岐阜市茜部寺屋敷周辺のフランス料理のお店をさがす

岐阜市茜部寺屋敷のフランス料理の店舗情報3件を掲載中。
レビューから岐阜市茜部寺屋敷で人気のフランス料理や、
あなたにピッタリのフランス料理をきっと見つけられます!


1〜3件を表示/全3件

  • 女性に大人気!野菜ソムリエが贈る、心と体に優しいイタリアン

    BISTRO ベル・スール

    パスタ  イタリア料理  フランス料理/岐阜市

    • 5月6日(水・祝)は営業いたします
    • 渡りガニのトマトクリームパスタ
    • 水曜、毎月25日(曜日関係なくお休み)
    • 2,970円~
    • ACグランドから南西へ約500m
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.76) 3.76
    • 59件
    • 55人
    クチコミの星数(4) '14/11/22(訪問)
    えころん えころん

    ガーリックトーストがフレンチトーストに変わってから初めてランチに行きました。 パスタランチ¥1585~ ウェルカムドリンク(洋梨のスパークリングノンアルコールカクテル) フレンチトースト(ぶ厚くバケットを切ったもの) スープ(ミネストローネ) 選べる前菜 選べるパスタ デザート盛り合わせ&ドリンク。 選べる前菜は、 帆立小柱フリットのサラダ仕立て、 地鶏胸肉スモークのシーザーサラダ、 岩手産生切昆布トマトドレッシングサラダ仕立て、 赤海老カルパッチョ・青さ海苔のゼリー寄せ(+¥324)、 生ハムと各務原農園のサラダ・苺ソース(+¥324)、 選べるパスタは、 渡り蟹のトマトクリーム、 イカスミカレー、 淡路産玉葱のクリーム・穴子フリット1本添え(+¥324)、 デンマーク産ブルーチーズソース(+¥216)、 刻み牡蠣と白菜の塩麹(オイル・クリーム)、 ペンネアラビアータ、 母は帆立フリットと玉葱クリームパスタ穴子添え、 私は、スモークチキンとブルーチーズパスタ。 甘すぎない洋梨ノンアルカクテルは、さっぱりしていました。 雰囲気の良い明るいお店で乾杯するだけで、気分良いですね。 ミネストローネは、大根・蕪・人参・牛蒡・セロリ等が大きく切ってゴロゴロ入っている具沢山でした。 前菜は、相変わらず彩り良くキレイ~ 有頭海老・鶉玉子・ヤングコーン・紅芯大根・数種の豆・押麦・紫キャベツ・水菜・コーンが一緒に盛りつけてありました。私はシーザードレッシングでしたが、ははのホタテフリットの方は、ドレッシングの他にイチゴソースで彩り良く仕上げてありましたよ。 フレンチトーストは、ぶ厚いバケットに玉子がしみ込んでいて美味~ メインは、スープ仕立ての様にソースが多かったです。 チーズ好きなので、具無しのシンプルなパスタですが、美味しい~ 母の方は、とにかく大きい穴子が上にのってくるので、目を奪われます。バルサミコが穴子のフリットにかかっているので、とてもさっぱりと食べれるそうです。 デザートは、 栗ソルベ・飴細工のせ、 紫芋のタルト、 ガトーショコラ、 富有柿のココナッツミルクムース。 甘すぎないタルトとガトーショコラもおいしかったですが、栗アイスがすごく美味しくって、もっと食べたい~ クリスマスムードの日差しが程好く入る優雅な雰囲気でゆったりランチができました。 相変わらず外まで見送ってくださるので、最後まで気分よく過ごせますよ。 '09/07/07 桃のスープの季節になったので、\1365のパスタランチをいただきに行きました。 大好きな桃のスープ、おかわりできるガーリックトースト、帆立のフリットサラダ仕立て、パスタ、ドリンクの珈琲、デザートは完熟マンゴーパイ添え、メロン、杏仁スープ、クーポンでクレームブリュレでした。 パスタは、渡り蟹のトマトクリーム、イカ墨カレー、月替わりで豚とゴーヤの黒胡麻かで選べたので、イカ墨にしました。 他店でイカ墨パスタは絶対頼みませんが、ベルスールのはカレーが効いているからか、臭みがなく好きです。 今日は選びませんでしたが、ここの渡り蟹パスタはオススメです。フィンガーボールをちゃんと出してくれて、しっかり身をほじって食べれます。トマトクリームソースも蟹とパスタとマッチしてます。 程良い味のついた帆立のフリットが2つとクスクス、切昆布、黒豆、水菜、レタス、胡瓜トマトのサラダも美味しいです。 バケットを分厚く切ったガーリックトーストも皮がカリカリで中はガーリックオイルがしっかりしみていて美味しいです。おかわりしてしまいました。 そしてなんと言っても桃のスープ^^ 毎年楽しみで必ず7月に行き、いただいてます。本当に美味しいですよ。 帰りに外まで見送ってくださるのも嬉しいですね。 毎回、心地よいランチができます。

  • RESTAURANT TAKEUCHI

    フランス料理  イタリア料理/岐阜市

    • 昼のおまかせコース…3,800円
    • 水曜、他1日不定休あり
    • [昼]3,800円~ [夜]8,800円~
    • 県道151号線「茜部野瀬3南」交差点を南、1本目を西へ
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • 個室
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.21) 4.21
    • 7件
    • 1人
    クチコミの星数(3.5) '17/01/29(訪問)
    えころん えころん

    ジェルブロワが移転したので気になっていたので予約して、ランチに行きました。 狭い道沿いですが、雰囲気のある建物なのですぐわかります。 ランチは一律でデザート&ドリンクのみ選択です。(¥2500) 北海道ホタテグリルと長野産カリフラワーのブラマンジェ・ブロッコリーソース。 鴨のモモ肉と豚のリエット&バケット。 北海道ヒラメのカルパッチョ、山口産あん肝燻製、自家製からすみ、聖護院蕪、ベビーリーフサラダ。 各務原人参ボタージュ。 愛知産アカイカ、岐阜産キャベツのイカスミ練り込みタリオリーニ。 愛媛産伊予和栗豚ロースト。 デザートは、 栗とエスプレッソプリン&キャラメルアイス。 or リンゴのパート包み焼き&キャラメルアイス。 珈琲or紅茶。 素材の良さを感じるお料理でした。 リエットとパート包み焼きは、ジェルブロワの頃にも食べていますが、分量が減ったかな?? メインの時にぱんのおかわりを聞いてもらえて、お願いしたら小さな丸パンでした。 イカスミが練り込んであるタリオリーニは、もちもちで美味しかったです。 ジェルブロワの頃のようにメインが選べれないのが残念でした。

  • ビストロ ジャルダン

    フランス料理  洋風レストラン  バル/岐阜市

    • 三元豚のロースト わさびソース…1,300円
    • 水曜、第3木曜
    • [昼]2,000円 [夜]3,300円
    • 県道151号線「茜部大川2」交差点(ACグランド角)より東へ約150m
    • お洒落系 まったり系 アットホーム系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.73) 3.73
    • 4件
    • 4人
    クチコミの星数(3.5) '20/07/15(訪問)
    えころん えころん

    姉と母と3人でランチに行きました。 ジャルダンランチで予約しました。 前菜~ 鯛のカルパッチョ、 ローストポーク、 鶏ハムバシルソース、 ブロッコリーとほうれん草のオムレツ、 キャロットラペ、 レタス。 とうもろこしの冷製スープ、 豚のリエットとバケット。 スルメイカのトマトクリームリゾット。 選べるメインより、 三元豚ヒレステーキのダークチェリーソース。 デザート~ リッチミルクプリン、 マンゴージェラード、 パイン、 フローズンブラックベリーとクランベリー。 コーヒー。 今日も彩りも良く美味しかったです。 明るい接客も、手際も良かったです。 写真5枚目に今日の前菜。他は前回。 '18/12/03 姉と母と3人でランチに行きました。 電話予約は必須の満席になっている人気店です。 ランチは、 ブリフィックスランチ(¥1580~) 前菜orスープ、メイン、リゾット、メイン、パン&リエット、デザート&ドリンク。 ジャルダンランチ(¥1980~) 前菜、スープ、メイン、リゾット、メイン、パン&リエット、デザート&ドリンク。 とありました。 前菜もスープも欲しいので、ジャルダンランチにしました。 前菜もメインも、選べます。 前菜は、 シェフの気まぐれ前菜5種盛り合わせ。 ホタテと6種の野菜のテリーヌ。 とあったので、3人共盛り合わせ。 メインは、 豚の赤ワイン煮込み。 吟醸牛と文殊にゅうとんのハンバーグ。 旬の魚のソテー西京味噌ソース(+¥200) 骨付き鶏モモ肉のコンフィ(+¥300) 吟醸牛のステーキ(+¥800) とありました。 姉は、豚赤ワイン煮込み。 母は、ハンバーグ。 私は、魚ソテーにしました。魚は、黒むつでした。 前菜5種は、 生ハムと林檎とクリームチーズ、 鯛カルパッチヨ梅ソース、 ベビーホタテのバジルソース、 鶏ハムプチトマトレタスのサラダ、 キャロットラペ、 でした。 人参スープは、大きなカフェボウルでたっぷりでした。 優しい味です。 バケットは、ココット皿に入った豚リエットを付けて食べてくださいとのことでした。 ズワイガニのリゾット 蟹の風味も米の感じもとても美味しいリゾットです。久々に美味しいリゾットを食べたよねーって思います。 私のメインの黒むつは、火の通りもちょうどよく、ほんのり西京味噌風味のソースでした。味噌でも、和食感は、全く無く、洋食でしたよ。 豚赤ワイン煮も、ハンバーグも美味しかったようです。 デザートは、 プリン、抹茶アイスクリーム、チョコクリームとフローズンベリー、みかん。 プリンがすごく美味しかったです。 珈琲は、苦めで好きな風味。 母は、カプチーノでしたが、たっぷりサイズでした。 一人で作られて、お運びの女性と二人で切り盛りされていますが、手際の良さを感じました。

  1. 1