西濃地区のフランス料理のお店をさがす

西濃地区のフランス料理の店舗情報10件を掲載中。
レビューから西濃地区で人気のフランス料理や、
あなたにピッタリのフランス料理をきっと見つけられます!


1〜10件を表示/全10件

  • こだわりの素材とくつろぎの空間で、美味しい笑顔のお手伝い

    旬菜居食屋 Oeuf Oeuf

    洋食屋  フランス料理  パスタ/大垣市

    • 4月の月替わりコースのご案内
    • 卵自体にこだわったオムライス
    • 水曜(祝日は営業、翌日休み)、第2・4水曜木曜連休
    • [昼]1,800円 [夜]2,500円
    • 県道50号線「ソフトピアジャパン東」交差点を西へ約50m
    • お洒落系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.45) 3.45
    • 33件
    • 30人
    クチコミの星数(3) '14/11/24(訪問)
    mogu mogu

    ランチ♪ 映画を観たあとにランチに伺いました♪ 1時頃だったので、すんなり座ることができました。 お店には表と裏と入口があるようで、駐車場から裏の入口から入りました。 店内は窓向きのカウンター席と大きなテーブル、テーブル席4席とそんなに広くなかったです。 こちらに来たら、絶対オムライス!と決めていました(*´∀`*) オムライスは3種類あり、季節のオムライス(1300円)を注文☆ ・オードブル3品盛り(青じそ風味のきのこパスタ、サラダ(エビ・いくら)、サーモンのフリット) ・スープ(じゃがいものポタージュ)or豆腐のサラダ +200円で両方付けることができます ・秋鮭ときのこのチーズトマトオムライス ・デザート(シフォンor杏仁豆腐orプリン)、りんごゼリー、抹茶アイス ・ドリンク(アイスコーヒー) オムライスの卵がふわっふわのトロットロでうれしい~ヾ(*´∀`*)ノ これが食べてみたかったんです! ちょっと残念に思ったのが、ケチャップライスがアツアツではなかったのが残念に思いました。ライスも作りたてほやほやだったら文句なしにおいしかったと思います。 お肉、お魚料理もおいしそうでした。 予約は、開店時に来られるかただけお取りするそうなので、早めの来店か、遅めの来店のどちらかが良いかと思います。

  • 香材創作食房 ail

    洋風レストラン  フランス料理  イタリア料理/大垣市

    • 自家製ベーコンの刺身風…1,100円
    • 火曜、水曜
    • [昼]1,800円~ [夜]3,300円~
    • 国道21号線 ザスポ・ヨシオカ真裏
    • お洒落系 まったり系 カップル系 ファミリー系
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.3) 3.3
    • 15件
    • 18人
    クチコミの星数(3.25) '10/04/10(-)
    ゆかそ ゆかそ

    この時期お店の前の桜並木がキレイです♪(*^-^*) メイン付きのCランチ1800円をいただきました☆ ・前菜 ・スープ ・お肉orお魚 ・サラダ ・パスタ(えらべます) ・デザート(えらべます) お肉は豚肉☆ お魚はスズキとホタルイカ☆で 複数で行ったので少しづつ交換して食べました♪ おいしぃですしお店の雰囲気が落ち着きます♪(^O^) デザートは豆乳のブリュレ☆ シフォンケーキ☆ ヨーグルトムース☆で どれもおいしぃですが私はブリュレがおすすめです♪ 700円ちょっとのお子様セットもあります☆ 量は大人なみで コースのようにでてくるのでお得な感じがします♪ シャーベットやドリンクも付いてきます☆ 以前宴会の幹事をしたのですが 色々と要望も聞いていただけてとても親切です☆ お昼のちょっとしたご飯会でも予約できて嬉しいです♪ 椅子の席も仕切れますし 奥に個室もあります☆

  • 洋食 MOQLEN

    洋風レストラン  欧州料理  フランス料理/大垣市

    • ランチ…2,300円~
    • 日曜、月曜(祝日営業)
    • [ランチ]2,300円~ [ディナー]3,000円~
    • 大垣城から東へ約500m
    • お洒落系 まったり系 語らい系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.53) 3.53
    • 13件
    • 9人
    クチコミの星数(3.5) '23/10/06(訪問)
    えころん えころん

    予約して友達とランチに行きました。 ランチは¥2300 ●前菜6種盛り合わせ ●じっくり煮込んだ野菜のクリームスープ ●本日のパスタ〜2色のズッキーニと昆布とグラナパダーナチーズ (メイン)1~6から、お好みのメインディッシュをお選びください。 1.おさかな盛合せ (白身魚・赤エビ・帆立カダイフ巻) 2.お魚とズワイガニのパイ包み焼き 3.白身魚のロースト ベルモット酒のクリームソース 4.和牛入り 手打ちハンバーグステーキ 5.限定もくれんランチのメイン〔+¥300岐阜県産豚ロース厚切りカツレツ〕 6.和牛フィレステーキ〔+1,980円〕 ●自家製デザート〜瓶入りプリン ●コーヒー又は紅茶 ●パン又はライス 私はお魚盛り合わせでパン。 友達はハンバーグ、魚とカニのパイ包み。 9年振りですが、変わらず美味しかったです。 支払いは現金のみです。 '14/10/17 予約してランチに行きました。 ランチは、 ランチコース(¥2500) 前菜・サラダ盛り合わせと季節のスープ、 手打ちパスタ本日のソース(本日は、明太子スパゲティ)、 メイン(魚or肉) パンorライス、 ドリンク&ワゴンで選べるデザート。 和牛サーロインステーキランチ(¥2400) 前菜・サラダ盛り合わせと季節のスープ、 メイン、 パンorライス、 ドリンク&ワゴンで選べるデザート。 和牛入りハンバーグランチ(¥1590) 前菜・サラダ盛り合わせと季節のスープ、 メイン、 パンorライス、 ドリンク&ワゴンで選べるデザート。 おさかなランチ(¥1590) 前菜・サラダ盛り合わせと季節のスープ、 メイン、 パンorライス、 ドリンク&ワゴンで選べるデザート。 とあったので、おさかなランチにしました。 まず、前菜プレートがでてきました。 牛ハツの燻製2切、 トントロ2切、 野菜のフリッタータ、 キャロットマリネ、 プチトマト、大根人参カイワレのサラダ、 安納芋のポタージュ、 少しずつ色々彩り良く盛り付けてありました。 バケットは、以前と違い、ほんのりしか焼いてないグルマンのバケット2切れ。 メインは、赤海老と真鯛のポワレ盛り合わせでした。 アメリケーヌソースとバター風味のソースの2色ソースでした。ブロッコリー・パプリカ・茄子・胡瓜・ジャガイモ・人参・茄子・トマト・玉葱等付け合せも盛り沢山です。大きな有頭海老が良い色で、きれいな盛り付け~そのうえ、とてもボリュームがあります。 ソースが美味しいので、パンにつけていただいちゃいましたよ。海老がぷりぷり~ デザートは、 ワゴンででてきて、見ながら選びます。 マロンケーキ、リンゴのタルト、バナナケーキ、フランボワーズムースケーキ、カスタードプリンの中から選べました。 マロンケーキにしました。 やはり満席でした。駐車場も少ないので、予約して早めに行くことをオススメします。 '12/09/03 予約してランチに行きました。 ランチは、 ランチフルコース(¥3000) オードブル(トントロ燻製スモークサーモン香草風味温玉ポワレ添え) 夏野菜冷製ポタージュ 本日の魚料理 和牛ほほ肉ビーフシチュー パンorライス デザートフルーツ盛り合わせ&ドリンク。 ランチ限定モクレンコース(¥2200) 冷製南瓜ポタージュ&オードブル(ポークピカタ、ひらめのカルパッチョ、タコのガーリックマリネ、人参、若布、プチトマト、みょうが、カイワレ、レタス。) 海老とトマトの生タリオリーニのアラビアータ 肉(飛騨牛ソテー)or魚(白身魚と蟹クリームのパイ包み) パンorライス デザートフルーツ盛り合わせ&ドリンク(バニラアイス、ヨーグルトムース、スイカ、パイナップル、キーウイ、ジュレ添え。) ビーフステーキランチ(¥2000) モクレンランチ(¥1500~メインは、牛タンと九条葱の香草風味~) ハンバーグランチ(¥1450) お魚ランチ(¥1380~メインは、スズキのソテー) 手打ち生パスタランチ(¥1380~5種の野菜と豚肉のペペロンチーノ) ランチは、オードブル、パンorライス、デザートフルーツ盛り合わせ(ヨーグルトムースとスイカ)&ドリンク付き。 とありました。 ちょうど隣の方が、メインの牛タンや、スズキを食べ始めるところで・・付け合せ野菜がいっぱいで、とても魅力的でしたが、パイ包みや生パスタが食べたいので、モクレンコースにしました。 オードブルは、とても柔らかいポークピカタ、ヒラメのカルパッチョ、タコマリネ~どれもおいしかったです。 パンのバケットを食べたら、これはグルマンの?と思って店員さんに聞いたら、やっぱりグルマンのバケットでした。ちょうど良い焼き加減で、美味しかったです。 生パスタは、タリオリーニとありましたが、幅がもう少し広いタリアッテレぐらいあったと思います。プリプリの海老が美味しかったですし、トマトソースと麺の絡みも良く、ピリッと唐辛子が効いたアラビアータでしたよ。かなりの薄味好きなので、ちょっと塩気が強いと思いましたが・・ 白身魚のパイ包みは、 スズキにカニクリームをはさんで、パイで包んである物で、野菜たっぷりクリームソースでした。ナイフを入れたらサクッとパイの切れる音の良いこと(^^)中のカニクリームが最後まで熱々でした! つけあわせも、じゃが芋、十六ささげ、赤黄パプリカ、ししとう、スナップ、茄子、水菜、キャベツ~と盛り沢山でしたし、色鮮やかな人参のピューレが添えてあって、人参の甘みが美味しかったです。 クリームソースだけで食べるのと、人参ピューレを合わせるのとで、味に変化もつけれて、これは、大ヒットです。 デザートのヨーグルトムースは、かなり甘めで、ヨーグルトというよりバニラムース?という感じでしたが、キーウイ・スイカ・パインのカットフルーツとホットコーヒーでさっぱりしました。(バニラアイスは普通でしたよ) お魚ランチにしようと思って行きましたが、メインにつられてモクレンコースにして、正解でした。 駐車場が少なく、満席じゃなくても車は満車でした。 すぐ満席になり、みなさんのおしゃべりの声が響くのが、残念かな。 ディナーでもお値段がランチと同じ位のようで¥2000以下でお値打ちのようですね~

  • ブランチ・ヒロノヤ

    肉料理  フランス料理  洋風レストラン/大垣市

    • 飛騨牛専門店ならではの素材のこだわりとまごころの料理をご堪能ください
    • 月曜、不定休
    • [昼]2,970円~ [夜]5,610円~
    • 国道258号線「伝馬町」交差点を西へ約400m そこから南へ約30m 貴船神社から東南へ約30m
    • 接待系 宴会系 ファミリー系
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.79) 3.79
    • 7件
    • 6人
    クチコミの星数(4) '12/02/16(-)
    ラッキールーラーじゃん ラッキールーラーじゃん

    ランチタイムに伺いました。 6名だったので 席があるか電話で確認して予約しましたよ。 ミニランチコースをいただきました。 久しぶりに、おいしい飛騨牛の生肉を堪能。 スープもおいしかったです。 本当にひさしぶりに伺ったのですが いつまでも変わらない老舗のお店です。 ごちそうさまでした。

  • こば家し

    イタリア料理  フランス料理  パスタ/大垣市

    • 店舗のデザインから料理までシェフのオリジナル
    • 月曜(祝日の場合は翌日休み)
    • [昼]1,800円~ [夜]6,600円~
    • 21号線八島町交差点より東へ約150m
    • お洒落系 まったり系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.57) 3.57
    • 7件
    • 7人
    クチコミの星数(3.75) '10/10/29(-)
    えころん えころん

    21号沿いで看板が気になっていたお店に、友達とランチに行ってきました。 どのランチも\1380でした。 前菜バイキング、マグロのカルパッチョ(オードブルなのかな?)、バケット、ドリンクバー、デザート付きで、メインを選びます。 釜飯(地鶏きのこ五目)。 パエリア。 ピザ(サーモンガーリックトマトハーブピザか、モッツァレラチーズのマルガリータの2種より)。 パスタ(2色のパプリカと椎茸の和風パスタか、ビストロこば家しのカルボナーラの2種より)。 マルガリータとカルボナーラにして、分けっこしました。 ピザは、クリスピータイプで、カリカリで美味しかったです。ぷっくり膨らんだところなど特に美味しかったです。 カルボナーラは、卵黄が乗っかっていて、自分で混ぜました。とても滑らかでした。まさかカッペリーニ?やっぱりフェデリーニ?という細麺で、アルデンテに茹でてありましたよ。胡椒があまり利いてない優しい味でした。 前菜は、 トマトマリネ。 焼き茄子のおかか&あさつき乗せ~大根おろし入りソース。 牛蒡の生姜煮。 もやしと2色のパプリカのナムル。 人参・きのこ・コンキリエ(貝型のパスタ)のマヨネーズ和え。 茄子・パプリカ・玉葱のピリ辛餡炒め。 里芋・青梗菜・もやし・胡瓜のナムル。 サラダ用の大根&大葉、レタス~ゆかりの和風ドレッシング。 がありました。 牛蒡の生姜風味の煮物がとても美味しくって、夕飯に早速マネして作ってみました。とても好評で我家の定番になりそうです。良いアイディアをいただきました。 焼き茄子の大根おろしのソースも、単なるポン酢や酢醤油でなく、オイスターソースとかも入っている美味しいソースでした。 サラダのゆかりドレッシングもとても良い味でした。 里芋のナムルも茹で里芋を切って和えてありましたが、これも美味しくって良いアイディアなので、マネしてみたいです。 カリッと焼いてあるバケット~皮から美味しかったです。 デザートは、栗のプリンでした。栗味に満足~ 分煙された、居心地良いお店なので、コーヒーを飲みながら長居してしまいました。 和洋折衷の前菜は、どれも美味しくって、ついつい、おかわりして、食べ過ぎてしまいました。 ドリンクバーのコーヒーもボタンを押してから挽く、とても美味しい物でした。 駐車場が店の裏にもあるようです。 予約の電話の時も感じよかったです。 窓に向かったカウンターもあるので、お一人様ランチもいけるなあ~と思いました。

  • レストラン イエロートマト

    洋風レストラン  フランス料理  創作料理/大垣市

    • 心温まる特製パイ料理
    • 木曜
    • 1,100円~
    • 岐阜経済大学より南西へ約1km
    • カップル系 ファミリー系 アットホーム系
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.4) 3.4
    • 5件
    • 5人
    クチコミの星数(3) '17/09/08(訪問)
    じゅん じゅん

    夜の定食メニューから チーズ入りミルフィーユトンカツの定食1000円 リブロース網焼き定食1000円 ご飯大盛りで60円増し 定食は、メインの付け合わせが大根サラダ 小鉢が酢サバでした ご飯、味噌汁、漬物付き トンカツのソースはドビーソースかな リブロースは薄切りだったけど柔らかかったです ご飯と味噌汁も美味しい 洋食屋で和風定食ってのも変ですが お値打ちに定食食べれるので重宝します 1000円の定食はランチ時のほうがメニューが多かったですね 料理は悪くないですがお客はいつも少なく心配 立地なのか接客なのか… −−−−−−−−−−− '15/12/12 小さな洋食屋さんです 秋のペアディナー 二人で3200円(税込) ・生ハムのサラダ ・秋鮭とカキのキノコクリームパイ包みスープ ・ナスとペーコンのトマ・トソースパスタ ・ふわふわ卵のオムライス(デミグラスソースかカレーソース) ・ドリンク ・デザート(クレームブリュレ、ケーキ、イチゴアイス、フルーツ) サラダ、オムライス、パスタは取り分けです 他は一人前づつ 全体に優しい味付け デザートまで手作り感があり、家庭料理的です オムライスはご飯と同量ぐらいの卵の量でした 綺麗なオムレツでしたが、もう少し半熟だとよかったかな デザートのクレームブリュレが美味しかったです パイ包みが有名でオススメみたいですが、今回のペアコースのはスープにパイで蓋をするタイプのだったので 今度は違うのを食べてみたいです 定食が1000円ぐらいからあり、夜もお値打ちに食べれます パイ包みの定食もあるようですね

  • kitchen かもがわ

    フランス料理  懐石・割烹料理  洋風居酒屋/大垣市

    • ランチ…2,300円~ご予算に応じて
    • 不定休
    • [昼]2,300円~ [夜]3,000円~
    • 国道21号線「荒尾町」交差点を北へ車で約8分
    • お洒落系 接待系 アットホーム系
    • 個室
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.75) 4.75
    • 1件
    • 0人
    クチコミの星数(4.75) '15/12/25(訪問)
    nonki nonki

    クリスマスイブのランチに行ってきました。 今日はイタリアンのお店も予約がいっぱいで、どうしようかと困っていたところ、ラッキーにも予約がとれたので行ってきました。 大人の隠れ家レストラン、、、と言うだけあって、たどり着くのに一苦労でした。 駐車場も3台分しかないので、相乗りで来て下さいとの事でしたが、本当に普通の建売住宅な感じの民家で、お店をやってます。 看板もひっそりと出してあるので、近くまで行かないと気付きません(笑) でも予約時間をだいぶ遅れたにもかかわらず、シェフはにこやかで感じよくて安心しました。 お料理は、最初にお魚のフリットとサラダが出て、これがとてもお魚が美味しかったです。 その次は椀物でした、しんじょうとかぼちゃの柔らか煮みたいなの(笑)が入ってました。 これは薄味で上品な感じです。 次は打って変わって、牛肉と豚肉の煮込み、ビーフストロガノフみたいな感じでした。 でもあまりくどくなかったです。お出汁が和風だしな感じです。 その次はお口がさっぱりする様に考えてか、お茶漬けでした。 これにはびっくりでしたが、「箸やすめな感じかな?」と友達は言ってました。 こってり味の煮込みのあとにさっぱりなお茶漬け、、、ってことかな? そして、最後はお楽しみのデザート、ワイングラスにおしゃれにフルーツが盛り付けてありました。 もちろんコーヒーも付いてます。 これで1490円とは、お得だと思います。 がっつり食べたい男の人には向いてないけど、女子やマダムにはいいかな?と思います。 ディナーはもう少しお高めの値段設定で、個室でお食事できるみたいです。ランチはカウンターで8食限定なので、予約制になってます。 また是非リピートしたいお店でした。

  • Bistro ブーコ

    フランス料理/大垣市

    • 月曜、日曜夜
    • クチコミの星数(4.25) 4.25
    • 3件
    • 0人
    クチコミの星数(4.25) '21/06/23(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    お友達に連れて来ていただきました(^^) ホタルイカのパスタをオーダー。 前菜はサーモンで、大変ボリュームがあり美味しかったです。クスクスのサラダも南瓜のスープも美味しかった。 飲み物が出てお終いかと思いましたが、豪華なデザートも付いてきて驚きました♫ お洒落な店内。次々とお客さんが詰めかけてきました。 人気店のようです。

  • 花水木

    フランス料理  洋風レストラン  鉄板料理/大垣市

    • 無休
    • クチコミの星数(3) 3
    • 1件
    • 0人
    クチコミの星数(3) '10/04/01(-)
    sayo sayo

    ランチの時間帯にお伺いしました。 フレンチレストランですが、とってもカジュアルに使用でき、子連れでしたが、問題なく利用できました。ただし、テーブル席のみでしたので、お座りできるお子さんぐらいなら良いと思います。 休日に伺ったのですが、ランチがあり、1000~1200円とホテルのランチにしてはとてもリーズナブルでした。 今回はプチコースランチで、前菜、スープ、メイン、パンがつき、お腹一杯になりました。 飲み物代は別料金だったので、注文しませんでしたが、200円ぐらい?でつけられるようです。 駐車場も沢山で、使いやすいと思います。

  • 和モダンフレンチたかはし

    フランス料理/大垣市

    • 月曜、火曜
    • クチコミの星数(-) -
    • 0件
    • 0人
  1. 1