オススメレビュー詳細
Eau et sel(11)
【フランス料理/岐阜市】
- 総合
-
5.00
- クオリティ
-
5.00
- 雰囲気
-
5.00
- 価格
-
5.00
- 接客
-
5.00
ご利用金額[昼]:3,001円以上[夜]:8,001円以上
- デート
- ファミリー
- 友達
- 一人
- 宴会
- 接待
'25/08/18(2025年8月訪問)
更新2025/8
久しぶりの訪問♡
素敵な女性とランチすることになり、候補をいくつかあげてみたところ、オーエセルさんは未訪問とのことで、ご一緒することに。
オーエセルさんは、この地に20年以上前にオープンされて、その斬新な建物のデザインと、今でこそ私にはぱっと見、名前のわからない珍しい野菜をあしらうお店は増えているけれど、当時から最先端で洋物の野菜あしらいの、その当時はレアなフレンチレストランであった。
前置きが長くなりましたが、事前予約の
【ランチメニュー】メインをチョイス
メインをお魚料理か、お肉料理/白川郷結旨豚のどちらかをお選びください。
※お魚料理をご希望の方は事前にお知らせください。
¥ 4,730 (税込)
私は魚、素敵な女性は肉を事前に予約する。
まずはアミューズ
♣︎出来立てのキッシュ
※温かく生地がほろほろと美味しい♡
そして前菜
♣︎パプリカのムースを入れたトマトのファルシー
※硬めのゼリーの中に、表面は赤いトマト、中には
オレンジの色鮮やかなパプリカのムース。
目にも楽しめるビタミンカラー
お次はスープ
♣︎かぼちゃのスープ
※こちらも目に麗しいパンプキンカラー
かぼちゃの滋味を余すことなくいただく
パン
※パンは2種類だった
丸いパンと蜂蜜のパン
バターも手作りで、そのまま食べても
パンチがあり美味しい♡
メイン
♣︎魚か肉をセレクト
私は魚 同伴者は肉
※美味しいし何よりも美しい
デザート
♣︎パッションフルーツのブリュレ
バニラのアイスクリーム
飲み物
♣︎紅茶 キャンディ
※飲み物は紅茶教室で有名な鮎子先生の茶葉利用
キャンディ
鮎子先生はオーエセルさんで以前は紅茶教室
されていた長年のお付き合い。
香料無添加の純粋な茶葉にこだわり
あとは私好みの白ワインを
ソムリエの資格保持のマダムに選んで
いただいた。
シラー
良い苦味のある白ワインでした。
素敵な女性も大いに楽しんでくださり
充実した2時間でした。
※混雑しているのにワンオペできっちり
2時間でコースを提供できるのはさすが
熟練の技 鬼頭シェフ♡
久しぶりにマダムの元気なお顔とお話に
癒されたランチタイム
マダム❣️退職お祝いカードの気配り
素敵な女性❣️退職祝いの気配り
ありがとうございました♡
時期を変えて伺いたい素敵なフレンチレストラン
美術館のような内観。定期的に展示される
絵は変わります。
個人的に今回の絵が
オーエセルさんに季節も相まってしっくり来てた♡
更新
2023/5
昨日のフレンチとシャンパーニュの会
ランチ編♡
大好きな友人と、開店当時から通ってる近所のフレンチレストラン
オーエセルさんで
スペシャルなシャンパーニュを
みんなで味わいたい♡企画
JR高島屋の薔薇の会で仕入れた✨とっておきのシャンパーニュで♡
オーエセルさんの厨房リニューアルオープンと私のお誕生日と、ダブルのお祝い㊗️
思えばフレンチモーニングの提案や
スペインの食べ物とのコラボワイン会等、めっちゃ前衛的だったオーエセルさん♡
大人のラグジュアリー感溢れる、素敵な雰囲気のフランス料理店に変身しましたよ♡
紅茶担当のA先生と、オーエセルさんの関係性も外せない♡
ふれあい会館でオーエセルさんのイベントで紅茶をサーブする、可憐な姿が今も脳裏に焼き付いてる。そんな先生との出会いも十数年になるのかなぁ
感慨深いお話は尽きず♫
オーエセルさんは『岐阜鵜飼でフレンチ』等の
素敵で斬新なイベントも打ち出してて目が離せない
そして、いつも気持ちがぶれない友達思いの友人に感謝感激です
これからもよろしくお願いします♡
美味しい岐阜のフレンチおすすめ店です
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
食べたものざっとご紹介♡
飛騨サーモン
トマトと帆立のバブール
ソフトシェルクラブ
メバル
アスパラバージュ
※フランスのお野菜
パッションフルーツと
マンゴーのデザート
スポット情報
- スポット名
- Eau et sel
- ジャンル
- フランス料理
- 住所
- 岐阜市宇佐3-18-15
- TEL
- 058-275-6317
- 営業時間
- 11:30~OS13:30
18:00~OS20:00(完全予約制) - 定休日
- 火曜、水曜