オススメレビュー詳細
梅林公園(10)
【公園/岐阜市】
- 総合
-
4.00
- クオリティ
-
4.00
- 雰囲気
-
4.00
- 価格
-
5.00
- 接客
-
3.00
ご利用金額 ー
- デート
- ファミリー
- 友達
- 一人
- 宴会
- 接待
'09/03/09(訪問)
【更新】
昨年も行きましたが、今年も 3/7・3/8と梅林公園の『ぎふ梅祭り』が開催されていましたので 3/8に梅を観に行ってきました♪
梅はほぼ満開で とても綺麗でした☆
沢山の種類の梅の花を眺めていましたら、梅に詳しい方が 結成50周年記念に植えられた『五色梅(ごしきばい)』と言う、一本の木に 白とピンクの二色の梅が、咲いてる珍しい梅があると 親切に教えて下さいました。
この梅は、梅林公園内に10本ありますが、そのうち 池の近く(機関車付近)に 背の低い梅の木が二本あります☆
本当に1本の木に 二色の梅が咲いていて とても珍しく、改めて 色々な種類の梅があるんだな~と思い、魅了されました。
写真は うまく撮れませんでしたが 『五色梅』です♪
【08'03.18】
今年は3/8・3/9と梅林公園の『ぎふ梅祭り』が開催されていましたので 3/9に梅を観に行ってきました♪
梅は期待とはちょっと違い、まだ満開ではありませんでしたが、一部的に綺麗でした☆
SL機関車も展示してあり、1時間おきに汽笛が鳴りました♪
公園内には、屋台も出ていましたが、料理旅館も経営している田楽のお店もあり、外でも食べれますが、店内でゆっくり梅を観ながら食べる事も出来ます。
園内のところどころで、ファミリーが座ってゆっくりくつろぐ姿もありました。
駐車場は祭りの時だった為、若宮通や徹明通付近に協賛駐車場が15箇所用意されており、案内されます。
普通車は1日500円で停めれました。
祭り以外の時はきっと値段が違うだけで同じとこに停めれると思います。
駐車場から公園までは10~15分程歩くのですが、美殿町のいろんなお店を散策しながら梅林公園へと向かうのがお薦めです♪
祭りの時は、神田町通から 梅林公園まで乗せていってくれる人力車の姿もありましたので 人力車で梅林公園まで行くのもよいかも(^_-)
スポット情報
- スポット名
- 梅林公園
- ジャンル
- 公園
- 住所
- 岐阜市梅林南町
- TEL
- 058-265-4141
- 営業時間
- 終日開放
- 定休日
- 無休