ちょこさんのランキング
最新情報
モーニングで伺いました。 店内はとってもオシャレです。 モーニングはトーストが選べました。 シナモントースト サラダ コーンスープ ヨーグルト ドリンクはホットコーヒーにしました。 どれも美味しかったです。 ゆっくりできました。 帰るときには待っている方がいました。
柳ヶ瀬でサンビルが行われている日に行きました。 アイスコーヒーをオーダー 雰囲気、音楽が心地よくて思わず長居してしまいました。 また行きたいです。
ランチにいきました。 たくさん種類があって迷います。 飛騨牛もお値打ちでしたが今回はとんてき定食にしました。 味は濃いめでご飯がすすみます。 お肉もやわらかくて美味しかったです。
郡上おどりにいく途中に寄りました。 何度か気になっていたお店です。 18時近くで満席です。 名前を書いて待っていましたが 空いたら勝手に座っていいと 後から来たお客さんに教えてもらいました。 奥にお座敷もあるみたいで宴会のようでした。 回鍋肉定食を注文しました。 ミニラーメンとご飯のセットです。 しょうゆラーメンはさっぱりしていて美味しかったです。 他にも色々食べてみたいです。 閉店は21時となっていましたが 私達がお店をでた20時近くには看板の明かりも消してあり 準備中になっていました。
織部ヒルズでオータムフェアが行われていときに行きました。 こちらのカフェは道の駅「志野・織部」の中にあります。 以前、川上屋 里の菓茶房があった場所です。 今回の目的は選べるガラスコップか陶器のマグカップで パフェを注文できるという2日間限定のメニューでした。 選べるカップは織部ヒルズでも販売しているのを見かけたのが多数。 カップのお値段でパフェがいただけるとってもお得なイベントでした。 ショウウィンドウのケーキはどれも可愛いものばかり。 川上屋のカフェではなくなりましたがの栗きんとん等の販売はありました。
お好きな御膳ご招待券を頂いて行ってきました。 13時近くでしたが少し待って 2階席に案内してもらいました。 今回、プレゼントの当選ということを伝えると ”おめでとうございます”と声を掛けて下さいました。 お好きな御膳ということでしたので 食べたことのない幸せや御膳を注文しました。 幸せや御膳にはせいろ蒸しとエビフライ とんかつ(選べる)がセットです。 ロールカツ(梅・チーズミックス) ミックスはメニューにはなかったですが店員さんに教えてもらいました。 先にせいろ蒸しが運ばれてきました。 お肉はモチモチで、野菜はとっても甘く美味しかったです。 その後のロールかつはボリュームがあるので2種類の味でよかったです。 やわらかくて美味しかったです。 2階席はおかわり用のご飯、お味噌汁、お漬物、キャベツ、お茶、お水 全部揃っていました。
*更新* ランチのあとにケーキセットを食べにいきました。 12時半くらいで全席空いていました。 まるごと桃のケーキ アイスコーヒー この時期になると桃のケーキばかり食べています。 まるごとの桃の中にカスタードがはいっていて 桃との相性もバッチリです。 ケーキの他にかき氷もありました。 また伺います。 *************************************** ケーキセットが食べたくて伺いました。 カシス アップルティーの セットにしました。 カシスはさっぱりしていて美味しいです。 スポンジがイメージとは違い しっとりではありませんでした。 アップルティーはポットに たっぷりありました♪ 違うケーキも頂いてみたいです。
ケーキセットを食べにいきました。 ケーキ2種類 バームクーヘン 生クリーム フリードリンク(1000円) ケーキは種類選べるのが嬉しいです。 甘さもさっぱりしています。 バームクーヘンも美味しかったです。
ランチにいきました。 14時近くだったので空いていました。 ランチ天丼(599円+税) ドリンクバー 海老天 2本 イカ天 かぼちゃ おくら 小うどん 香物 お値打ちでボリュームがありました。 おいしかったです。
ランチに行きました。 12時前ですぐに案内してもらえました。 カルビランチを注文しました。 今回注文したカルビランチはお肉のグラム数の多いものです。 別紙にありました。 カルビ サラダ 小鉢 ご飯 お味噌汁 杏仁豆腐 カルビは柔らかくて美味しかったです。 次回はオーダーバイキングにしたいです。
お友達とイートインでケーキセットを頂きました。 シーブス・ト・オム アールグレイ ケーキセットだけのつもりでしたが ショーケースの上に焼きたての パン・オ・ショコラがあったので 2人共、思わず注文してしまいました(*^^*) ケーキは小ぶりだと思いますが おいしく食べきれるサイズでした。 ポットのアールグレイはいつまでも 温かくてよかったです。 パン・オ・ショコラがとっても美味しくて リピートしたいと思いました。 ゆっくりおしゃべりもできて満足でした。
ケーキが食べたくて、少し遅めの時間に初めて伺いました。 駐車場から森の中という感じです。 少し斜面がありガラス張りの建物があります。 店員さんには眺めのいい席をおすすめしていただきました。 ケーキは多治見のサンドールのケーキです。 紅茶はポットにたっぷりとあります。 とても良い雰囲気でした。 ランチも食べてみたいです。
暑い日にかき氷を目当てで出かけました。 コーヒーミルク&ソフト氷とホットカフェオレを注文。 大きいと聞いていたのでシェアして食べました! かき氷を食べていると冷えるのでホットカフェオレも合わせてオーダーしたのは正解でした。 シロップはコメダのコーヒーと書いてありました。 また違う味も食べにいきたいです!
今年の郡上おどりの下駄を買いに行った時に寄りました。 清流のしずくというお菓子がテレビで紹介されていたので 目的はそのお菓子です。 風船の中にゼリーが入っていました。 爪楊枝で割るのもドキドキします。 黒蜜をかけていただきました。 ツルッとしていて黒蜜の甘さだけで とってもさっぱりしています。 お店の外にテーブルが置いてあるので その場で食べれるのもよかったです。
ランチに行きました。 店内は混んでいましたがすぐに案内してもらえました。 席についてすぐ「時間かかるけどいい?」と言われました。 慌てていないので待ちます。 プルゴキのランチセットを注文しました。 (ライス・スープ付) 30分近くしてお料理が運ばれてきました。 プルコギは卓上コンロで仕上げます。 石焼きの器に入っているので熱々です。 甘辛くてとても美味しかった! 野菜もお肉も多かったです。 待った甲斐ありました。
以前、コルネが売り切れだったので予約してから伺いました。 友達からミルクフランスもおすすめと聞いたので一緒に予約。 土曜日の12時前後でしたがコルネたくさんありました。 お店には沢山の人が並んでいます。 私は他のパンを購入してレジの列に並んでましたが 予約だけのお客さんは並ばなくてもいいみたいでした。 コルネにミルクフランス コーンのリュスティックが美味しかったです。 また予約して行きたいです。
ランチに行ってきました。 月替りで内容が変わるランチが2種類ありました。 プレートランチと陶板ランチです。 陶板ランチを注文。 カレーソースのハンバーグでした。 前菜、サラダ、スープ、ご飯がセットです。 ご飯はプラス100円で炊き込みご飯に変えてもらいました。 この時はたこの炊き込みごはんでした。 ハンバーグのカレーソースが美味しかったです。 HPには箸置きに使われているタイルは持ち帰りできますと 書いてありましたが、店員さんからは一言もありませんでした。 食後にはデザート、ドリンクが付いていました。 タイル工房で体験して帰りました!
ランチに行きました! 時間的に混んでる時だったみたいで 1時間ほど待ちました。 脂身のすくないステーキと記載が あったので注文しました。 運ばれてきたステーキは逆で 半分以上は脂身でした。 ランチセットにスープバーが付いており コーンスープがとても美味しかったです。 他のステーキを食べてみたいです!
多治見の帰りに寄り道しました。 シュシュカフェのつもりで向かったお店でしたが 名前が変わってて驚きました。 ケーキセットが目的だったのであるか心配でしたが ケーキセットはありましたが アフターヌーンセットが魅力的でした♪ チーズケーキ サンドイッチ ホットティー サンドイッチは3カット ケーキは大きめ ホットティーはポット これで800円はうれしいです。 他のケーキも美味しかったです。 平日ランチ、パスタランチ、夜ランチも気になります。 また寄り道したいお店でした!
高山方面へドライブに行った時 ちょっと遅めのお昼ごはんにしました。 温泉施設の中にあるレストランでした。 くつは下駄箱へ預けます。 人気メニューの鶏ちゃん定食。 固形燃料で温められているので いつまでもあつあつが食べれます。 それにボリュームがありました。 鶏ちゃんたっぷりです! 他のお客さんはおそばを注文している方が 多かったとおもいます。 温泉にも寄って帰りたかったです。
日曜にランチにいきました。 お友達が予約をしてくれていたので すぐに案内してもらえました。 11時ごろでしたのでモーニングのお客さんも たくさんみえました。 メインとベーカリーの選べるランチです。 シェフ特製デミグラスハンバーグと 具だくさんポップオーバーサンドにしました。 あつあつのハンバーグに もちもちのポップオーバーは とても美味しかったです。 サラダも鮮やかでした。 お友達の限定10食のポトフも美味しそうでした♪
金曜日に予約していきました。 開店から並ぶので予約がおすすめです。 飛騨牛がお得に食べられるのでたくさん食べて 1人2500円くらいでした。 珍しい部位のほっぺがあったので注文しました。 柔らかくて美味しかったです。 お店は煙がすごいです。 でも炭で焼くお肉はとても美味しいです(^*^) また予約して行きます。
多治見の茶碗まつりの後に行きました。 とてもかわいい外観です。 お花屋さんと服屋さんが同じ敷地にあります。 ケーキセットを注文。 少し遅い時間だったのでケーキは3種類。 いちじくのケーキとアールグレイをセットにしました。 しっとしりたチョコタルトの上にいちじく。 とっても美味しかったです。 アールグレイはポットなのでたっぷり飲めました。 フルーツジュースがおすすめみたいなので また行きたいです。
シルバーウィークに西山店へ行きました。 イートンインで栗おこわ膳が目当てです。 お昼時だったのでとても混んでいました。 10組以上は待っていたかな。 1時間半待ってようやく食べれた栗おこわ膳(1,200円)は とっても美味しかったです。 栗きんとんも1つ付きます。 おこわに素朴なおかずがとても合いました。 混んでいると待つこともありますが 栗おこわおすすめです。 お土産に栗きんとんを購入して帰りました。

