マロンさん

マロン

カリスマレポーター

カリスマレポーター

マロンさんのオススメレビュー一覧

1〜20件を表示/全708件

川魚料理うおたつ(3)

【うなぎ/羽島市】

  • クチコミの星数(3.25) (3.25)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/12/06(2018年12月訪問)

テナントの1番北にお店はあります。 新しいお店で、改装中から気になっていました。 ランチに立ち寄ってみました。 ランチメニュー ・うな丼ランチ1000円 ・まぶし丼ランチ1000円 ・エビフライランチ800円 ・日替りランチ800円 この日の日替りランチ えびの塩焼定食(えびの塩焼・ブリ大根・玉子焼き・つけもの・ごはん・みそ汁) 日替りランチも気になりましたが、うな丼ランチ(うな丼・小鉢・お吸い物)を頂きました。 うなぎは3切れ、ランチには程よい量で良いですね。 タレは甘めでしたよ。 他のお客さんも、うな丼ランチを食べてみえました。 大好きなうな丼が、リーズナブルで、気軽に頂けて良かったです。

続きをみる

森白製菓株式会社(2)

【食料品製造/羽島市】

  • クチコミの星数(3.5) (3.50)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/12/04(2018年12月訪問)

以前にテレビで紹介されたこともある、あられ工場直営店です。 店内は明るい雰囲気で、単品のあられ・煎餅の種類が豊富です。 ギフト商品も販売しています。 少量ですが、かごに試食用も置いてあり、選ぶ参考になります。 1番人気 じゃがいもバターあられ 2番人気 めちゃうまラー油あられ 3番人気 たまたまトマトあられ そして、いかほたてバター焼きなども、凄く気になりました。 どれも美味しそうで迷いましたが、栗せんべい・くりくりかぼちゃを、購入しました。 栗せんべいは、薄いワッフル生地のような優しい味わいで、栗の風味も感じました。 軽い感じなので、1度に何枚も頂いてしまいました。 くりくりかぼちゃは、かぼちゃの甘味も感じましたよ。 ギフト商品には、あられ・せんべいのほかに、羊羹・ゼリー・プリン・チョコレートなどの詰め合わせがありました。 ネット販売もされているので、遠方の方も購入出来るから良いですね。

続きをみる

fer à cheval(3)

【洋菓子/大垣市】

  • クチコミの星数(3.5) (3.50)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/11/26(2018年11月訪問)

手土産に、こちらのケーキを頂きました。 タルトと、キッシュの専門店です。 店名はフランス語・馬蹄の意味で幸運のお守りだそうです。 ケーキは見た目も、可愛らしく美味しそうです。 リンゴのタルトは、インパクトもあって良いですね。 私は、イチゴのタルトを頂きましたが、生クリームもあっさりしていて、美味しかったです。 タルトは大好きなので、自分でお店に行って選んでみたいです。

続きをみる

サイタバラス(6)

【パスタ カフェ/揖斐郡大野町】

  • クチコミの星数(3.25) (3.25)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/11/25(2018年11月訪問)

「道の駅パレットピアおおのの」の中にあるレストランです。 前回、道の駅に行った時は混んでいて諦めましたが、今回は開店5分前に名前を書いて待ちました。 それでも6組目でしたよ。 順番に名前を呼ばれますが、1組すつ会計を済ませ席の案内と説明が終わらないと、次のお客さんは店内に入れないシステムなので、ちょっと時間がかかりました。 会計で渡されたメインカードを持って、カウンターに並びパン・サラダ・デリ1品・ドリンクバーの順序に進みます。 サラダは、大きいボウルに盛りだくさん入れてくれますよ。苦手な野菜も聞いてくれます。 地元の新鮮な野菜が頂けるのは嬉しいですね。 メインは、キノコとサーモンのクリームパスタにしました。 パスタは、自家製麵で小麦粉感がありました。 デリ1品はオムレツでした。 パンは最初に、バゲット2切れ、白い丸バン2つをカウンターで頂けます。 パンのおかわりは、食事中に2回だけ、おかわりパンが回ってきましたが、丸バン・バターロール・ごまパン・クロワッサンで、シンプルなパンのみでした。 隣のパン屋さんのパンなので、シンプルなパン以外も食べてみたかったです。 でも、パンのおかわりとドリンクバー付きは、嬉しかったです。

続きをみる

IBERIS(4)

【洋菓子 カフェ/羽島市】

  • クチコミの星数(3.25) (3.25)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/11/13(2018年11月訪問)

まだ新しいケーキ屋です。 9月にオープンされた時から、気になっていました。 羽島の名鉄須賀駅の近くにあります。 白を基調とした明るい雰囲気のお店です。 カフェスペースもありますよ。  フードメニュー *ブランチ(オムライスorドリア)&ケーキ4種&ドリンクセット1300円(税抜) *ケーキ8種盛り合わせ&ドリンクセット1500円(税抜) などがありました。 人気のケーキ8種盛り合わせを、頂きたかったけど… 満腹の時だったので、テイクアウトのみにしました。 苺のキャンドルショートケーキ380円・フルーツタルト520円を購入しました。 キャンドル風のショートケーキは、スポンジも生クリームもきめが細かく、中にイチゴのスライスとシロップが入っていました。 フルーツタルトは、イチジクがメインで、スライスしたイチゴ・メロン・ブドウ・オレンジなどものっていましたよ。 タルト生地は、かためのタイプでした。 8種の盛り合わせセットや、他のケーキも気になるので、また伺いたいです。

続きをみる

ブロンコビリー薮田店(5)

【肉料理/岐阜市】

  • クチコミの星数(3) (3.00)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/09/18(2018年9月訪問)

感謝祭で、20%OFFの日の夜に伺いました。 お得な日だったので混み合っていましたよ。 極ブロンコバーグ190g1663円に、ジェラート&ドリンクバー291円を頂きました。 以前は、がんこハンバーグでしたね。牛肉100%だから、お肉の味がしっかり楽しめて美味しいです。 サラダバーも、2回おかわりをして、ドリンクもデザートもしっかり頂きました。 食べることに夢中で、デザートは撮り忘れました(笑) 店内も、まだ新しいので清潔感があって良かったです。

続きをみる

ラ・パティスリー りぼん(24)

【洋菓子 カフェ/岐阜市】

  • クチコミの星数(3) (3.00)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/09/12(2018年8月訪問)

モーニングに行ってきました。 現在は、モーニングセット 2種類(ドリンク代のみのモーニングは今はやっていないです) 9時~11時です。(お店は8時からですがモーニングは9時から) A サンドウィッチセット ドリンク代+150円   サンドウィッチ・たっぷりのサラダ・フルーツ B ピザトーストセット ドリンク代+150円  ピザトースト・サラダ・おまかせデザート アイスコーヒー350円にAセットを頂きました。 本当に、たっぷりの野菜サラダは、嬉しいですね。 サンドウィッチは、ミックスサンドで美味しかったです。 一緒に行った主人も、気に入ったのでリピしたいです。 写真2・3 **更新前***** 友達とお茶してきました。 紅茶とフレジェでケーキセット(50円引き)を頂きました。 フレジェは、苺のショートケーキですが、スポンジがカステラぽっくて、懐かしいケーキの味がしました。 ソフトクリームとバニラソースをトッピングしてありました。ケーキセットのケーキは2つめからは半額と掲示してありました。 ゆっくりと頂けて良かったです。 写真1

続きをみる

ステーキのあさくま 柳津店(4)

【肉料理/岐阜市】

  • クチコミの星数(3) (3.00)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/09/09(2018年9月訪問)

*****更新***** 夏休みの間7月21日~8月31日まで、柳津店のみ期間限定でモーニングタイム実施していました。 好評だったので、9月からは土日祝日限定で延長されています。 私達は、8月の下旬と9月上旬に伺いました。 モーニング(7時~オーダーストップ10時)700円 ランチと同じ内容の、サラダバーとドリンクバー付きで、パン2個です。 パンは、前回は丸パンが2つ、黒糖と白パン 今回は、黒糖と四角のスイートパン サラダバーとコーンスープは、しっかり2回おかわりしました。 ソフトクリームに、小倉をのせて黒蜜をかけて頂いたり、カレーも美味しく頂きました。 時間制限がないので、まったりとできて良かったです。 写真5をモーニングの写真に更新しました。 *****2016年8月***** 7月14日に、マンボキッチンがあった場所にオープンしました。 平日のランチに伺いました。 お店の前を通ると、いつも混んでいるので、11時30分前に行ったのですが、駐車場もいっぱいで、私達で満車になりました。 店内も混雑していましたが、ギリギリ席に案内してもらえてラッキーでした。 和風ハンバーグ1382円を頂きました。 サラダバー付きで、サラダ・惣菜・あさくまコーンスープ・ライス・自家製カレー・フルーツ。プチデザート・ソフトクリームが頂けます。 ドリンクバーもクーポンで追加しました。 サラダバーも色々な種類を頂き、大好物のコーンスープも、しっかり2杯頂いてしまいました。 メインの和風ハンバーグは、熱々でふっくらとしていました。 ソースは、少し甘めでした。 デザートも、少しずつ色々と頂きました。 シリアルの上にわらび餅、その上に小倉、そしてソフトクリームをのせて、和風パフェ風にして頂いたりもしました。 たい焼きや、ワッフルコーナーもありましたが、混んでいたのでやめました。 帰りにも、たくさん待ち客がいてビックリしました。 欲張って食べ過ぎてしまいましたが(笑)色々と頂けて良かったです。

続きをみる

珈琲貴族(12)

【カフェ/各務原市】

  • クチコミの星数(3.25) (3.25)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/08/03(2018年8月訪問)

テレビで、アイスコーヒーの美味しいお店と紹介されていたので、行ってみました。 駐車場は、お店の前と北側にあります。 店内は、常連客の方が多かったです。 モーニング 4種類 A バタートースト(テーブルにシナモンが置いてある) B 玉子サンドウィッチ C ホットドッグ D 小倉焼サンド お目当てのアイスコーヒー450円に、玉子サンドウィッチにしました。 メニューのアイスコーヒーの欄に、熱い濃厚なコーヒーを氷で瞬間冷却、香り味を閉じ込めましたと書いてありました。 コーヒーの氷なので、最後まで美味しかったです。 玉子サンドウィッチも、パンも柔らかく美味しかったです。 また、美味しいアイスコーヒーを頂きに、立ち寄りたいです。

続きをみる

道の駅 パレットピア おおの(8)

【道の駅・土産/揖斐郡大野町】

  • クチコミの星数(3.5) (3.50)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/07/25(2018年7月訪問)

7月11日にオープンした、岐阜県最大級の道の駅です。 テレビなどで、何度か紹介されているので、気になって行ってきました 正面に、ふわふわ広場の円形の芝生が目を引きます。 店内には、物産直売所・ベーカリー・カフェ&デリ・レストランなどの、地域振興施設がありました。 レストランは、ランチからの営業だったので、ベーカリーショップで玄米ロールサンド400円と、アイスコーヒー150円を購入して、イートインスペースで頂きました。 (混雑しているので、席に座るまで苦戦しました。) ロールサンドは分け合いました。 玉子サンドと、野菜サンド。 野菜サンドを頂きました。玄米ロールは柔らかく、レタス・ハム・トマト・ポテトサラダがサンドしてあって美味しかったです。 物産直売所では、トマト・きゅうり・玉ねぎ・仏花を購入しました。 次回は、レストランでランチを頂きたいです。

続きをみる

喫茶 緑(6)

【喫茶・軽食/大垣市】

  • クチコミの星数(2.75) (2.75)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/07/24(2018年7月訪問)

初めてかき氷を頂きに伺いました。 昔ながらの喫茶店です。 店内は、喫煙席と禁煙席がありますが、12時からは全て禁煙です。 駐車場も店内も混んでいて、年配の男性の方が1人で忙しそうに、接客をしてみえました。 かき氷メニューは、入り口の黒板を見て選びます。 きなこみるく小豆850円を頂きました。 赤鰐直伝のかき氷は、ふわふわで美味しかったです。 黄な粉も、小倉も練乳も程よい甘さでマッチしていましたよ。 生もものメニューが多く、1番人気のようでした。 人気のオムレツサンドも、いつか頂いてみたいです。 (かなり提供時間がかかったので、時間に余裕がある時がお勧めです)

続きをみる

はしま ひょうたん(6)

【寿司 日本料理 仕出し・弁当/羽島市】

  • クチコミの星数(3) (3.00)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/07/03(2018年6月訪問)

コストコの帰りにランチしてきました。   ランチ 火~金曜日 1100円 両方から、一つずつ選ぶ 魚 あじ塩焼き・ほっけ塩焼き・さば塩焼き・煮魚 揚げ物 えび天ぷら・豆腐天ぷら・あじorいわしフライ・味噌カツ・鳥から揚げ ご飯 五目御飯or白ご飯 ほっけの塩焼き・えび天ぷら・五目御飯にしました。 品数が豊富で、ボリュームがありますよ。 えびの天ぷらは、ぷりぷりでした。 茶わん蒸しも、熱々で美味しかったです。 全体的に、懐かしい家庭料理でした。 予約は、受け付けてないそうです。

続きをみる

のむさんのシフォンケーキ(47)

【カフェ 洋菓子 テイクアウト/岐阜市】

  • クチコミの星数(4) (4.00)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/05/13(2018年5月訪問)

*****更新***** ティータイム(12時30分~18時)に伺いました。 ドリンク代のみで、2種のシフォンケーキがサービスで付いてきます。 アイスコーヒー400円を頂きました。 この日のシフォンケーキは、米粉とマーブルの2種でした。 生地は、きめが細かくふんわりしていて美味しいです。 生クリームも、絶品ですね。 帰りに、プレーンのシフォンケーキ650円を、テイクアウトしました。 モーニング(8時30分~12時30分)も、ずっと気になっているので、また伺いたいです。 現在は、木曜休みです。 写真は、更新後の写真にすべて変更しました。 *****2009年10月***** とても、アットホームなお店です。 親切なご夫婦がシフォンケーキの説明や、試食を色々して頂きました。 どれも美味しくて迷いましたが、バナナチョコチップを購入しました。 家族と頂きましたが、とても柔らかくてフワフワでしたよ。味もバナナ風味が効いていて、チョコチップとよく合っていました。 程よい甘さで、しっとりなめらかで美味しかったです。

続きをみる

外花屋(2)

【テイクアウト/海津市】

  • クチコミの星数(3) (3.00)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/05/07(2018年5月訪問)

お千代保稲荷の参道にある、わらび餅屋さんです。 お参りに行き、帰りに立ち寄りました。 わらび餅は、黄な粉と抹茶があります。 1個は大き目で200円 ソフトクリーム 宇治抹茶or北海道プレミアム 350円 わらび餅ソフト550円 黄な粉&北海道ソフトor抹茶&北海道ソフトor抹茶&抹茶ソフトor黄な粉&抹茶ソフト 黄な粉と、抹茶のわらび餅を購入しました。 本わらび粉で作られたわらび餅は、弾力性がありましたよ。 抹茶は、宇治抹茶が生地の中にも入っていて、ほのかな苦みのあるわらび餅でした。 これからの季節には、わらび餅ソフトも良いですね。

続きをみる

モカコーヒー(4)

【カフェ/大垣市】

  • クチコミの星数(3) (3.00)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/04/29(2018年4月訪問)

お店の前を通りがかり、ランチしてきました。 12時くらいでしたが、まだ常連のお客さん達が、まったりモーニングしていました。 初めてだったので、メニューを見ていると、簡単にランチの説明をしてくれましたよ。 ランチメニュー900円(11時30分~14時 日・祝日はお休み)手作りシフォンケーキ・ドリンク付き A ツナとたまごのパスタ B イタリアンパスタ C きのこのパスタ ・ドリアランチ お昼のサービスタイム(11時30分~14時) ・好きなサンドウィッチorピッツア+200円でドリンクとサービス品が付く サンドウィッチとピッツアが人気みたいなので、ミックスサンドのセットと、きのこパスタランチをシェアして頂きました。 どちらもボリュームがありましたよ。 パスタは、しっかりとした味付けでした。 サンドウィッチは、特に玉子サンドが美味しかったです。 ランチにはシフォンケーキ。サンドウィッチセットのサービス品は、日替わりかは分からないけど茶わん蒸しでした。 機会があれば、モーニングも頂いてみたいです。  

続きをみる

お食事処 なごみ(4)

【食事処/各務原市】

  • クチコミの星数(3.25) (3.25)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/04/11(2018年3月訪問)

3月の月末に、お花見ついでに立ち寄りました。 お昼時だあったので、2組待ちでした。 本日のおすすめ定食680円(数量限定)を頂きました。 この日は、、味噌かつ丼でした。(茶碗蒸し、小鉢、味噌汁、漬物) 脂身も少なく、さっくり揚げてあって美味しかったです。 680円なら、満足できましたよ。(12時30分分頃に売り切れ) リーズナブルで、気軽に立ち寄れるのが良かったです。 (写真2は。飛騨牛コロッケ定食700円)

続きをみる

ちいさなコーヒーやさん(11)

【喫茶・軽食/岐阜市】

  • クチコミの星数(3.25) (3.25)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/03/27(2018年3月訪問)

1日中モーニングのお店なので、ランチがわりに立ち寄りました。 アイスティー350円を頂きました。 この日のモーニングは、トースト(注文時に言えば小倉orジャムもOK)・ごぼうサラダ・茶碗蒸し・リンゴ・ゼリー (モーニングに、トースト追加は100円、茶碗蒸し追加50円) ドリンク代が、リーズナブルなのが嬉しいですね。 茶碗蒸しは、出汁が効いていましたよ。 1人でも入りやすく、お昼時にモーニングが頂けて良かったです。

続きをみる

匠珈琲 恵時尊 そうじゅ(4)

【カフェ 喫茶・軽食/羽島市】

  • クチコミの星数(3.5) (3.50)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/03/27(2018年3月訪問)

少し前にオープンされてから、2度目のモーニングに行ってきました。 店内は、席数も多く広いです。 オープンの時は、バタバタしていましたが、もう落ち着いた雰囲気でしたよ。 モーニングは3種類(ドリンク代のみ) Aセット トースト・野菜サラダ・温泉卵(ゆで卵に変更可)・バナナ Bセット トースト・野菜サラダ・オムレツ・バナナ Cセット フレンチトースト・野菜サラダ・バナナ ブレンド珈琲400円にBセットを頂きました。 トーストは、少し分厚めです。 オムレツは、ふっくらとしていましたよ。 前回は、Cセットのフレンチトーストを頂きましたが、美味しかったです。(オープンの時で、慌ただしくて撮り忘れました) コーヒーカップも、違うカップで今回は、桜柄で春を感じて得した気分になりました。 オープンの時に、コーヒーチケットを購入したので、モーニングにまた伺いたいです。

続きをみる

ひまわり畑(3)

【食事処 喫茶・軽食 カフェ/大垣市】

  • クチコミの星数(3) (3.00)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/03/19(2018年3月訪問)

いなべ市梅林公園に行った帰りに立ち寄りました。 お惣菜ランチバイキング980円を頂きました。 ご飯・お味噌汁・デザート・ドリンク付き お惣菜は。お魚やお肉はなく、新鮮な野菜を使った料理でした。 煮物・酢の物・サラダ・ポテトコロッケ(プチサイズ)・デザート3種 食後のドリンクは、コーヒーorアメリカンor紅茶orミルクorウーロン茶から選べましたよ。 ヘルシーなお惣菜が頂けました。 ドライブ休憩に立ち寄るのも良いですね。

続きをみる

Bakery cafe 151@(25)

【カフェ ベーカリー/海津市】

  • クチコミの星数(4) (4.00)

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/02/28(2018年2月訪問)

*****更新***** ランチに行ってきました。 伺ったのは、平日の11時20分くらいです。 駐車場も満車に近い状態なので、待ちを覚悟で入店しました。 2人席が、ぎりぎり空いていて良かったです。 私達の後の人達は、30分待ちくらいでしたよ。 ランチ(11時~14時)4種類 選べる週替わりランチ 3種類1500円~ パスタorメイン料理・パンおかわり自由・ドリンク サラダプレート1280円 パンおかわり自由・ドリンク セットドリンク  コーヒー・紅茶・ウーロン茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュース パンをたくさん頂きたかったので、迷わずサラダプレートにしました。 サラダには野菜の他に、エビ・サーモン・生ハムスクランブルエッグも付いてきました。 この日のスープは、コーンスープでパンにも付けて頂きましたよ。 パンは、篭盛りで色々な種類のパンが入ったいました。 シンプルなパンには、野菜をサンドして頂きました。 もちろんパンは、おかわりしましたよ。 お腹がパンパンになるまで食べてしまいました(笑) たくさんパンを頂けて良かったです。 写真は、更新後のに変更しました。 *****2013年11月***** 娘がお友達とモーニングに行って、家用にパンをテイクアウトしてきてくれました。 パン・オ・ショコラ180円 クロワッサンダマンド180円 利休120円 もう一個のパンはメモれなかったそうです。 クロワッサンダマンドは、クロワッサンの中にアーモンドクリームが入っていて香ばしくて美味しかったです。 利休は、抹茶の生地に金時豆やひよこ豆などが入っていましたよ。 抹茶の味がとても濃厚でした。 娘がモーニングの写真も撮ってきてくれました。 3種類あった中からオリジナルパンのモーニング500円を頂き、美味しかったそうです。 雰囲気も良かったと言っていました。 私も前から気になっていたお店なので、ランチにでも伺ってみたいです。

続きをみる
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5