mikannさんのオススメレビュー一覧
61〜80件を表示/全134件
夜ご飯を食べに行ってきました。 早めについたのでお客さんは全然いなかったですが、帰るころに続々とやってきました。 席についたらまずあったかいお茶を持ってきてくれました。 やっぱり水よりお茶が嬉しいですね。 雑誌のクーポンがあったのでそれを利用。 大海老天丼と麺類(うどん・そば・きしめん・うーめんから選択)がついて1100円→800円!! 麺類は珍しいうーめん(みそ・しょうゆ)にしました。 スープは二人だったので2種類頼みました。 海老が本当にでかい!!私の手の平をいっぱいに広げたぐらいのサイズでした。 あとかぼちゃとキス、のりの天ぷらがのっていました。 サクサクでおいしい☆ 具が多い分、ご飯が少なめでよかったです。 うーめんはでっかいどんぶりに出てきてボリュームがありました。 うどんの粉と中華麺の粉を混ぜて作ったとのこと。 細さはラーメンよりちょっと太かったです。 トッピングのチャーシューが分厚くて脂がのっていておいしかった☆ スープは味噌がこってり、しょうゆのほうがあっさりでしたが、すごい脂が浮いていて・・・・すごいカロリーなんだろうなってちょっと怖くなりました(^^; あと天かすと漬け物がついていました。 丼とうーめんとで、すっごいボリュームで連れが食べきれなかったです。 (私が全部おいしくいただきましたが(笑)) 五目ご飯+うーめん→500円 天丼+うどんorそば→590円(11月限定) など、とってもお得!! 大食いさんにおすすめ♪
コインランドリー横にあるたこ焼き屋さんです。 ここはメニューが変わっています。 たこ焼き6個→小学生(250円) 9個→中学生(375円) という感じで3の倍数で数が増えていき、ひいじいちゃん(90個)まであります。 ソースは4種類、甘口・辛口・しょうゆ・激辛です。 お好み焼きはイカ玉と肉玉が368円、ミックス420円です。 今回はたこ焼き中学生とお好み焼き肉玉を買いました。 お好み焼きはキャベツたっぷりで、分厚くて食べ応え有り☆ たこ焼きと同じ粉ものだけど、生地の味が違う気がしておいしかった♪ 営業時間が 平日・気ままな時間 日曜・気のむく時間 祭日・身勝手な時間 営業時間もユニークですね(笑)
モーニングに行ってきました。 ホットコーヒー(380円)で ・トースト ・サラダ ・マカロニサラダ ・ゆでたまご がついてきました。 口コミで見た揚げパンが食べたかったのですが・・。 10時30分ごろという遅めの時間に行ったせいでしょうか、トーストでしたorz また今度早く行ってみようと思います。
カフェタイムにうかがいました。 明るくておしゃれなお店です♪ こちらのお店は、ドリンク代で8時30分~12時はモーニング、12時~日替わりケーキがつくんです! 日替わりケーキは「シフォンケーキ、ロールケーキ、タルト、ショートケーキ」と4種類もあります。 私はタルト(名前忘れましたが、ラムレーズンのタルトでした)にしました。 ドリンクは桃ミルク(550円)という変わったものにしました。 冷たいドリンクで、甘くておいしかった♪ お店のHPに写真があるのでぜひ見てください。とてもきれいですよ☆ 駐車場はお店があるビルの北側にあります。
イートインしてきました。 前から食べたかったイートイン限定のスフレ(740円)と本日の盛り合わせ(630円)、ドリンクは名前忘れましたが、ホットコーヒー(450円)とアイスティー(450円)をオーダー。 おしゃれで明るいカフェスペースはリラックスできます。ソファのような大きなイスもGood! スフレを待つ間にパウンドケーキを出してくれました☆ 濃厚でおいしかったです。 10分ぐらい待ってでてきたスフレはアツアツ♪ソースは2種類から選べて、ハニーのほうにしました。 すっごくおいしくてあっという間に完食(笑) 盛り合わせは4種類ついていました。 シフォンケーキ、モンブラン、チーズケーキ、パンナコッタでした☆ 特にチーズケーキがおいしかったです!
ランチに行ってきました。 すごく混んでいて、席が空くのを5分ほど待ちました。 入った後も、次から次へとお客さんがきましたが、回転は早いようです。 今日は甘口3種、辛口2種のカレーと、中辛口の鶏のスープ、サラダやらっきょうなどからパイナップルがありました。 席にはまず人数分のナンを持ってきてくれます。焼きたてでそのままでおいしい☆ おかわりは店員さんに言えば持ってきてもらえます。 カレーの辛口はけっこう辛め、甘口は「これカレー?」っていう感じの野菜がゴロゴロ入っていてルーがほぼないものとか、バターカレーとかお子様でもOKって感じでした。 ナンだけでなく、ごはんと食べてもおいしいです♪ これで1000円はとても安いですね!!
お茶をしに行きました。 お店はアメリカンな感じで、日本ではないみたいです。 以前、モーニングにおじゃました時はハンバーガーとゆでたまごとチョコバーのお菓子がついてきました。 ファーストフードとは違う、しっかりしたハンバーガーがとってもおいしかったですよ♪ 具も日替わりで3種類ぐらいから選べます! ここはオリジナルドリンクが多いので、その中のチョコレスカ(500円)をオーダー。 チョコレスカって甘そうだなって思っていたのですが、まるで炭酸のようなさわやかさがありました。 グラスにはカットレモンが添えてあったのでレモンの酸味なのかな・・? 説明しづらい味です・・変わった味でしたがおいしかったですよ☆ ぜひ飲んでみてください。 カフェタイムにはドリンクにケーキが付くと聞いて行ったのですが「今日はアイスでごめんなさい」と言われました。 生クリーム添えのアイスキャンディ、おいしかったのですが、ケーキ食べたかったなぁ。 ちなみにランチは998円、とってもボリュームがあるらしいです。
モーニングに行ってきました。 モーニングといっても15時までやっているのでランチにもおやつにもなります☆ こちらは先払いで、セルフ式です。 ドリンクを選んで、(すべて350円)お会計をして、パンを2つ選びます。 ドリンクは用意でき次第呼んでもらえるので自分で取りに行きます。 朝なので、続々と焼きたてのパンが出てきます。いろいろな種類を食べたい方はお昼に行ったほうがいいかな? 私はこのハロウィンの時期限定、「かぼちゃパン」と「ドクロのクリームチョコパン」にしました。 見た目がすごくかわいいんですよ♪ 店内は明るくて広々していて、地元の方が多かったですね。 雑誌類は置いていないようなので、お友達や家族とおしゃべりしながら利用するのに向いています。 甘いパンだけでなく惣菜パンも豊富でした☆何回通っても楽しめますね。
モーニングに行ってきました。 おしゃれな雰囲気のお店は広くてとっても居心地良かったです。 一人で来店される方が多かったので静かで落ち着けました。 モーニングはドリンク代(380円)のものから300円プラスするもの、スープセット(580円でドリンクつけて780円)がありました。 プラス300円のセットは Aモーニングセット Bベーコンエッグセット Cホットケーキセット Dクロックムッシュセット Eフレンチトーストセット 私はカプチーノ(380円)でBのベーコンエッグセットにしました。 ・ベーコンエッグ(玉子2個!) ・サラダ ・サンドイッチ2個(ハム・タマゴ) ・バゲット 写真では3種類のバケットが添えてあったのですが、今日はサンドイッチもあったので、パン3つは日替わりのようです。 とろっとろ半熟たまご、おいしかったです! カプチーノはシナモンがかかっていて風味がよかった☆ 帰りにシュークリームを買おうとしたのですが、朝早くてまだ出来ていなくて買えませんでした(^^; ちなみに、ランチが1000円ぐらいからで、パスタ・前菜・パン・ドリンクがついていて、とってもお得ですよ。 <追記> 以前買えなかったシュークリームを買いにいきました。 「しゅうべーる」(150円)という名前で、皮にはゴマと抹茶が練りこまれています。 ゴマの風味が良くきいていておいしい☆
モーニングに行ってきました。 駐車場は岐阜新聞さんと一緒で、警備員さんがいるので「ラ・ニーマ利用します」と言ったら、来客用の所に停めさせてもらえました。 モーニングはトーストかフレンチトーストを選びます。ドリンクはすべて400円だそうです。 私はホットコーヒーでフレンチトーストにしました。 ・フランスパンのフレンチトースト2切れ ・サラダ ・ゆでたまご(スライスしてあります) ・ヨーグルト(マンゴーソースがけ) がついてきました。 フレンチトーストがすっごくおいしかった☆ ゆでたまごが薄い輪切りにしてあるのが新鮮でした。 ヨーグルトはカスピ海みたいで、とろとろでマンゴーソースとよく合います☆ 店内はとっても静かでくつろげました♪
モーニングに行ってきました。 モーニングといっても13時までやっているので、12時ごろに行ってランチ代わりにしました。 お店は住宅街にひっそりとあります。 ギャラリーを併設しているおしゃれなカフェです。 店内には靴をぬいでスリッパで入ります。 お客さんは私だけで、静かで落ち着けました。 モーニングはホットサンドかトースト(小倉・シナモン・バターどれか)を選びます。 こちらのお店はハーブティーが豊富だったのでその中の「リラックスティー(480円)」にしました。 モーニングには ・ホットサンド2切れ(ハム・エッグ) ・サラダ ・にゅうめん ・フルーツ(みかんとリンゴ) がついてきました。 ハーブティーはポットで出てきます。 ガラスの器がきれいです☆ 13時からはスイーツとナッツがドリンク代でついてくるそうですよ。
モーニングに行ってきました。 古民家風でギャラリーも併設しているので小物も手作り感があっていいです☆ モーニングはトースト(小倉or生クリーム)かデニッシュを選べます。 ホットコーヒー(500円)とキャラメルミルクティー(600円)で生クリームトーストとデニッシュにしました。 ・パン ・サラダ ・オレンジゼリー がついてきました。 デニッシュはサクサクで、トーストはふわふわ♪ シナモンシュガーがあるのでトーストに好きにかけられます。 キャラメルミルクティーのキャラメルシッロプは手作りとのことで、甘くてとってもおいしかった☆ 8時30分をすぎるとお客さんが続々とやってきました。 混みそうなので早く行ったほうがいいですよ。
お茶をしに行きました。 店内は古民家のようで珍しい空間でした。 いろいろな種類を食べられるお団子のセット(名前を忘れました・・)をオーダー。 ・7種の団子(一種につきお団子2個) ・お抹茶(アイスorホット) で950円でした。 ドリンクによって値段は多少変わります。 ちなみにお抹茶は好きな器を選べますよ☆ 焼きたてのお団子はカリッもちっで絶品! いろいろな味を少しずつ食べられるのもいいですね。 お抹茶は苦くなくて飲みやすかったです♪ 帰りに季節の大福(柿大福・栗大福・おはぎ各150円)を買って帰りました。 もっちもちでこれも絶品☆ お団子をテイクアウトする場合は前もって電話すると焼いておいてもらえますよ。 季節によってメニューが変わるのでまた行きたいです。
ランチに行ってきました。 天ぷら定食(かき揚げつき)1890円をオーダー。 まずご飯と赤だし、漬け物に小鉢(鰯の南蛮漬け?)と海老の天ぷら2匹、野菜1品がでてきました。 天ぷらは揚げたものから順々に出てくるようで、そのあと野菜3品魚2品ときて、最後にかき揚げがでてきました。 揚げたての天ぷらはあっつあつでサクサク☆かき揚げは大きいのに全部がサックサクでとってもおいしかった♪ 塩がカレー、しそ、ノーマルと3種類あって色々味を変えて楽しめました。 ご飯がピカピカ光っていておいしいし、赤だしもご飯もおかわりできます。 お店の入り口に天かすがおいてあって、好きにもらっていけるのですが、帰るときすっかり忘れてしまいました・・残念(--;
カフェの帰りに買いに行きました。 前に行ったとき、クッキーシューを買ったので今回は秋限定スイーツのスイートポテト(400円)と極みロールケーキ(250円)を買いました♪ スイートポテトはちょっと珍しい形で、タルトの上に三角すい状にスイートポテトがのっています。 スイートポテトの中にはさつまいもダイスも入っていました。 素朴なおいもの味でおいしかった☆ あと、タルトの下にはオレンジのソースが入っていたのが意外でした。 ロールケーキは極みというだけあって、ふわっふわでした♪
ランチに行ってきました。 日替わりランチ(1000円)をオーダー。 ・スープ ・パン3種類(おかわり自由) ・肉&魚料理 ・サラダ ・ケーキ ・ドリンク がついて、とってもお得! 肉、魚料理はサラダと一緒にワンプレートにのっています。 フレンチレストランのような繊細料理にビックリ! サラダの器が食べられるのも嬉しい☆ パンはフランスパンとミルク食パン、胚芽パン(?)でした。 すごく熱くておいしかったです。 デザートのケーキは連れと違う種類をもってきてくれました。 ショコラケーキとショートケーキ、どちらもおいしかった♪ お得でおいしくて満足しました☆ <追記> カフェタイムにうかがいました。 トリコロールケーキセット(730円)をオーダー。 ショーケースのケーキ3種とソフトクリームとドリンクがついていてお得☆ ケーキは8種類ぐらいあって、タルトやガトーショコラ、ショートケーキやパンナコッタなど種類豊富でした! もちろんケーキはおいしいのですが、添えのソフトクリームまで味が濃くておいしかったです☆ 今度はモーニングに行ってみたいです♪
ランチに行ってきました。 早い時間についたので店内はガラガラでしたが、12時に近づくにつれてお客さんがどんどん入ってきてビックリしました。 平日なのにこんなに混むんですね。 オーダーしたのは「半熟玉子とデミソースハンバーグ(名前うろ覚え・・)1100円」です。 他に玄米or白米とお味噌汁がついてきます。 ハンバーグは鉄板ででてくるのでアツアツ☆ 添えの野菜がコーン、キャベツ、ジャガイモ、あとナポリタンがついていました♪ テレビでよく見る「肉汁が出てきました~☆」っていうのを生で初めて見られました!! すっごくジューシーで玉子のとろっとした黄味とあわさって絶品☆ おろしとか他のソース味も食べてみたくなりました☆
ランチに行ってきました。 平日のランチには遅い時間なのにけっこう人がいました。 おしゃれな空間で女性に人気のようですね。 ランチはB(1300円)でパスタは「ずわいガニのカルボナーラ」と「生ハムと野菜のペペロンチーニ」にしました。 カルボナーラは濃厚でカニ身もたっぷり☆ ぺペロンチーニも大きな生ハムがのっていました! うわさの細いパスタもおいしかった♪ ずっと気になっていたので大満足です。 ドルチェ盛り合わせもすごい!! ・ゆずのアイスクリーム ・抹茶のティラミス ・ガトーショコラ ・メロン がのっていました。 ケーキ2種はショーケースにあったもので豪華です☆ アイスクリームもゆずの風味がすごく強くて絶品でした!! ちなみにランチについてくるドリンクのカプチーノを頼んだらシナモンがかかっていて、風味がよかったです。 すべてにおいてとっても満足です☆
少し前のことですがモーニングに行ってきました。 有名なお花見スポット、二度ザクラのすぐ近くなので「二度ザクラ」なのでしょうか。 看板も分かりやすく、一発で見つけられます。 駐車場がとっても広いのもいいですね。 店内はとても広くて明るいです。おしゃれな雰囲気というよりは、地元のかたが集まるいこいの場といった感じかな。 モーニングはホットコーヒー(たしか380円)で ・バタートースト ・サラダ ・揚げ物 ・茶碗蒸し ・お菓子 がついてきました。 ブログでこのお店の情報を見たとき、あんぱんが出てきたとのことで期待していたのですが、普通のトーストでした。 喫茶店のモーニングってよく内容が変わるのでしょうがないですね(^^; レジでは和菓子とか売っていて変わってるなって思いました。 実はこのお店、行ってすぐ口コミをのせようと思ったのですが、どうしても住所が調べられずに断念。 本日たまたま分かってのせたのですが、口コミは半年ほど前のことなのでご了承ください。
モーニングに行ってきました。 店内はレトロな雰囲気で、テーブル席がすべて赤いソファでビックリしました。 カウンターは熱帯魚が泳いでいる水槽を見ながら食事をするといった感じで変わっています。 お客さんは男性一人の来店が多かったです。 モーニングはホットコーヒー(350円)で ・サンドイッチ(タマゴときゅうりとポテトサラダ) ・ゆでたまご ・茶碗蒸しorグリーンサラダorミルクプリン がついてきました。 最後の一つ選ぶものはミルクプリンにしました。 手作り感があるサンドイッチは素朴でおいしかった☆ とくにおいしかったのはミルクプリンです! カラメルがかかっていて、ホイップクリームとみかんが添えてあって見た目もきれい。 味は結構濃厚でおいしかった♪ ちなみに定休日がわからないのですが、以前日曜日に行ったときはお休みでした。