nonkiさんのランキング
最新情報
友達とランチに訪問させていただきました。 コロナ禍のなかですが、感染対策した上であまりおしゃべりしないようにして食事しました。 人気店のようで、予約してうかがいました。 ランチコースは2000円(税別)と3000円(税別)の二種類でした。 私は2000円のコースにしました。 前菜2品をそれぞれ二種類のメニューから選べます。 ここの名物の生ハムはとても美味しかったです。 パスタも5種類くらいから選べます。 今回はおさかなのソースのパスタにしました。 あと、パン、デザート3種、ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティーなどから選べました。 パンはおかわりできるみたいでしたが、今回はしませんでした。 パンも2種類ありました。 デザートは3種で、シャーベット、パンナコッタ、ティラミスで、どれもとても美味しかったです。
高校の同級生との食事会で利用しました。 ランチコース2900円でしたが、食前のドリンク、スープは追加で注文しました。 結局税込みで4000円くらいになってしまいました。 いつものランチとくらべると、お高いですが、雰囲気はとても良く、料理もとても美味しかったです。 ゆっくり食事が楽しめました。
友達と何回かおじゃましていますが、いつもおいしいです。 今日は日替わりランチいただきました。 パンプキンの冷製スープ、カニクリームコロッケ、鶏肉のバジルチーズはさみフライです。 350円プラスで、3種盛りのデザートとドリンクがつけられます。 が、今回はカフェは別で行きたかったので、食事のみいただきました。 1080円なのでお得だと思います。 なんといってもここの食事はいつもおいしいです。 ハンバーグもおいしいし、コロッケもおいしいです。 おとなりさんは、エビフライののっかったオムライス食べてました、それも今度挑戦したいです。 カウンター席もあるので、おひとり様でも大丈夫です。 駐車場が狭いので乗り合わせて行ったほうがいいです。
行った事がない所を検索していて、見つけて行ってきました。 蔵をリノベーションした素敵なところでした。 入口までは階段があります。 駐車場はとても広くて待ち合わせても大丈夫な感じでした。 店内はまだ新しいのか木の香りがして気持ちよかったです。 喫茶のみなので、ランチはできません。 モーニングはあるみたいでした。 私たちは14:00くらいにおじゃましました。 私はコーヒーとパウンドケーキを、友達は特製のプリンをいただきました。 器もアンティークなお皿で、カップは素焼きで本当にすてきでした。 お店の奥に雑貨がたくさん並べられていて、見るのもたのしそうでした。 また利用したいです。 もう少し家に近かったら、モーニングに行きたいです。 落ちついたお店なので、ゆったりしたい人におすすめです。
ここはモーニングとランチがあるらしいのですが、カフェで利用しました。 ランチタイムも過ぎていたので、空いていました。 コーヒーとお店のパンをいただきました。 私はめんたいフランスをいただきました。 めんたいこがたっぷり入っていて、美味しかったです。 お店の人のサービスでくるみパンをいただきました、美味しかったです。 おかげでお腹いっぱいになりました(笑) 国産小麦使用のパンと言うことなので、安心ですね。 次回はモーニングか、ランチに行ってみたいなぁと思いました。
以前からなかなか予約が取れなかったのですが、今回は予約がとれました。 12:30からが空いていたので、いれてもらいました。 駐車場は車が5~6台は置けるのですが、いっぱいだったので、すこし離れたところに案内してもらって、停められました。 乗り合わせてきた方がいいと思います。 店内は予約で満席でした。 いずれも女性客です。(笑) 最初にパンとミネストローネ、前菜、メインはパスタが三種類あって、選べました。 今回はズワイガニと水菜のオイル系のパスタを選びました。 デザートはオレンジのゼリーと抹茶シフォンと人参ケーキ(だったかな?)、ドリンクでした。 ドリンクはコーヒーと紅茶を選べます。 税込で1890円でした。 きれいに盛り付けられていて、見た目も綺麗で、味も美味しかったです。 スタッフも親切で感じ良かったです。 会計はテーブルで行ってもらえます。 今回は職場の仲間と一緒でしたが、次回は友達とまたお邪魔したいです。
友達とFC岐阜の応援の帰りに夕飯を食べに行ってきました。 お店がスペインバルなので、スペインの国旗がお店の目印になっています。 路地に入った所にあるので、少しわかりにくいかも、、、。 お店は二階建で、一階はどちらかというと、お酒を飲む人向きで、二階はお食事向きな感じです。 私達は二階で食事をいただきました。 お店の前に店員のイケメン君がいて、「今日は1階でジャズのライブがありますよ。」と言ってくださったのですが、ジャズって柄でもないので、遠慮しました。 二階はテーブル席と、カウンター席があり、スペイン風の音楽が流れていて良かったです。 今回は二人でいろいろたのんで、シェアしていただきました。 ドリンクはノンアルコールカクテル、サラダ、魚介のパエリア、ほたるいかとじゃがいものアヒージョ、スペイン風ピザを食べました。 ドリンクにはおつまみ的なピンチョスというかわいい串が出てきます。 今日はミニトマトとクリームチーズとオリーブが刺さってました(笑) サラダはお値段のわりにボリュームがあって、塩味のシンプルなドレッシングで美味しかったです。 パエリアは二人で、一人前をたのんだので、具を分け合って食べましたが、魚介の出汁がよくきいていて美味しかったです。 二人で6000円弱の値段になったので、一人3000円弱でお腹いっぱいになりました。 ここは飲み放題プランとかあって、飲み会とかで使うといい感じです。 もちろん食事も美味しいのでまた利用したいです。 ワインとかカクテルが美味しいらしいので、お酒の好きな方にもいいかと思います。
以前から気にはなっていた、サカエパンについに行ってきました。 以外と、岐阜駅から近いのですね、、、。 駅の南口を出て、少し歩くと到着します。 外観が古いお店です(笑) 昭和な外観のお店ですが、入口まで行くと、中にお客様がいっぱいでした。 写真を撮りたかったのですが、迷惑になりそうなので、隅っこでカシャッと撮ってきました。 狭い店内ですが、パンが次々と焼かれて、ならべられていました。 地元の方に愛されているお店って感じです。 友達はアンパンを購入してました。あんこがぎっしり入っているのか、重いです(笑) 私はベーコンたまごパンくん。(だったかな?)パンのネーミングはすべて ちゃん くん という風に愛情がこめられていていい感じでした。 パンが大好きなので岐阜駅に来た時はまた立ち寄りたいです。
岐阜祭りに繰り出して、美殿町のあたりをぶらぶらしていて、友達がすてきなパン屋さんがあると言うので、入ってみました。 お店は大きな鉄製の扉がありまして、少々わかりずらいですが、看板も出ているので、パン屋さんと、わかります。お店の中はかなり狭いですが、奥にはイートインスペースらしき空間があり、何人かお食事されていました。 私達は食事してすぐだったので、パンを何個か購入するだけにしました。 食パン、全粒粉食パン、レーズン食パンとかあります。 他にスイート系お惣菜系と、意外と種類が豊富です。 私はクリームぱん、チョコパン、チーズパンを買いました。 生地がとても美味しかったです。 また利用したいです。
友達とランチにおじゃましました。 以前から気になっていたので、来られて良かったです。 友達が事前に予約してくれていたので、スムーズに食事が出来ました。 ランチメニューは洋食と和食で、金額が1800円(税別)2500円(税別)がありました。 私達は1800円(税別)の和食をいただきました。 お店は外装に木を使ってありモダンな造りでした。 看板が控えめなので、飲食店らしくなくて、入口が少々わかりにくい感じでした(笑) お店の中はカウンター席とボックスに区切られているテーブル席が何席かあり、とても落ち着いて食事ができる空間になっていました。 和食のコースになっているので、一品ずつ出てきます。 食材も季節の物が使われていて、良かったです。 ほたるいかの酢味噌添え、さくら豆腐のソラマメのすりおろし、タラの芽のてんぷら、ワカサギとえびの揚げ物、 マンゴーの松風、、、、、などです。 味付けも濃くなくて、私好みでした。 いいタイミングで次のお料理が運ばれてくるので、店員の方の配慮が行き届いているのだなぁと思いました。 お料理はどれも美しく盛られていて、本当に、美味しかったです。 デザートと、ドリンクも付いているので、お腹一杯になりました(笑) 洋食も気になるので、またおじゃましたいです。
お花見がてらの訪問です。 今日は桜が満開で、お花見見物のお客様が沢山みえました。 ラッキーな事に、席が空いていて、すぐに座れました。 入口に入ると、チーズケーキのショーケースがあり、チーズケーキが何種類も並べられています。 どれにしようかすごく迷いますが、私はプリンショートケーキをいただきました。 チーズケーキの生地の上に濃厚なプリンがのっかっています。 とても美味しかったです。 ケーキセットにすると、30円引きになります。 ケーキは380円、ホットコーヒーは450円で、30円引きで800円でした。 コーヒーはプレス式のポットで出てくるので、カップに二杯分くらいあります。 ゆっくりまったりできます。 お会計は先払いなので、会計で待たなくていいのはいいかな?と思いました。
友達とランチでおじゃましました。 お店の中は全室個室です。 私達の席は4人席と6人席がある部屋でしたが、隣の席とは簾を使って区切られていました。 私はお薦めのレディースランチをいただきました。 友達は天丼のランチをいただきました。 ランチメニューには茶碗蒸しか赤だしのセレクトと、小皿料理と、食後のデザートが付きます。 レディースランチは税込で1490円でした。 ボリュームはちょうどいい感じです。 男の人はもう少しボリュームがあった方がいいかもしれません。 個室なのでゆったりできていいと思います。 今日は第3日曜日で柳ヶ瀬のイベント日だったので、とても混雑していました。
友達とランチにおじゃましました。 2500円のコースをいただきました。 前菜、パスタ、短角牛ステーキ、ホカッチャ、ナッツとドライフルーツのアイスケーキ、コーヒーでした。 どれも美味しかったです。 メインは魚と肉どちらかを選べます。 今回はお肉でした。 オーストラリア牛でしたが、柔らかくて美味しかったです。 ランチはパスタランチ980円もあります。 夜はもう少し価格設定が高くなりますが、ワインも楽しめお店なので、ワイン好きにはいいかな、と思います。 カウンター席もあるので、一人でもこられそうなお店だと思いました。
友達とランチにおじゃましました。 2500円のコースをいただきました。 前菜、パスタ、短角牛ステーキ、ホカッチャ、ナッツとドライフルーツのアイスケーキ、コーヒーでした。 どれも美味しかったです。 メインは魚と肉どちらかを選べます。 今回はお肉でした。 オーストラリア牛でしたが、柔らかくて美味しかったです。 ランチはパスタランチ980円もあります。 夜はもう少し価格設定が高くなりますが、ワインも楽しめお店なので、ワイン好きにはいいかな、と思います。 カウンター席もあるので、一人でもこられそうなお店だと思いました。
ヨガ教室の忘年会でおじゃましました。 コース料理でした。 お刺身、鶏肉、魚とエビの揚げ物、海老と蛤の蒸し物、ガーリックチャーハン、デザートでした。 月曜日でしたが、お客さんが以外と多くて、料理がなかなかこなくて(笑)二時間半くらいお店にいました。 どのお料理もとても美味しかったです。 少し店内が寒かった様に思いました。 お昼のランチも営業しているみたいなので、次回はランチでおじゃましたいです。 今回はランチでおじゃましました。 ランチメニューは、ステーキランチ、厚切りタンステーキランチ、ハンバーグランチ、ローストビーフ丼ランチ、 真鯛のローストランチ、がありました。 私達は、ローストビーフ丼をいただきました。 じゃがいものスープ、サラダ、ローストビーフ丼、ドリンク、デザートでした。 これで1000円(税込)です。 コスパ最高、丼のご飯が女子には少し多めだったので食べるの大変だったけど、味はとても美味しかったです。 次回はぜひステーキランチ食べたいです。
友達とランチに訪問しました。 ブッフェなので食べ放題です。 300円追加で、ドリンクバーとデザートバイキングもつけました。 最近食べ放題が苦手でしたが、挑戦しました。 カツや唐揚げ、豚肉の生姜焼き、野菜のお惣菜、サラダ、カレー、ビーフシチュー、チャーハン、焼きそば、etc デザートは小さいチョコケーキ、チーズケーキ、ワッフル、シフォンケーキ、杏仁豆腐、フルーツゼリー、アイスクリーム、、、フルーツも少しですがあります。 少し残念だったのは、ごはんがありますが、パンがサンドウィッチしかなかったことです。 シチューをパンで食べたかったので、少し残念でした。 あと、パスタとかもあったらいいかな、、、と思いました。 でも食材の種類も多くて、ドリンクはホットもコールドも種類が豊富で楽しめます。 今日は家族連れや、女性客が多かったです。 午後1時からはカフェタイムのデザートブッフェもあるみたいです。 お値打ちに時間がつぶせていいお店だと思いました。
この前食事に来た時に見つけて、気になってた喫茶店に入りました。 お店の作りはなんかゴージャスな感じです。 ゆったりしたソファと、空間があります。 お店に中にピアノもあって、クラッシックが流れていました。 中二階があり、厨房はそちらにあります。 ランチもやっているみたいですが、カレーは売り切れていました。 きっと美味しいんですね、、、。 私達はケーキセットをいただきました。 ケーキと紅茶、コーヒー等ドリンクとセットに出来ます。 ドリンクによって、多少金額が変わります。 私はホットレモンティーと、キャラメルケーキをいただきました。920円でした。 普通の喫茶のケーキセットより少しお高めですが、お店の雰囲気がゴージャスなので満足です。 ランチのお店でゆっくり出来なかったので、ここでは結構ゆっくりさせてもらいました。 とても居心地が良くて、今度は親と買い物に来た時にでも利用したいと思いました。
友達と柳ケ瀬ランチに来て、暑いこともあり、話題のアイスをいただきに来ました。 「ばくだんアイス」とやらを食べるつもりだったのですが、食事の後ということもあり、小さめの「最中アイス」にしました。お店は「ツバメ屋」さんのおとなりです。 イートインの席は少しありますが、みなさん外のベンチで食べていました。 柳ケ瀬はアーケードがあるので外でも日陰でいいですね。 最近柳ケ瀬もいろいろイベントが開催されていて、この日はゲームのイベントがあったみたいです。 いつもより活気があって、昔の様でした。(歳がばれますね) アイスは白い丸い最中の中に入っていて、わりと、しゃきしゃきした氷を感じる、さっぱりタイプのアイスです。 私は抹茶アイスにしました。150円とお手頃価格で、歩きながら食べても苦にならない、大きさで、ぺロリと食べられます。柳ケ瀬も前みたいに活気がもどるといいのにな~。と感慨深くおもうのでした。
友達とランチにおじゃましました。 以前から気になっていたお店です。 12時に現地集合でしたが、この日は柳ケ瀬はイベントがあって、いつになく人出が多くて、お店もすごく混んでいました。 友達が遅れてきたので、ちょうどいい感じにお店が空いてきたところに滑りこめました。 友達はお魚の定食、私はお肉の定食を食べました。 お魚は鯛のソテー、サラダと、小鉢と、お味噌汁と、お漬物がついていました。 お肉はこの日はハンバーグでした。 お店はこじんまりしていますが、清潔で明るい雰囲気で、とてもいい感じでした。 お店の店先にお野菜が少し並べてあり、買うこともできるみたいでした。 体に優しい食材とメニューのお店という印象です。 私達が食べていると、お客様が待っていたので、あまりゆっくりできなくてすこし残念でした。
友達とランチでおじゃましました。 予約してくれていたので、奥のテーブル席でゆったり食事ができました。 お料理は和食で、一皿ずつ出してもらえます。 店員さんがよく見ていてくださって、タイミング良く次の料理が出てきました。 どの料理もていねいに作られていてとても美味しかったです。 金額もこのコースで2160円はお値打ちだと思います。 お店の方はとても感じが良くて、また行きたいなと思いました。
友達とランチのあとにお茶しに行きました。 お店は入口が木の扉で、一見カフェなの?と思うくらい目立たないお店です。 中はケーキのショーケースが入口近くにあり、嬉しくなります。 テーブル席が4つくらいと、カウンター席が何席かあります。 2時くらいにおじゃましましたが、もう満席に近くて、カウンターが空いていたので、そこでケーキセットをいただきました。 ケーキは季節感のあるフルーツを豊富に使ったケーキが何種類かありました。 友達はいちじくのショートケーキとホットコーヒーを、私はメロンのショートケーキにアールグレイの紅茶をいただきました。紅茶はポットで出してもらえるので、3杯くらい飲めました(笑) ケーキのスポンジがものすごくふわふわで、けっこうボリュームある大きさのケーキですが、軽くてぺろりと食べられました。 ほかのケーキも食べてみたかったです。 マスター?ともう一人男の店員さんがみえましたが、お二人とも感じがよくてまた訪問したいなと思いました。
友達とランチにおじゃましました。 場所は柳ケ瀬の貝新の近くで、地下にありました。 少しわかりにくい場所です。 席はカウンター席が数席と、4人掛けの席が5つくらいありました。 店内は落ち着いた雰囲気で、よかったです。 お客さんも、女性が多かったです。 カジュアルフレンチなので、気軽に入れる感じのお店です。 値段設定もフレンチにしては、リーズナブルだと思います。 ランチは1000円~2800円くらいで、それに、前菜やスープやデザートを金額追加でいただけます。 メイン料理は、今日は「鯛と野菜のポワレ」か「豚肉のロースト」でした。 私達は追加で「パプリカのスープ」とデザートとドリンクを頼んで、合計1900円でした。 メイン料理にはパンも2個ついているので、お腹はいっぱいになりました。 デザートは4種類あって、「くるみとナッツのケーキ」と「バナナのムース」と「いちごのビネガー」をそれぞれたのみました。 お互い少しづつ味見しましたが、手作りでどれもとても美味しかったです。 鯛のポワレは中心が少し生っぽくて、抵抗がありましたが、美味しかったです。 料理は全体に薄味だったので、ヘルシーだなと思いました。
友達とランチに訪問しました。 少しふんぱつして、4400円のコースをいただきました。 ステーキのお店なので、ランチのコースは3300円からみたいです。 お店は入口もおしゃれな感じで、中に入ると政界の方とか、お相撲さんのサインがありました。 鉄板が近くにある席が何席かあり、居ながらにして、調理の様子も見られます。 最初の前菜は、サーモンとさざえとほたての貝柱等がきれいに盛り付けられて食欲をそそります。スープはかぶのスープで、泡が立ててありますが、美味しかったです。魚は鰆とえびのポワレ、牛ステーキは鉄板で焼いてもらえます。お肉はヒレ肉と、もう一種類の部位が出ます。どちらも岩塩とソースでいただきます。柔らかくて美味しかったです。そのあとはデザート、コーヒーです。少し残念だったのは、パンが最初にセッティングされていて、すっかり冷えていたことですかね。そのほかは食事を出すタイミングも良く、お店の中も清潔で明るく、お料理も美味しくて、大満足でした。 なかなかお高いので頻繁には来られないけれど、特別な日にまた来られるといいなぁ、と思いました。
趣味の彫金の先生の作品展を見にきたので、コーヒーもいただきました。 ギャラリーの空間がお店の半分くらいをしめています。 4人掛けの席が3つと、あとはカウンター席です。 コーヒーはブレンド、炭焼きブレンド、キリマンジャロ、マンダリン、、、等あります。 みな同じ500円で、セットでケーキが200円~350円であります。 私はブレンドと、シフォンケーキをいただきました。 コーヒーには、生チョコと、アーモンドが付いてきました。 カップもそれぞれ違うカップで淹れてもらえます。 とても美味しかったです。 お店の中は落ち着いた雰囲気で、貸しギャラリーの他に常設の陶器等の展示、販売コーナーがあります。 ゆったりできていいお店だと思います。

