栗きんとんさん

栗きんとん

カリスマレポーター

カリスマレポーター

性別:非公開 年齢:非公開 住まい:非公開

  • レビュー数:59
  • 写真:58
  • いいね!数:84
  • アクセス数:0149606

最新情報

ココ壱番屋の向かいにできたお店。 お目当ての野菜やハムサンドは売切れ。 フルーツ、トンカツ、海老カツ、タマゴが残っていました。 今日はタマゴサンド(200円)をテイクアウト。 おっ、重い。ボリューム満点です。 奥にはイートインスペースもあってドリンクとセットで50円引き。 モーニングセット500円~もありました。

更新21.10 ランチに伺いました。 お昼ごはん、2400円(税込)へ値上げしています。 一品目、ヒラメのサラダが豪華に登場、 そして最後のごまプリンまで秋満載ですべて美味しい(写真3・4) 季節を変えてまた来たいお店です。 18.12.13 ずっと気になっていたお店です。当日ダメもとで電話したらランチの予約が取れました。 12月ならではの飾りつけ。ツリーとかサンタの帽子とか…(写真1・2) 食べるのがもったいないくらい。素敵です。 またお味の方も上品ですべてが美味しい。 ほぼ女性客で満席です。席との間隔が少し狭めですが、母も大満足でした。 月替わりなので、毎月伺いたいと思いました。 御馳走さまでした。

最近、大豆ミート商品が増えてきましたね。 今回はドトールさんで大豆ミートバーガーをテイクアウトしてみました。 ほぼ植物性材料とのこと。 レンコンとごぼうの和風ソース、全粒粉パンでサンドしてます。 和風ソースなので好みがわかれるところですが、柔らかめのお肉感で食べやすいです。 お手頃値段(354円)。他のお店のでも食べ比べしてみたいです。

平日11時過ぎに着きました。現在カフェスペースは11時~となっています。 オープンから1時間程で、すでに半分ものケーキが売り切れ。 お目当てのモンブラン、ミルフィーユはありませんでした。 シブーストのカラメルのほろ苦さ、フランボワーズムースの酸味がとても美味しかったです。 なかなか遠くて一番乗りはハードルが高いですが、また行きたいと思います。

2020.2更新  ピエールマルコリーニ コレクションのドーナツを求めにやってきました。 いつも朝10時半には売り切れてしまいます。 6種類のうち半分だけ買いました。 フォンダンドーナツ ショコラ(写真1 一番右)がビターで美味しかったです。 3月中旬までとのこと。今度は違うのも食べてみたいです。 2019.7  堂島ロールとコラボした新商品。 各務原イオン店では販売終了となっており、人気の高さを実感。 JR岐阜店にふらりと立ち寄ったらチョコのローナツが2個だけ残っていました。 オランジュ・ド・ダブルクリームも一緒に即購入。 冷蔵庫で1時間冷やして食べました。甘すぎず美味しかったです。

大野町へ柿を買いに行った後、評判の良いこちらでランチをしました。 ランチ開始の11時15分のみ予約を受け付けているようです。 早めに入りましたが平日でもあっという間に満席、ウェイティングも出来ていました。 ランチは1600円(税抜) ゆららランチはレンコンのはさみ揚げ、定番のハンバーグは和風と100円追加で15食限定のデミグラスソース、 そしてカレーがありました。 土鍋ご飯が食べられるゆららランチとデミグラスソースのハンバーグを注文。 かなりクオリティの高いcafeごはんだと思います。 ドリンクデザートは600円程で追加注文できます。 秋は柿を買ってからの谷汲参りとこちらでのランチが定番のドライブになりそうです。

ドライブ帰り、念願のケーキを買いました。 全体的に600~800円台でお高めです。今の時期はやっぱりモンブランですね。 ちょうど多治見市内で500円ごとに200円も割引(go toイートのスイーツ版的なイベント、お持ち帰りで上限あり) とてもお値打ちに買えました。美味しかったです。

休日ランチに行きました。 当日は予約で満席。断られている方もいました。 ランチは一種類で1200円(税別)。お好みでお肉やデザートが追加できます。 定食とうたっていますが、旬の食材を使った上品な料理。 お肉を追加、これが柔らかくて美味しい! 古民家で靴を脱いであがったりと段差もありますが、 中庭があってとても良い雰囲気です。 母も喜んでいました。 夜は4000円~、単品料理もあります。

 8月オープンのカフェ、ドンキユニー岐阜店の近くです。 店内はテーブルが4つの小さめのお店。 モーニングに伺いました。日替りデリ、明太子パスタがとても美味しかったです。 ランチは800円から和食、洋食メニューが選べます。 女性二人で切り盛りされており、清潔で丁寧な料理を出す普段使いに良いお店だと思いました。

評判が良いので、ランチのオープン前に並びました。 前に並んでいた常連のお母さんが「何を食べても美味しいのよ」と教えてくれました。 日替わりランチ880円、黒酢の酢豚セット1200円(税込)を注文。 豚がトロットロで美味しかったです。ゴマ団子つき。 隣席の方が注文した脱皮ガニの唐揚げが気になりました。 人気店、予約必須です。

前日に電話したところ、カウンター席でもよろしければと言われました。 平日のお昼は2750円~。 今月の豆腐は白子。これが意外にもプリンのようでした。 そして黒豆の万十は安定した美味しさ。 高級感もあり間違いのないお店です。 カウンター席は少し窮屈さを感じますのでお早めの予約をお勧めします。

川原町を散歩中、次々と人が入っていくのでつられて行ってみると…rustico 15時過ぎでキッシュは売り切れ、パンも残り少なめでした。 14時以降はドリンク注文でおやつorシナモントーストorバタートーストから一品無料サービスとのこと。 珈琲(550円)とシナモントーストを選択。 ちょっと得した気分です。 看板はありませんが、入り口正面に立派なオリーブの木?があります。

友人おススメのあんパンを頂きました。1個250円 しっとり薄めの皮にズッシリあんこ。 さらっとした甘さの粒あんでとても気に入りました。 リピ決定です。

更新2019/12 家族でランチへ。今回も満席。少し値上がりしていました。(2000円~3770円税別、メニューによって追加料金あり) 魚料理を選択。真鯛の焼き加減と塩加減が絶妙。とても美味しかったです。 今回はゆっくり料理を楽しめました。ミシュランプレートが光ってます。写真4.5追加しました。 2018/12 当日電話予約してなんとか滑りこみました。 店内は女性客で大賑わい。 ランチパスタは半分量(50g)でしたので+200円で大盛(80g)に。 紅ズワイガニと下仁田ねぎのオイルパスタ(+380円)、なかなかいいお味でした。 前菜の4種盛も手が込んでいて美味しかったです。 人気店なのがよくわかりました。

忘年会で利用しました。 第2駐車場もいっぱいで大変でした。乗り合わせが良いと思います。 店内はとてもきれいで高級感があります。非常に混んでいたのでお肉が出てくるまでに時間がかかりました。 和牛ロースが美味しかった。締めはプリンと坦々冷麺。ごちそうさまでした。

当日予約してランチに伺いました。 席と席の間隔は近め。ほぼ女性で満席。にぎやかです。 生パスタのトリュフソースを注文。生パスタセット1680円+ドリンク150円(税別) セットにドリンクがついていると嬉しいかな。 料理は家庭的でとても丁寧に作られていると思いました。 美味しかったです。また違うメニューを食べに行きたいと思いました。

ランチに伺いました。店内はお洒落な雑貨店みたいです。 この日は和食のためかボリュームは少なめ...かな。 男性にはご飯がやや多めに盛られていました。 お弁当は予約制。一度、食べてみたいです。事前にメニューがわかると嬉しいですね。

回転しないすし店です。 お店は明るくて綺麗。オーダーのみ、高速レーンでお寿司が運ばれます。 意外にもネタも大きくてびっくり。天然の取り扱いも多く美味しい… お気に入りはマグロとえび天巻き。 また伺います。御馳走さまでした。

ランチに予約して伺いました。 とてもきれいなお店です。テーブル席はグループ毎に仕切られ、ほぼ個室。気兼ねがありません。 1,600円コースはごま豆腐、松花堂弁当、ご飯、味噌汁、デザート。 お茶も食事前とデザート時に2回出してくれました。 食事も美味しくて文句なし。家族みんな満足。 予約必須です。御馳走さまでした。

移転後、ディナーに予約して伺いました。 お洒落な内装で、高級感もあります コースは5000円?と8000円。 今回はアラカルトで注文し、シェアしました。 お値段も高級なので今度はランチとか特別な日に来たいと思いました。 この日は売り切れでしたが、パンのみの購入もできるようです。

供物用に季節限定「陸乃宝珠」を買いました。 生のマスカット一粒を求肥で包んだ夏のお菓子です。爽やかな果汁があっという間に無くなりました。 美味しかったです。

偶然通りかかり、食パンブームに乗っかって入店してみました。 北海道小麦100%使用そしてマーガリン不使用。これだけでポイント高いです。 平日のお昼過ぎで純なま食パン2斤とメープル食パン1.5斤(各800円税別)が合わせて5本ほど残っていました。 ふかふかしっとり、発酵バターの風味が良くきいていました。 美味しかったです。

バムズ敷地内に今日オープンとのことで入ってみました。 ピッツア8種、パスタ4種、リゾットから一品とミニサラダ、珈琲or紅茶がついて1400円(税抜き) 300円追加してデザートをつけました。 カタラーナとキーウイのジェラートでした。美味しかったです。 まだ広告を出してないそうですが、お客さんが続々と入ってきました。 ご馳走さまでした。

イオンの買い物中、小腹が空いたのでキングバリューセットを食べました。 ワッパーJr、Mサイズのポテトにドリンクセットで490円。 ポテトが揚げたてで好みの味でした。 3階のフードコートは平日でも激混みでしたが、こちらはとても静かです。ソファー席でゆっくりランチできました。 ボリュームのあるバーガーもあってHPのクーポン利用でお値打ちに食べられます。 ハンバーガーを食べたいときはバーガーキングで食べたいと思いました。(クレジットカードは使えません)