多治見市の日本料理のお店をさがす
多治見市の日本料理の店舗情報15件を掲載中。
レビューから多治見市で人気の日本料理や、
あなたにピッタリの日本料理をきっと見つけられます!
1〜15件を表示/全15件
-
豆菜・板前割烹 入星
日本料理/多治見市
- 月曜、年末年始
-
3.25
- 3件
- 1人
'15/06/16(訪問)
瀬戸の人
2015年6月ランチに伺いました。 家内の知り合いに聞いて行って来ました。 多治見市でも少し外れにこのお店は有ります。 豆腐を多く調理した健康に良い料理で有名なお店なんです。 そしてランチタイムではお値打ちに頂けます。 だからお昼には大勢の人で賑っています。 特に奥様方が多いです。 何処もバイタリティーで賢い方が多く目立ちます。 今回は家内と一緒にでしたので私がご馳走する事に成りそうです(+_+) さて御料理の注文ですが、意見が一致して彩り膳を二人前頼みました。 税込1950円です。 コーヒーとデザートがついて居ます。 料理内容は写真をご覧くださいね、色々目移りする程です。 ランチは他には、季節弁当2600円・雅膳3240円・ミニ会席4320円 会席料理5400円~です。 また、夜の料理は5400円~8640円まで有ります。 法要・慶事などにも利用出来ます。 是非どうぞ。
-
木曽路 多治見店
しゃぶしゃぶ・すき焼 日本料理/多治見市
- 無休
-
3.17
- 3件
- 0人
'15/08/28(訪問)
瀬戸の人
2015年8月 平日のお昼に伺いました。 久々にお邪魔しましたが相変わらず繁盛している様子です。 一人での入店なので角席に案内されました。 店員さんの着物姿が良く似合いますね、このお店は… さて、何をオーダーするか迷いましたが結局は店頭に掲げられて居たメニューから 刺身定食1620円税込デザート付き、を選びました。 そんなには時間はかからずに出て来ました。 此のお値段とは思えない程に豪華で上品でした。流石です。 大変美味しかったのは言うまでも有りません。 この時期から、早くも松茸のメニューが見え隠れしています。 そして、今月いっぱいは追加肉半額フェアと銘うって賑っていました。 国産牛ロース肉800円税別・和牛霜降り肉1100円・和牛特選霜降り肉1600円等 木曽路御膳1620円税込もおすすめです。 ご馳走様でした。
-
新日本料理 神也
日本料理/土岐市
- 水曜
-
4.12
- 2件
- 1人
'07/09/19(-)
まみぃ
新日本料理という名の通り 器から 食材から 見事に厳選され 素晴らしいお料理がいただけます。 木、石、水、花をテーマにした店内の 個室でゆっくりお食事ができます。 ミニ点心という 3,150円のお料理をいただきました。 お刺身の盛り合わせは海老、イカ、ヒラメ、マグロ。 ジャガイモ団子のカレー餡かけ、サーモンの幽庵焼き、 土佐酢ゼリーのリンゴ添え、そしてご飯、お味噌汁 デザートのミニサイズのフルーツジュースでした。 その日のご飯は鮭ご飯でしたが、お代りのご飯は しば漬け雑炊という気の配りようで感心しました。 ご主人は、あの有名な「本店神田川」に入社され 神田川俊郎さんの下で10年修業を重ねられて 平成8年にこのお店をオープンされたそうです。 和食の素晴らしさを今更ながら教えられたような そんな感動深いお店でした。
-
謹製和食堂 渓琉彩
日本料理 食事処/多治見市
- 水曜、火曜夜
-
4.75
- 1件
- 0人
'20/06/14(訪問)
瀬戸の人
2020/6/5新規オープンした和食店です。 初めての訪問です。 虎渓山とJR中央線の間に有るお洒落な和食店 オーガニック旬菜、新鮮なお魚が主に日本海より入荷されるみたいで美味しく調理され皆さんに振る舞われます。 見た目ばかりか味付けが絶妙にお口に染み渡る見事な和食が頂けますよ! 又、ボリューム有り、とてもリーズナブルでお財布にも優しく安心して頂けますよう
-
日本料理 あん堂
日本料理/土岐市
- 月曜
-
4.5
- 1件
- 0人
'18/02/04(訪問)
瀬戸の人
2018年1月26日 更新 2018年1月26日昼席に伺いました。 とにかく予約が取れないお店です。 今回も家内と二人でお邪魔致しましたが定員いっぱいの21席が埋まってました。 いつもの様に私達はカウンター席で板長さんとの会話も楽しみたいので。 先附・八寸・温物・お造り・焼き物・炊き合わせ・揚げ物・食事・デザートと もう言う事無しの「四季折々・緑高弁当」¥1890税込です♪ まあ、とにかく何もなく45分が過ぎ去りました(笑) 今回は運よくタイミングが合って予約が取れましたが次回はどうなる事やら。 ご馳走に成りました♪ 2016年5月17日のお昼に伺いました。 ランチメニューを頂きに伺いました。 お昼の会席料理です。 とにかく混みます、なかなか予約が取れなくて苦労するから一度は訪れてみたいと思うお店なのです。 開店前より多くのマダム?達がお待ちでした。この狭い店内に本日、25人程来店していました。 今回は、ランチメニューの中から、 私は、緑高弁当1890円(全て税込) 家内は、緑高弁当プラス飛騨牛を2970円 基本は、各 先附・八寸・温物・お造り・焼き物・炊き合わせ・揚げ物・食事・香の物・デザートです。 先附はお重に入り自家製イカの塩辛・海老・焼き魚・玉子焼き・鉄火巻きです。 八寸は茶わん蒸しで枝豆のあんに無花果です。 温物は山芋のしんじょの銀あんかけです。 お造りが中トロ・金目鯛・イカの刺身です等です。 御飯は、ちりめんがかけて有り美味いです、白味噌汁に三つ葉の具、 香の物は、きゃらぶきです。 家内の飛騨牛は絶品です。 凄く美味しく幸せな気分にして頂きました。 少しリッチに成った気分でした。 他にもうなぎ料理・ふぐ料理も有って美味しく頂けます。 お土産も各種有り今回は、きゃらぶき100g550円を頂きました。 一度訪れてみて下さいね。 板前の安藤さん、ご馳走になりました。美味しかったですよ♪
-
真心
日本料理/多治見市
- 月曜
-
4.25
- 1件
- 1人
'18/04/05(訪問)
瀬戸の人
==========2018年4月4日 更新========== 久しぶりに又訪れました♪ 家内と二人でやって来ましたがいやはや相変わらず混んでますね。 予約が取れないお店の当たり前の光景です。 今回も取れないと思いきや一本の電話で予約取れた♪ 30分刻みで席の配分を決めているみたいで其の狭間に入れましたと言う。 4人テーブルに家内と二人で恐縮です。 いつもよ様にいつもの彩り良いお料理が10分程度で出て来ます。 新鮮な美味しいお魚を戴こうとしたらこのお店と決めてます。 今回もどれを見ても手の込んだ物ばかりです。 これで1300円とは思えない程お値打ちな御料理でした(^'^) ご馳走さまでした。 2015年5月6日のランチタイムに伺いました。 ある知人と家内の友達に聞きやって来ました。 料理の数が限定と聞き念のため事前に電話予約を入れておきました。 この方が間違いなく頂けるので安心です。 さて、私が住む瀬戸市からは、車で20分位で到着致します。 11時半きっかりに着きましたが、すでに4人程が外でお待ちに成っておられました。 けっこう、皆さんご存知なんですね(^'^)聞いてみれば人の口コミが殆んどでした。 私もです。 皆揃っての入店に成りましたが、さてどんな御料理がでてくるやら… オーナーの方から説明があり、今日はお刺身中心で、おかず色々、サラダ、ごはん、吸い物に 香の物で1000円でした。デザートとドリンクは300円で、何れも税込でした。 料理の感想ですが、まずセンスが有りました。 何でもですが、センスの無いのは全く基本が成って居ないのです。 例えば、歌でも、お芝居でも、営業でも同じことが言えますよね! ゆえに、これが無ければ何も成り立たないのです。 その点この料理にはセンスが漲っていて、生きて居ましたね。 そんなことで初対面はオーナーに軍配が上がりました。 参りました、また来ますと言いのこして次へと立ち去りました。 ご馳走様でした。お若いのにご立派でした。加納臣悟店長さま、また会いましょうね(^'^) お約束ですよ!
-
割烹 魯山
懐石・割烹料理 日本料理/多治見市
- 水曜
-
4
- 1件
- 0人
'17/09/28(訪問)
瀬戸の人
2017年9月平日のお昼に伺いました。 このお店は多治見でも屈指の日本料理割烹の店なのです。 店内はとても落ち着いて燈も丁度良い感じです。 一人でも気楽に入る事も出来る本当に良いお店です。 四季折々の料理が思う存分頂けるのが嬉しいです。 カウンター席は炉端風で10名が座れ小あがりの座敷は4人が2席です。 宴会も勿論出来ます。 今回はお昼の定食の中から、焼き魚定食¥1100税込を 今日の焼き魚はアマダイでした。程よく焼きあがって居て美味しかったです。 他にも、メニュー表の通り其れなりの種類が有ります。 店内のお客様は殆んどが世のマダム方で満席でした。 話に花が咲き少々五月蠅い程でした(笑) 入店すると小柄でお奇麗な女将が親切な対応をしてくれますよ(^'^) お薦めです。近くに来られた折には是非どうぞ♪
-
竹生
日本料理/多治見市
- 不定休
-
4
- 1件
- 0人
'17/05/30(訪問)
瀬戸の人
2017年5月平日のランチに伺いました。 多治見駅より徒歩7分と近い所に有って電車を利用する人にも便利なところです。 さて今回は又もや家内の口利きで訪れた次第です。 ここは純日本料理一筋でやって来られ今では女子会・同窓会などにも利用出来ます。 この日も奥様方に交じって殿方もいらっしゃいました。 私も其の一人なのです。 おしながきの中からまぐろ定食1500円を選び頂きました。 勿論何も言うことないくらい美味しく又体にも良い日本食に久々に舌鼓を打った次第です。 落ち着いた和室での御食事なんて久しぶりでした。 2013年に移転オープンされて益々ご繁栄なされています。 女将さんご馳走になりました。またお邪魔致します。
-
日本料理 水野
日本料理 懐石・割烹料理/多治見市
- 月曜
-
4
- 1件
- 0人
'17/03/26(訪問)
瀬戸の人
2017年3月平日のお昼で伺いました。 人気の有る会席料理のお店でとても混みあいます。 今回は前もって予約を入れてお邪魔致しました。 主要道路から一筋入った住宅地に有って静かな佇まいです。 ご立派な建物の中がお店と成ってます。 時間通りに車から降りると直ぐに和服姿の女将さんが出迎えてくれます。 丁寧に店内に案内してくれ、カウンターに席が取って有りました。 お似合いのご夫婦が営む静かな趣きの店内です。 思わず緊張いたします(笑) 女将さんが一膳一膳お盆の上に季節のモチーフと店名が染め抜かれた膝掛け布が添えられてます。 此れは御主人が長年務めた京都祇園の名店「川上」と同じスタイルが取られています。 さてお料理ですが、勿論一度には出てこない懐石料理、超早食いの私の苦手なパターン? ご主人の食材の旬についての説明のたびに先ず 先付が。 そしてお造りは真鯛・赤貝・サヨリ。流石に美味い!次いで鰆の幽庵焼。美味い! アイナメのお吸い物・トリ貝と花わさびの和え物・ご飯はちりめん山椒がかかって居ます。 途中すこし省略しましたが、どれをとっても手が込んでとても美味しかったです♪ 料理への想いが伝わって来る大変美味しいお料理でした。 ご主人、女将さん 美味しい物を誠に有難うございました。
-
鮨処 丹波
寿司 日本料理/多治見市
- 月曜
-
4
- 1件
- 0人
'15/03/18(訪問)
瀬戸の人
友達の口コミでうかがいました。 家内と二人、ランチにお邪魔致しました。 友達の言うには、ここの穴子丼が絶品だと言っていたので その通り二人とも注文致しました、大将がカウンターで 作っています。 女将さんは素早く、野菜の煮物にお吸い物を運んできました。 それは大変な早さでの事でした。 頂きました、彼の言う通り旨い!早い、安い(税込¥1300)でした。 野菜の煮つけが大変に美味しく、穴子はふんわりとしていて 他では、味わえない程のうまさで心がほんのりと致しました。 大将と女将さんが本当に気さくな人柄で幸せな気持ちに成りました。 また来たいお店でした。 法事、宴会、会食などのいろんなシーンに利用できますね(^'^)
-
teryori oya
日本料理/多治見市
- 不定休
-
3.75
- 1件
- 1人
'15/04/25(訪問)
瀬戸の人
2015年4月25日12時過ぎに初めてお邪魔致しました。 友達の奥様から聞いて伺いましたが、成る程すべてのお客様は女性でした。 なにか少し気恥しく思いながらもメニューに目を通しました。 ランチは3種類で1200円から、旬の食材を使って丁寧に見栄えも良く 勿論、美味しい物を提供しています。 私はその中の、桜えびと菜の花の火竜頭あおさ海苔あん1200円を頂きました。 ドリンク無しは1200円・ドリンク付きは1500円でした。 上品な味はこの上ないものでした。 そして、店内がすこぶる奇麗でテーブルも椅子も無垢の木で出来ていて 木本来の温かさが感じました。 そんな、贅沢な雰囲気の中で頂ける幸せを感じながらの食事をどうぞ! 男性の方もどうぞお越し下さいね(^'^)
-
日本料理 わさび
日本料理/多治見市
- 月曜
-
3.75
- 1件
- 0人
'15/05/28(訪問)
瀬戸の人
2015年5月の平日のランチタイムに伺いました。 家内の話しを聞き行って来ました。初めてのことでした。 このお店は日本料理の専門店で、幅広い年代層の人に慕われています。 私もその一人ですが、なかなか来ることが出来ずやっとの事で来る事に成りました。 店内には、カウンター席が6席・テーブル4人掛けが2卓・座敷席が20名有って 夜には夜景が楽しむことが出来て人気のポジションです。 今回は私一人なのでカウンター席に案内されました。 頼んだのは、ここのランチメニューの一番人気の、わさび弁当1600円です。 刺身から天ぷらに茶わん蒸しに煮物等沢山の料理が揃っていました。 勿論、どれを食べても美味しい物ばかりで、迷い橋に成りそうでした。 デザートも付いていました。これでこのお値段は嬉しい限りです。 他に、味噌ヒレカツ御膳1890円・飛騨牛ステーキも有ります。(A5等級の最高のステーキです) 夜には、会席4200円・5250円・7350円その他、松華堂3150円が有ります。 そしてここは、慶法事にも利用が出来て、バス送迎も有ります。 夜の多治見の夜景を眺めながらの、お食事は如何ですか。
-
蔵
日本料理 食事処/多治見市
- 日曜
-
3.75
- 1件
- 0人
'15/04/06(訪問)
瀬戸の人
このお店に伺うのは初めてで、知人の口コミでの来店でした。 名前の通りで、まるで蔵其の物の雰囲気でした。 織部ストリートの、アルティジャーノさんのお向かいに有りました。 駐車場は徒歩約1分の所に、多治見橋パーキングを使い駐車券を出せば 1時間分の利用券が頂けます。 さて店内は、古くて懐かしい 感じがする和食料理のお店です。 ここはお昼時だけの営業と成って居ます。 1階はカウンター席が10席と4人掛けのテーブル席が有ります。 2階は18席で禁煙席です。奥には仕切られた座敷も有ります。 この店の人気メニューは五平田定食630円です。五平餅とひじきの煮物に 赤だし汁、漬物が付いています。 寒い冬の時期の、カキフライも絶品だそうですよ♪ 今日も、サラリーマン、奥様達と沢山の人で賑って居ましたよ。 あなたも一度いかがですか(^'^)
-
そば処 桔梗
そば 日本料理/多治見市
- 月曜
-
3.75
- 1件
- 0人
'15/03/14(訪問)
瀬戸の人
平日のランチタイムにカミさんと二人でお邪魔いたしました。 平日なのに、もう何組の先客が待っていました。 そんなに名が知れたお店なのかと思いながら待つこと20分、 開店と同時に飛び込みました。店内は至ってシンプルでした。 席数も少なく、サッパリとしていました。4人掛けのテーブルに 2人で掛く気が引けましたが、早い者勝ち? 早速、注文です。私はやまかけ蕎麦にカミさんは月替わりランチ 15分と早く出てきましたよ!麺は極細で腰が強く、香りも 充分でした。カミさんのランチのかき揚げの油がサッパリしていて 体に良いと思いましたね(^'^)蕎麦は喉ごしばつぐんでした。 また来たいお店が増えましたよ(^_^;)
-
魚三
日本料理/多治見市
- 水曜、第3木曜 火曜・木曜の夜
-
3.25
- 1件
- 0人
'16/09/12(訪問)
瀬戸の人
平日のランチタイムに伺いました。 世代交代をされてから平日にランチメニューを掲げ多くの人を呼び込み今では大勢がお昼時に詰めかけて居ます。 元よりこの店は大人の宴会・法事・仕出し・オードブルなど100席を誇る日本料理店でした。 バス送迎もこなし皆が利用しているお店なのです。 今回は私一人でランチを頂きにやって来ました。 12時の開店なのに既に多くの方々が美味しい料理を楽しんで居られました。 私は体の都合で沢山のご馳走が頂けず何時もご飯少な目なんて言ってます。 此処でも同様にお願い致しました。 大好きなうなぎ料理が得意なこの店なのですが、うな丼はご飯少な目です。 うな丼定食1500円税別です。(うな丼・小鉢2品・味噌汁・デザート付き) うな丼の鰻はたったの三切れですが焼き具合、タレの味どれも合格点です。 お薦めなお味です。 他には、天丼定食・ちらし寿司定食・うながっば巻定食等々有ります。 何れも低料金で設定されています。 土日は貸切の場合が多く確認が必要だとのことでした。ご馳走様でした。
- 1