はななみさんのオススメレビュー一覧
1〜17件を表示/全17件
ハンドクラフトバザーがあるということで行ってきました。子供の遊びスペースがもうけられていた上にスタッフさんがついていてくださったので、子連れでも予想以上にゆっくり買い物を楽しむことができました~。やんちゃ盛りを迎えた息子を連れて行くことをためらって、最近はとんと雑貨屋さんには行けませんでしたが、今回思い切っていってよかったです!並べられた商品は品数が多く、しかも手作りなのにどれもとってもリーズナブル!リネン素材の布製品がいっぱいあってかわいい!携帯ケースが破れかけていたので新しいものをゲットし、大満足で帰りました。
あんパンやあんとバターのデニッシュに使われていたあん、おいしかったです~。自家製のあんだと聞きましたが、手作りっぽい優しい甘さでした。食パンもいろいろな種類ありました。生クリームの食パンは何日たってもしっとりふわふわ!切ってもらえるのもうれしいサービスでした。手頃に買える値段のパンも多くあったので、主婦にはありがたかったです。
前々からおすすめと聞いていたのですが、ようやくランチに行けました~。席に座ると手書きの箸袋があり、暖かみが感じられました。ランチは、湯豆腐やおからの炒り煮など、豆腐素材で作られたヘルシー料理が少しずつたくさんの品数がついてきました。おからの煮物がしっとりしていてとてもおいしかったです。デザートの豆乳70%で作られたというチーズケーキも超美味!子供にも食事をつけてくださり、その親切さや心配りにもにも感動しました。 いろいろな豆腐も試食付きで販売されています。カボチャの豆腐がうまい!はんぺんなどの総菜も買って帰りましたが、ふんわりしてました~。
ここでは2回目のランチです。プチパンがいろいろな種類あるし、しかも次から次へと焼きたてが出てくるので、もう最後にしようと思っていてもまた手が伸びて。またまた食べ過ぎてしまいました~。それだけ食べてドリンク、スープ、デザートも付くのでとってもお値打ちだと思います。たくさん焼きたてパンが食べられて幸せでした~。
世界的な偉業を成し遂げた杉原千畝のことが、資料や映像、本などからよく分かり、また肉声も聞けるのはとても感動しました。命のビザの実物を見られるのもすごいです。建物も大きなガラスが貼られてとてもきれいでした~。
広くてゆったりと自然を楽しむことができますよ~。子供と一緒にお弁当を持ってきても楽しそう!メタセコイヤの並木道がすごくきれいでした。天気がよかったので遠くの景色までよく見えて、心が洗われました。
こちらの落花生のおせんべいはほんとにおいしいです。やめられないおいしさです!また、新商品のお皿せんべいは種類も豊富だし煎餅自体も一口サイズ、しかも値段も手頃なので、手みやげにいろいろな種類を持って行っても喜ばれそう。素朴な甘さなので、うちの1歳児にもぴったりのおやつです。
豆腐好きの友達に教えてもらった豆腐屋さん。彼女に連れてってもらいました。店先で振る舞ってもらった揚げたての揚げは超おいしい!いくつでもおなかに入りそうでした。買って帰った揚げは、教えてもらったようにトースターで焼いて食べたのですが、子供たちの食べること食べること。醤油とネギ味噌と2種類用意してかけて食べましたが、どちらも絶品!豆腐も買ってこればよかった~。
喜楽といえば「コロッケ」。地元ではとても有名です。昔ながらの手作りの味が本当に家庭料理みたいな感じでおいしかったです。その日のできたての焼豚も試食しましたが、とってもジューシー!煮豚ではなく本当に焼いて作っていらっしゃるそうで、おいしいエキスが中に閉じこめられているような感じでした。お肉も国産のものが結構お値打ちに売られていて、近くだったら絶対常連になってるな、と思いました。
店内にあるシェードはどれもすてきで、我が家に上等な和室があったらすぐにでも買いたくなるものばかり。大きいものはやはりちょっと手が出ませんが、ハッピーバルーンという小さいシェードは350円というお手頃価格な上にかわいい!見本として台の上に置いて一輪挿しを中に入れてあったのですが、とても感じがよかったです。でも買いそびれて帰る時間になってしまって...今度行ったときには絶対買うぞ~!
先月になりますが、美濃市の方の紹介で行ってきました。0歳児と1歳児がいたので座敷を予約してもらったのですが、通されたところは個室!つかまり立ちやらはいはいやらの子供たちはのびのびと動き回り、私たち母も他のお客さんに気を遣うことなくゆっくりとランチをすることができました。料理ももちろん美味だったのですが、店員さんたちがどの方もあたたかく、とても感じがよいお店でした。
栗きんとんが有名なお店なのでそれはもちろんおいしかったのですが、私はおまんじゅうのおいしさに感動しました。黒砂糖とヨモギのおまんじゅうは、皮がしっとりふわふわ!餡もそんなに甘すぎず、何個でも食べられそうな感じです。値段も1個105円とリーズナブルでうれしかったです。
以前からお気に入りのクルミとレーズンのパンをまた買いました。やっぱりおいしい!今回はハード系も買ってみましたが、ウグイス豆が入ったフランスパンは値段も手頃で生地もおいしかったです。調理パン好きの旦那はナンカレーのパンを絶賛してました。
久しぶりにモーニングに行ってきました。前は冬だったのでHOTでしたが、今回はアイスのカフェオレを頼みました。グラスに珈琲の氷とミルクがたっぷり入っていて、そこにサイフォンの熱い珈琲を注ぐというもの。その飲み方と一杯以上珈琲が飲めると言うことに感動!パンも前と変わらずおいしい!ラムレーズンとクリームチーズのパンをおみやげに持って帰りましたが、どちらも次の日になってもふわふわでしっとりしていて、とにかく生地がおいしかったです。
外観と内装のギャップがとてもおもしろかったです。店内はとても広いので、ベビーカーで子供を連れて入っても十分なところがうれしい!カスタードがおいしいと評判だと聞いて、シュウクリームを食べてみました。カスタードはもちろんおいしかったのですが、その上にのっている生クリームの感動!コクがあるのにくどくなく、牛乳のような風味があっておいしかったです。今度はそこのパンも買ってみたいな。
焼きたてのハイジのパンという白パンをいただきました。もっちりしてておーいしい!米粉を使ったパンも2種類買って食べましたが、それもきめが細かくてほんのりとした甘さがたまらなくおいしかったです。どれもプレーンなものなのに、その生地のおいしさには感動でした。また買いに行きたいです。
豆腐好きのゆふさんに教えてもらって初めてここの食べたときは、その濃厚でクリーミーな味に衝撃を受けました。少し温めて固まったところもおいしいのですが、固まらずとろとろのままのところをスプーンですくって食べてもまた絶品!豆の甘さがぐっと感じられるここの豆腐は、1人で抱え込んで全部食べたいくらいのものですよ。
- 1