キャッシュレス決済が使える岐阜市のフランス料理のお店をさがす
岐阜市のフランス料理の店舗情報8件を掲載中。
レビューから岐阜市で人気のフランス料理や、
あなたにピッタリのフランス料理をきっと見つけられます!
1〜8件を表示/全8件
-
- スタッフ募集中!春からのバイトデビュー!お気軽にご連絡を
- コース料理を主体とした和モダンな料理の数々
- 火曜、第3月曜 ※その他不定休
- [昼]2,600円~ [夜]5,800円~
- 十六銀行岐南支店さま北側
- お洒落系 接待系 カップル系
- 求人
- 個室
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.28
- 66件
- 58人
'13/12/09(訪問)
harena
友達とランチに行ってきました。 日曜日でしたが店内はそれ程いっぱいということもなく、ゆったりと過ごすことができました。 結構年配の方や夫婦でみえている方が多かったです。 この日は子供を預けて行ったのですが連れて行かなくて正解でした(^^;; 店内で騒いだら雰囲気を壊しちゃうところでした、、、 ランチはクーポン状態で100円OFFに。 私はパスタを食べたのですが美味しかったです。 でももー少しボリュームあると嬉しいかな。 ランチ内容と値段的には相応な感じでした。 またゆったりお喋りランチしたい時に行きたいです。
-
- 5月6日(水・祝)は営業いたします
- 渡りガニのトマトクリームパスタ
- 水曜、毎月25日(曜日関係なくお休み)
- 2,970円~
- ACグランドから南西へ約500m
- お洒落系 語らい系 カップル系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- Cashless
- 駐車場
-
3.76
- 59件
- 55人
'14/11/22(訪問)
えころん
ガーリックトーストがフレンチトーストに変わってから初めてランチに行きました。 パスタランチ¥1585~ ウェルカムドリンク(洋梨のスパークリングノンアルコールカクテル) フレンチトースト(ぶ厚くバケットを切ったもの) スープ(ミネストローネ) 選べる前菜 選べるパスタ デザート盛り合わせ&ドリンク。 選べる前菜は、 帆立小柱フリットのサラダ仕立て、 地鶏胸肉スモークのシーザーサラダ、 岩手産生切昆布トマトドレッシングサラダ仕立て、 赤海老カルパッチョ・青さ海苔のゼリー寄せ(+¥324)、 生ハムと各務原農園のサラダ・苺ソース(+¥324)、 選べるパスタは、 渡り蟹のトマトクリーム、 イカスミカレー、 淡路産玉葱のクリーム・穴子フリット1本添え(+¥324)、 デンマーク産ブルーチーズソース(+¥216)、 刻み牡蠣と白菜の塩麹(オイル・クリーム)、 ペンネアラビアータ、 母は帆立フリットと玉葱クリームパスタ穴子添え、 私は、スモークチキンとブルーチーズパスタ。 甘すぎない洋梨ノンアルカクテルは、さっぱりしていました。 雰囲気の良い明るいお店で乾杯するだけで、気分良いですね。 ミネストローネは、大根・蕪・人参・牛蒡・セロリ等が大きく切ってゴロゴロ入っている具沢山でした。 前菜は、相変わらず彩り良くキレイ~ 有頭海老・鶉玉子・ヤングコーン・紅芯大根・数種の豆・押麦・紫キャベツ・水菜・コーンが一緒に盛りつけてありました。私はシーザードレッシングでしたが、ははのホタテフリットの方は、ドレッシングの他にイチゴソースで彩り良く仕上げてありましたよ。 フレンチトーストは、ぶ厚いバケットに玉子がしみ込んでいて美味~ メインは、スープ仕立ての様にソースが多かったです。 チーズ好きなので、具無しのシンプルなパスタですが、美味しい~ 母の方は、とにかく大きい穴子が上にのってくるので、目を奪われます。バルサミコが穴子のフリットにかかっているので、とてもさっぱりと食べれるそうです。 デザートは、 栗ソルベ・飴細工のせ、 紫芋のタルト、 ガトーショコラ、 富有柿のココナッツミルクムース。 甘すぎないタルトとガトーショコラもおいしかったですが、栗アイスがすごく美味しくって、もっと食べたい~ クリスマスムードの日差しが程好く入る優雅な雰囲気でゆったりランチができました。 相変わらず外まで見送ってくださるので、最後まで気分よく過ごせますよ。 '09/07/07 桃のスープの季節になったので、\1365のパスタランチをいただきに行きました。 大好きな桃のスープ、おかわりできるガーリックトースト、帆立のフリットサラダ仕立て、パスタ、ドリンクの珈琲、デザートは完熟マンゴーパイ添え、メロン、杏仁スープ、クーポンでクレームブリュレでした。 パスタは、渡り蟹のトマトクリーム、イカ墨カレー、月替わりで豚とゴーヤの黒胡麻かで選べたので、イカ墨にしました。 他店でイカ墨パスタは絶対頼みませんが、ベルスールのはカレーが効いているからか、臭みがなく好きです。 今日は選びませんでしたが、ここの渡り蟹パスタはオススメです。フィンガーボールをちゃんと出してくれて、しっかり身をほじって食べれます。トマトクリームソースも蟹とパスタとマッチしてます。 程良い味のついた帆立のフリットが2つとクスクス、切昆布、黒豆、水菜、レタス、胡瓜トマトのサラダも美味しいです。 バケットを分厚く切ったガーリックトーストも皮がカリカリで中はガーリックオイルがしっかりしみていて美味しいです。おかわりしてしまいました。 そしてなんと言っても桃のスープ^^ 毎年楽しみで必ず7月に行き、いただいてます。本当に美味しいですよ。 帰りに外まで見送ってくださるのも嬉しいですね。 毎回、心地よいランチができます。
-
- 6月のパスタメニュー(ランチ・テイクアウト)をご紹介!
- 夜のおまかせ取り分けコース…お1人様3,850円
- 水曜、第1・3火曜
- 2,500円~
- 県道53号「大縄場大橋西」交差点を北へ約500m
- お洒落系 まったり系 カップル系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.64
- 43件
- 67人
'21/07/19(訪問)
金ちゃん
予約してランチに訪問。 マウランチを注文しました。 パスタは冷製玉ねぎクリームのパスタを選び、前菜、豆のスープ、ドリンク、デザート付きです。 前菜はいつもながら彩りきれいで種類豊富で嬉しいです。 冷製パスタは玉ねぎクリームが甘みがあっておいしく、生ハムの量も充分すぎるくらいありました。 パスタは月替わりなので毎月楽しめます。
-
- 各種お祝いは、華やかな鉄板フレンチで!
- 鉄板フレンチのコース料理
- 月曜、第3・5日曜
- [昼]5,300円~ [夜]7,500円~
- 岐大バイパス(国道21号線)「宇佐南4」の交差点を南へ約200m西側
- 接待系 カップル系
- 求人
- 個室
- 大広間
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
4.21
- 20件
- 41人
'11/09/18(-)
結衣
ずっと行きたかったお店の一つです。 当日、予約の電話をしたら、対応がとても丁寧。 期待も高まります (o^-^o) 高級な鉄板フレンチだから、何を着ていこうか迷いつつ、普段よりオシャレをして、いざ訪問~☆ まず、お店の入口を入ると、すぐ左手に優雅な飾り付けの待合スペースがあって、ソファが置いてあります。もうこの時点で普段行くようなお店とは違う… (^^ゞ そして、奥に進むと鉄板カウンターが広がっています。カウンターの向こう側は一面ガラス張りで、ライトアップされたキレイな庭が眺められます。 一つ一つの椅子の間隔は広くとってあり、ゆったりとした雰囲気です。 今回は初訪問ということで5000円のディナーを予約しました。 夜は5000円が一番お値打ちなコース。 その1つ上のランクは8000円で、メインに魚がプラスされ、フルコースになっています。 あと、せっかくなので、ノンアルコールのカクテルを注文♪ パッションフルーツを頼んだら、ピンク色? 写真はオレンジ色だったけど? マドラーで混ぜて飲んでみたらイチゴミルク?? まぁ、美味しいからいいか… 気を取り直して、お料理へ。 1品目はカクテルグラスで登場。これが美味しい♪ コンソメジュレの下にオマールエビ、ウニ、カリフラワーのムースがあって、上にちょんとキャビアがのってます。 小さなスプーンでいただきました。 次に、穴子のテリーヌ、軽くソテーしたホタテ、パルマ産生ハムの組み合わせ。白ワインのソースが上品です。 さて、次はタジン鍋のようなフタ付きのお皿が運ばれてきました。中身が気になります。 いざ、オープン! すると、ふわふわのメレンゲがのったスープ? 一口飲んでびっくり!! 泡立てたメレンゲがベーコン味!! しかもはっきりと。 なんで?白いのに?? 衝撃的…(>_<) 下のスープは、すごく濃厚なマッシュルーム。まるでチョコレートソースのようです。 メレンゲの上には、サマートリュフがトッピングされてます。サマートリュフは初めて♪ ただ、今回のスープはちょっと濃厚過ぎたかな。。 そしてそして! ついにメイン料理! カウンター越しにシェフが登場~。 焼き加減を聞かれて、ミディアムでお願いしました。目の前の鉄板でシェフがお肉を焼いてくれます。贅沢ですね(o^-^o) このお肉も希少な部位とのこと。(名前忘れちゃいましたが…) お肉、柔らかい~。焼き野菜も◎。焼きニンニクも◎。 お皿の端っこにちょこっとピンクの岩塩がのっていてお肉に付けて食べると美味しい♪ パンは2種類でした。しっとりとした生地のパンと芳ばしいフランスパン。どちらも美味しかったです。パンはお代わりできます。 最後はデザートとコーヒー又は紅茶。 デザートは生クリームのチョコレートクレープ包みで栗が添えられてました。 レモンティーはレモンがピックでさして別皿で出てきました。おしぼりも新しいのが出てくるなど、サービスや心配りが素晴らしいです。 最後はシェフやスタッフの方々が外まで出てお見送りしてくださいました。 すごく優雅なひとときを楽しむことができました。 ごちそうさまでした! 携帯からの写真投稿は一枚限定なのでどれをのせようか迷いますが、とりあえず、1品目をアップしたいと思いますので、ご参考までに。。
-
キッチン ボンシュマン
フランス料理 洋菓子/岐阜市
- コース…3,500円、6,800円、10,000円
- 日曜、月曜夜
- 3,500円~
- JR岐阜駅より徒歩5分
- 語らい系 カップル系 ファミリー系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
-
4.12
- 2件
- 1人
'26/03/21(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
久しぶりに『キッチンボンシュマン』さんで 友人とランチ♡ 2月の『岐阜グルマン/競演レストラン』に 出場されていて、そこで食べた前菜が美味しくて、 しばらくお店でも提供可能と伺い予約訪問。 ♣︎前菜付きランチ 魚 2980円 ◯前菜6種 ※繊細なお料理と卓越したスイーツが自慢 ~オードブル6種盛り~ ・鶏のファルスオニオンのタルトレット添え ※うずらのもも肉 ・フォアグラテリーヌのマカロンサレ ※甘味を抑えたマカロン ・竹炭のクレープ帆立の軽い燻製とビーツのムース ※お煎餅の器 ・低温ローストサーモンのガトー仕立て ※サーモンのガトー仕立て美味しい♡ ・根セロリとシェーブルチーズのグジェール ※羊のチーズのクリーム ・セルベルドカニュジャガイモのパブェと パートブリックの羽根 ※リオンの郷土料理 ◯自家製パン 2種 ※優しい歯触りで地味深い ◯グリンピースのスープ ※こっくりとしたスープに、 グリンピースピューレのアクセント ◯甘鯛の鱗焼き ※鱗はサクッと身はしっとり柔らかく 白ワインに合いますね♡ ◯スイーツ2種 ・ガトーショコラのロールケーキ ・苺とピスタージュ ※シェフのスイーツは、限りなく繊細 繊細でありながら、味がしっかりしているので ビターなコーヒーに合います♫ ♣︎白ワイン グラス 650円 ♣︎食後のコーヒー150円 シェフの淳さんは、アニメになった 岐阜を舞台にした『小市民』にゆかりがあり、 主人公たちが『キッチンボンシュマン』さんの スイーツを食べるシーンが実現すると良いなと 個人的に思いました(^^) イケメンシェフ淳さんの繊細で大胆なフレンチ。 ディナー利用です。 スイーツが、プレリュード系列で修行されていて極上です。 もちろん料理の一品一品が美味しいです。 予約制のランチでワイン昼飲みした事もあり、それも良かったです。 また行きたいなぁ。
-
ビーナス&マーズ
フランス料理 洋風レストラン/岐阜市
- キッシュランチコース…(1個)1,900円、(2個)2,500円
- 月曜(祝日は営業、翌日休み)
- [昼]1,900円~ [夜]4,300円~
- 岐阜中日ハウジングセンター南側
- 接待系 語らい系 カップル系
- 求人
- 個室
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
4.13
- 74件
- 90人
'25/08/04(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2025/8 私の退職記念に夫が連れて行ってくれました♡ 私が30年以上通う岐阜フレンチの名店。 シェフに久しぶりだねと言われて、食べログを見てみると、2024/1のチーズ会の記録があるから そこまで久しぶりじゃなかったけれど、私もずいぶん久しぶりの訪問な気がしたよ。 前置きが長くなりましたが本題。 ランチはキッシュランチを頼むことが多いので 今回は ◎白身魚のポワレのコース 3500円 私 ◎ポークステーキのコース 3500円 夫 ※メインディッシュ以外は内容同じです♡ ♣︎ホタテとさつまいものカクテル ※大好きな前菜、季節により材料が 変わります。 ♣︎よもぎとバジルのパン ※このご時世にお代わり可能♡ ♣︎自家製ハムのサラダ ※柔らかい野菜と旨みたっぷりの自家製 豚のハム。 ♣︎干し椎茸のクリームスープ ※材料が季節で若干変わりますが、 滋味深いスープ♡体調不良の時に飲むと 元気回復しそうよ ♣︎沖目鯛のポワレ 私 ※大きめの白身魚の切り身をポワレに すごく脂がのってて柔らかくて旨味があるの 付け合わせのひよこ豆、ブロッコリーなんかもベストマッチ ソースが美しいし美味しい♡ ♣︎ポークステーキ 夫 ※この豚も良い肉質で臭み無く柔らかく旨みが深い 付け合わせはニンジングラッセや枝豆 ポワレとの対比も面白い♡ ♣︎自家製麦茶のアイス バナナのフローズンヨーグルト ※定番のデザート、ヨーグルトも自家製で 胃腸に良い。甘さ控えめで食べやすい。 ♣︎食後の飲み物 全て食べ終えて、思うのは 料理のメニューは、ほぼ定番で変わらないけれど 味がアップしている⤴️凄いなぁ お庭が見える窓辺の特等席では、アオスジアゲハのペアが乱舞し、黒トンボも羽を閉開パフォーマンスで久しぶりの訪問を歓迎してくれた。 シェフの安否確認で最後に夫から日本酒を プレゼント。 ※写真撮影了承済 最後にやはりキッシュは食べたいので ホタテ、ボロネーゼ、ベーコンをテイクアウト するのであった♡ 更新2024/1 私が20代の頃から通ってるので、かれこれ30年にはなります♡ アンティーク調の店内が麗しい。 その名もビーナス&マーズ 洋楽の名曲から名付けられています。 今回久しぶりに、ワインとチーズとフレンチのマリアージュの会が催されたので、夫と仲の良い友人を誘い参加。 メンバーは、ほぼ常連さんです♡ 一応私も出席率の低い常連さんってことで良いですね。 前置きが長くなりましたが本題。 お料理の紹介を軽く♡ ビーマー(常連は得てして略しますw) 冬の名物 白子のグラタンが登場したので気分が 上がります。 キッシュも名物ですが、今回は敢えての白子グラタン♡ 熱々が嬉しいです。 話が横道にそれますが、 名物のキッシュは、マッシュルーム、枝豆、鮎、ボロネーゼ、牡蠣、しいたけ、海老、帆立等の種類が有ります。 基本イートインですが、テイクアウトも可能。 さて本日のメニューの紹介に戻ります。 ◎黒ムール貝のカルパッチョ ※この前菜はどれだけでも食べられる。 ◎栗豚ハムのサラダ ※自家製のハムと自家製の人参ドレッシングのサラダ。 ◎しめじのクリームスープ ※バターも小麦粉も不使用。 なのにトロトロコクのある絶品スープ。 ◎オレンジソースの鴨肉ステーキ ※内緒にして驚かせようとハンガリーから仕入れた柔らかくて臭みが無くて旨味の濃い、良い脂の鴨肉♡ 肉で例えたら飛騨牛のような。 普段鴨肉苦手ですが、これは美味しかった。 いつもは最後に麦茶のアイスクリームが付くのですが、今回はワインとチーズの会のため無し。 私はノンアルコールでハンドルキーパーでしたので、ワインは同行者が飲んだものの写真です。 さぁ貴方も貴女もビーマーに行きたくなる♡予約したくなぁる(^^) ※ちなみにランチは2000円ぐらいで、驚く程お値打ちですよ 更新2019/7 フロマージュとワインの会があり、久しぶりに訪問しました♬ ボロネーゼのキッシュ、ハムサラダ、海老のパネグリエ、国産チーズ3種、外国チーズ3種、ワイン3種で、かなりアットホームに楽しく時を過ごせました(^^) 写真全て更新しました♬ フレンチの老舗です。ランチ、ディナーお手頃な値段から楽しめます。特筆すべきはキッシュ。セコムのお取り寄せ名品にも記載されてます。 会費制でお得なワイン会や美酒会も楽しみです。今回のワイン会はハムクリームコロッケが特別メニューで 美味しかったです。
-
RESTAURANT TAKEUCHI
フランス料理 イタリア料理/岐阜市
- 昼のおまかせコース…3,800円
- 水曜、他1日不定休あり
- [昼]3,800円~ [夜]8,800円~
- 県道151号線「茜部野瀬3南」交差点を南、1本目を西へ
- お洒落系 語らい系 カップル系
- 個室
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
4.21
- 7件
- 1人
'17/01/29(訪問)
えころん
ジェルブロワが移転したので気になっていたので予約して、ランチに行きました。 狭い道沿いですが、雰囲気のある建物なのですぐわかります。 ランチは一律でデザート&ドリンクのみ選択です。(¥2500) 北海道ホタテグリルと長野産カリフラワーのブラマンジェ・ブロッコリーソース。 鴨のモモ肉と豚のリエット&バケット。 北海道ヒラメのカルパッチョ、山口産あん肝燻製、自家製からすみ、聖護院蕪、ベビーリーフサラダ。 各務原人参ボタージュ。 愛知産アカイカ、岐阜産キャベツのイカスミ練り込みタリオリーニ。 愛媛産伊予和栗豚ロースト。 デザートは、 栗とエスプレッソプリン&キャラメルアイス。 or リンゴのパート包み焼き&キャラメルアイス。 珈琲or紅茶。 素材の良さを感じるお料理でした。 リエットとパート包み焼きは、ジェルブロワの頃にも食べていますが、分量が減ったかな?? メインの時にぱんのおかわりを聞いてもらえて、お願いしたら小さな丸パンでした。 イカスミが練り込んであるタリオリーニは、もちもちで美味しかったです。 ジェルブロワの頃のようにメインが選べれないのが残念でした。
-
At EASE
フランス料理 洋風居酒屋 イタリア料理/岐阜市
- 1日1組限定のランチコース…6,500円
- 火曜、その他不定休あり
- 7,400円~
- 「長住町1」交差点北東角
- お洒落系 接待系 カップル系
- 個室
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
-
4.75
- 2件
- 2人
'17/12/01(訪問)
ポニョ
更新 またまた伺いました(*^ー^)ノ♪今回は奥の個室を初めて利用しましたo(^-^)o荷物を置くスペースがいっぱいあって便利でした(^O^)いろいろ注文を聞いてくれて大満足でしたo(^-^)o リニューアルされたと聞いて早速伺いました(*^ー^)ノ♪素敵なご夫婦が迎えてくれる落ち着いた雰囲気のお店ですo(^-^)oどの料理もめっちゃ美味しくてお値打ちでしたo(^-^)oまた是非伺いたいです(^-^)v 某バーの美人店員さんのお薦めで伺いました( ̄▽ ̄)bめっちゃイケメンが迎えてくれる穴場のワインバーです(^-^)bお薦めのワインも料理もめっちゃ美味しかったです(^3^)/階段が長いので要注意です(-゜3゚)ノ
- 1