道の駅 月見の里 南濃

道の駅・土産/海津市

道の駅 月見の里 南濃へのりな姫☆さんのオススメレビュー

りな姫☆
りな姫☆ (377)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

総合
クチコミの星数(3)3.00
クオリティ
クチコミの星数(3)3.00
雰囲気
クチコミの星数(3)3.00
価格
クチコミの星数(3)3.00
接客
クチコミの星数(3)3.00

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'09/07/23(訪問)

  • 道の駅 月見の里 南濃のレポート写真1(りな姫☆)

近くを通ったので 立ち寄りました☆

国道258号沿いにある 岐阜県最大級の広さの道の駅です。

こちらの道の駅では 『南濃温泉 水晶の湯』の源泉を利用した足湯が無料で利用出来ます。

わりと小さめな足湯なので 足湯を利用する人で すぐにいっぱいになりますが、温泉の足湯が無料で利用出来るのは嬉しいですね♪
疲れがとれました。

足湯は 月をイメージした形で、手すりも設置されているので 誰でも楽しめるのがよいです。

タオルは お店で販売していますが、皆さん 常連さんなのでしょうか。足湯目当てのご様子で 持ってこられる方が殆どでした。

こちらの道の駅は、下記の色々なお店や施設が大変充実しています!!

・『八重桜』…美味しいお米を主にした おにぎりセットや べーめん.味噌カツセットなどが頂けます。

・『めん処 たちばな』…特産のみかんうどんや 天ざるきしめん.抹茶そばセットなどが頂けるうどん&そば屋さん。

・『民芸屋さん』…工芸品やインテリアが販売されていて、ふくろう関係の小物や 瀬戸焼きの耳かきなどがありました。
美濃焼のコーヒーカップや マグカップ.織部焼きの湯呑や 信楽焼きの陶器などもありましたよ。

・『ふるさと館』…主に特産品やお土産物などが販売されています。郷土名産品.岐阜県産ハツシモ使用の美味しいうどんの『べーめん』が販売されています。

南濃の和生菓子\300均一や 天然よもぎ100%の草もち(5ヶ\300).岐阜県の西濃地方だけで生産している推奨米ハツシモの玄米を使った ハツシモ玄米カステラ(\1,050)も販売しています!

・『沖寿司』…もろこ寿司などお寿司のバラ売りをしています。

・『月見茶屋』…喫茶&レストランで うどんやお蕎麦.定食.珈琲などが頂けます。モーニングサービス(9~11時 \400)もありますよ☆

農産物.特産品.お土産品販売コーナーでは 南濃の農家の方が作られた新鮮野菜や 南濃町産の温州みかんの風味がある『魅惑シーフォン』が販売されています。

足湯や 色々なお店が充実しているので 休憩がてらお土産を見たり、お食事にも困らないのがよいですね♪

室内休憩処もあり、お弁当を温めるレンジも無料でおいてありました。

駐車場が 大型車と普通車とに完全分離されていて広くて利用しやすいのもよいと思います。

近くの『南濃温泉 水晶の湯』の行きや帰りなどに寄るのもよいですね♪

道の駅 月見の里 南濃のレポート写真1(りな姫☆)