オススメレビュー詳細
道の駅 平成(19)
【道の駅・土産/関市】
- 総合
-
3.50
- クオリティ
-
4.00
- 雰囲気
-
4.00
- 価格
-
3.00
- 接客
-
3.00
ご利用金額 ー
- デート
- ファミリー
- 友達
- 一人
- 宴会
- 接待
'09/05/17(訪問)
県道58号、関金山線(通称 平成こぶし街道)沿いにある道の駅です。
こちらの道の駅には 様々なものが展示されたギャラリーや 中濃地域の観光の紹介.特産物を販売する ふるさとコーナー.喫茶 飲食コーナー.そば処「味の水車小屋」.足湯などがあります。
店内では 地域特産品の 平成椎茸すなっく や 舞茸すなっく.しいたけ茶を主に色々販売されています。
平成椎茸すなっくは、旧武儀町の特産である生椎茸を そのまま食べやすく 薄くスライスして 特殊製法で揚げて味付けをしたものですが、サクッと頂けて とても美味しいので私は大好きです♪
しょうゆ味 わさび味 チリ味 カレー味があり、私は しょうゆ味がお気に入りです!!
試食もありますよ。
手軽なので おつまみやお土産にもよいと思います♪
他には 平成そば.生椎茸.平成クッキー.平成コンニャク.平成味噌等もあります。
そしてこちらの足湯は無料です!
飲食しながらの足湯はダメですが、机が足湯の前にあるので テレビを観ながらや肘をつきながら等 ドライブの休憩などに のんびりと寛ぎながら足湯が出来てよいと思います。
ちゃんと更衣室があるので 女性には特によいと思います。
今回 私はストッキングを履いていたので 大変便利でした。
こちらの足湯は、清潔に保つ為に 毎日お湯を交換し 更に ろ過機で常時殺菌ろ過を繰り返し、1日に5回、自動で5分の1づつ汚れたお湯を捨てて 新しいお湯が入るように設定されているので いつも綺麗でよいですね。
タオルも100円で販売しているので タオルを持ってなくても大丈夫ですよ☆
医療用の超音波を取り入れた足治湯もありました。
外では 小さな焼きたてパン工房があり、パンや じゃがいもドーナツが販売されています。
同じ並びには 平成団子(しょうゆ味).あげもち.五幣餅(甘味噌味).ジャンボたこ焼き.ワッフルコーンに入ったアイスクリーム(果肉の入ったイチゴ味.もっちりコクのあるバニラ味)や 手焼き煎餅も売っています。
足湯や売店で のんびりしていたら アイスクリームは売り切れで お団子のみの販売になってましたので、お団子(1本70円)を頂きました。
醤油の懐かしい味付けで美味しかったです。
こちらの道の駅では 綺麗を保つために ゴミ箱を設置しておらず、ゴミはお持ち帰りの協力をお願いしますとの事でしたので ゴミは持ち帰りましょう(^O^)
スポット情報
- スポット名
- 道の駅 平成
- ジャンル
- 道の駅・土産
- 住所
- 関市下之保2503-2
- TEL
- 0575-49-3797
- 営業時間
- 9:00~17:00
- 定休日