東濃地区のお店・会社をさがす
東濃地区のお店・会社の店舗情報1204件を掲載中。
レビューから東濃地区で人気のお店・会社や、
あなたにピッタリのお店・会社をきっと見つけられます!
1〜20件を表示/全1204件
-
土岐プレミアム・アウトレット
ショッピングモール/土岐市
- 年1回 2月第3木曜日
- 東海環状道 土岐南多治見ICより約700m
-
3.49
- 17件
- 3人
'08/10/21(-)
りな姫☆
土岐にあるアウトレットのショッピングセンターです。 こちらの建物は、ロッキー山脈に抱かれたアメリカのコロラドをイメージして造られています。 美しい町並みを散策する様に、ショッピングが楽しめます。 約110店舗のショップが集結し、通常価格の25~65%OFFで、お値打ちにお買い物ができ、そしてバラエティ豊かに多彩なブランドのアイテムが揃っています。 ハロウィンやクリスマスなど 年に2回開催されるプレミアム・アウトレットバーゲンなど、嬉しいイベントも充実しています。 今回は 夕方に立ち寄りましたが、建物の町並みは、ハロウィン一色に飾られていて 雰囲気もよく、価格もお値打ちになっていました。 ファッションブランドをはじめ、生活雑貨や飲食店、カフェなども揃っているので、1日お買い物が満喫できると思います。 お買い物にもよいし、デートにもよいと思います♪♪
-
道の駅 志野・織部
道の駅・土産/土岐市
- 美濃焼(志野焼・織部焼)
- 1月1日
-
3.36
- 15件
- 1人
'10/04/01(-)
えころん
こちらに来ると必ず寄る道の駅です。 恵那川上屋の「里の菓茶房」のケーキだけでなく、八百津せんべいや、たじみあられ、お値打ちな陶器類と購入したい物が沢山あります。もう冬季限定のチョコレートワッフルという八百津せんべいは、来期まで買えないと思っていたら、まだあったので、迷わず購入(^^) 外では、野菜が売っていますが、肉厚のどんこが、¥250で、山盛りだったので、これも購入して、早速、焼椎茸にして食べました。
-
道の駅 おばあちゃん市・山岡
道の駅・土産/恵那市
- 山岡細寒天
- 12/29~1/1休業
-
3.41
- 11件
- 3人
'14/12/17(訪問)
瀬戸の人
ここの一番の見応えは、日本一の木製水車と與運橋です。與運橋は 通称めがね橋と呼ばれ市指定文化財となっていて石造アーチ橋を移設したものだそうです。今では道の駅のシンボルです。そして、おばあちゃん達のとれたて作物、とれたてギャラリー、元祖 寒天ラーメン、おふくろの味定食などが、お食事処みはらし茶屋で頂けますよ。加えて、小里ダムを一望できる高台に新名所!幸せの鐘がカップルの幸せのお手伝いを致します。ご紹介すれば切りが無いほど、まんさいのスポットです。
-
曽木公園
公園 名所/土岐市
- 曽木公園もみじライトアップ
- なし
- 東海環状瀬戸品野インターより車で約30分
-
4.09
- 8件
- 3人
'15/01/07(訪問)
★☆ちぇぶ☆★
ライトアップの最終日に行ってきました☆ 2年連続で見に行ったんですが、やっぱりきれいでした( ´ ▽ ` ) 早めに行ったので、ライトアップ前に着いて、今か今かとその瞬間を楽しみにしてましたが、よそ見をしていたら見逃しました(^◇^;) 今年も行くことになったらライトアップの瞬間が見たいです!
-
シフォンケーキのおいしい店 マザーグース
洋菓子/多治見市
- シフォンケーキ
- 日曜、月曜
- 560円~
- まったり系 ファミリー系 アットホーム系
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.28
- 8件
- 3人
'07/08/16(-)
もみじ
テイクアウトして来ました☆ 何でも、オイルと卵黄を使ってない ヘルシーなシフォンケーキが有名だそう。。。 普段、あまり シフォンケーキって食べないんだけど、今まで食べた事のない食感!と感じました。 生地がふわふわなんだけど、もっちりしてるんです。 口の中で 溶けて行かないの☆ やや噛みごたえのある感じ? 不思議なおいしさ♪ カットされたシフォンケーキは、プレーン・マンゴー・ダーリジン・ブルーベリー・メープルの 5種類あったかな? ホールで買うと ¥1200~だったと思います。 おみやげにも喜ばれそう o(^-^)o
-
ル・ベルクール
洋菓子/土岐市
- アールグレイショコラ
- 月曜
- 中央線土岐北口より徒歩約5分
- お洒落系
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.22
- 8件
- 2人
'10/11/27(-)
えころん
カフェの本に載っていて気になっていたお店に友達が連れてってくれました。 イートインで、ケーキセット\750(好きなケーキとドリンク)。 ケーキは、マローネン(\420)~ドリンクは、ホットコーヒー(\380)にしました。 ケーキのプレートに、バニラアイスとグラスに入ったラズベリーゼリー&レアチーズダイス~ラズベリー・苺・ブルーベリー乗せ。フランボワーズソースもついてました。レアチーズがダイスに切ってあり、ラズベリーゼリーの中に入っているのが、嬉しい驚きでした。とてもさっぱりしていて美味しかったですよ。 ケーキは、スポンジ台に、つぶ栗が沢山入ったマロンクリーム、生クリームを2色のマロンペーストで覆っているものでした。 見た目もとんがり帽子のようで、オシャレです。 思ったより、外のマロンペーストが、固かったです。でもたっぷり栗が入っていて美味しかったですよ。ちょっと大きいケーキなので、だんだん甘く感じました。 (^^;) 土産に イチゴショート\300。 カラメルポワール\300。 キャフェカプチーノ\350。 ベルクール\368。 モンブラン\330。 を購入しました。 イチゴショートは、普通だったそうです。 カラメルポワールは、キャラメルの苦味&甘味と洋梨のさっぱりがマッチしていました。 キャフェカプチーノは、苦めのコーヒーケーキという感じでした。 ベルクールは、抹茶の苦味と餡の甘味が美味しい和風ケーキだそうです。甘さ控えめだったようです。 モンブランは、スポンジ台に、生クリーム、カスタードクリーム、マロンペーストでした。甘さ控えめで、美味しいモンブランでしたよ。個人的に、マローネンよりモンブランの方が好きかな?
-
道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館
道の駅・土産/土岐市
- 電動ろくろ体験…大人3,000円
- 火曜(祝日の場合は翌日)
-
3.5
- 6件
- 3人
'08/10/19(-)
やすべぇ
ここは、中央アルプスを望むことができる絶景のロケーション♪♪♪ デッカいどんぶり型の屋根がトレードマーク☆カエルのオブジェがお出迎え♪ 店内、お値打ちに購入できる窯元直販品や、特産品がズラリ♪陶芸教室もあり。 また、献上丼弁当(駅弁)陶器丼付き¥1000が人気☆レストランでいただくもよし♪!展望台があるので、景色を眺めながら、外でいただくもよし♪
-
中山道 水戸屋
カフェ 食事処/恵那市
- 手作りシフォンケーキセット…1,200円~
- 水曜、木曜
- 1,200円~
- 中央道、恵那ICより車で約2分
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
4.25
- 5件
- 3人
'17/08/11(訪問)
瀬戸の人
2017年7月 平日のランチタイムに伺いました。 恵那インター近くの19号のわき道にひっそりと佇むカフェです。 一見和菓子屋さんと間違えてしまう程和風建築のお店です。 ここの自家製自然薯を使用した、自然薯御膳は要予約程の人気メニュー。 種子繁殖によるウイルスフリー化を徹底し3年を費やし育て上げてます。 ここの名物、水戸屋の自然薯「ねばり勝ち」は岐阜県から飛騨・美濃すぐれものに 認定される程のものです。 今回その自然薯御膳を頂きました。1550円です。 すりおろした粘り強いものはご飯と蕎麦にかけて頂きます。 そしてイチオシの豆腐と自然薯のかば焼きがバカうまでした。 一見うなぎのかば焼きと間違える程のものでした。 そして食後のコーヒーは挽きたてサイフォンでたてます。 シフォンケーキも美味しいと評判です。この二階にはギャラリーも有ります。 お薦めですよ。
-
川ノ家ソッタク
うどん そば 居酒屋/多治見市
- カレーうどん…900円~
- 月~木
- 900円~
- JR多治見駅から徒歩6分
- お洒落系 まったり系 アットホーム系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.85
- 5件
- 0人
'07/08/03(-)
ゆふ
かつおだしたっぷりのカレーうどんがめちゃうまです。 辛くないカレーうどんなんですが辛い物好きなあたしでも物足りないなんて感じはまったくなくいい旨みがあって子供も気に入ってたくさん食べてくれます。 子供連れて行くとジュースのサービスもあるし紙エプロンも大人にも子供にもあるので服の汚れも気にしなくても大丈夫です。
-
和菓子処 梅園菓子舗 本店
和菓子/多治見市
- 栗・バター入りどら焼き(1ヶ)…200円
- 水曜、第3木曜
- 180円~
- 旧NTT横
- 駐車場
-
3.45
- 5件
- 2人
'19/02/17(訪問)
まなみ
プリムローズに行った際にエレベーターにこちらのどら焼きの宣伝をしているのが気になり購入しました。 多治見の人気和菓子店のようですが、BABA'S COFFEEのレジ前にあるので簡単に買えます。 栗・バター入りのどら焼きですが、栗、バター、餡がどれも主張しすぎずバランスのいい味でとても美味しかったです。 一口めでバターの塩味を感じますが、ちょうどいい塩味。バタ臭くもないです。 餡も粒感があり、人気なのも納得でした。 1つ150円で2つ買ったのですが、美味しすぎてすぐ2つペロリと食べてしまいました。 サイズ感はやや小ぶりかなとも思いますがクオリティが高くて、川上屋のバタどらよりこちらの方が好きです。 多治見はなかなか遠くていけませんが各務原にもお店があるようで、お店で抹茶と和菓子セットが楽しめるみたいなのでそちらにも是非いきたいと思いました。
-
鬼岩公園
公園/瑞浪市
- 無休
- 中央道、土岐ICより北約5分
-
3.62
- 4件
- 0人
'09/04/30(-)
しまりす
岐阜から花フェスタを南に東へ通り抜けると鬼岩温泉の看板があり、そのまま走り抜けると鬼岩ドライブインがある。 そこに車を止めて、鬼岩公園入り口に向かう。その途中に人にあると普通に「こんにちわ」と声をかけられる。 岩めぐりはとても楽しい。小さいお子さんはだめとあるが、とても小さい子のケースと思われる。幼稚園くらいなら問題なくいけると思われる。 上の方は鬼岩らしい。 木々、岩に癒され、元気になれる場所。 何も考えずにいたい人におすすめ。
-
Mori-no-ie
教室 食品/中津川市
- 不定休
- 国道257号下呂方面 木のなんでも市場付近
-
3.38
- 4件
- 0人
'15/11/18(訪問)
める
サンデービルヂングマーケットに出店されていたので、購入しました 白砂糖、卵、乳製品を不使用としてありました かぼちゃのマフィン、りんごのマフィン、クッキーを購入しました 米粉使用のマフィンはずっしりと重いです マフィンは外側は少しパサついていましたがなかはしっとりして食べごたえがありました クッキーはハードクッキーでナッツとドライフルーツがたっぷり入っていました 機会があれば店舗にも行ってみたいです
-
バーデンパーク SOGI
温泉・銭湯/土岐市
- 毎月第3木曜
-
3.31
- 4件
- 0人
'17/03/09(訪問)
瀬戸の人
=======更新・2017年3月3日1日======= 久しぶりの入浴です♪ 平日と言うのに此の混み様です! その人気が伺えますね。 ツルツルの湯が心まで染み渡ります(^'^) 土岐市の第三セクターだから入館料もお財布に優しく お湯はお肌にも優しいのです(^'^) 食事処も以前より充実したみたいです。 スタッフも若い方が多く様変わりを致しました。 何時来れば空いてるかなあ(笑) またお邪魔したいと思いました。 ここの自慢は、何と言っても天然温泉アルカリ性単純弱放射能温泉 ツルツルで肌に柔らかく、優しい湯です。湯上りもしっとりとして 湯冷めがしにくくて、いつまでもポカポカします。 他に、バーデゾーンもマシンジムも大変な人気で気持ち良い汗を 掻きませんか?お腹が空いたら、レストランもみじ茶屋で美味しい 食事を、ホールの休憩コーナーでのんびりと、何もかも忘れ自分の 大切なやすらぎをお楽しみ下さい。 尚、今なら 新年お年玉くじがもれなく頂けます。 一度お出かけしてみたらいかがですか?
-
道の駅 加子母
道の駅・土産/中津川市
- 恵那鶏ケイちゃん定食
- 無休 [食堂]第2水曜
-
3.19
- 4件
- 0人
'16/08/22(訪問)
マロン
ドライブ休憩に立ち寄りました。 第一駐車場は満車だったので、道を横断しなければいけない第二駐車場を利用しました。 新鮮な野菜が販売されていましたが、その中でも1本160円のトウモロコシが、美味しそうで人気がありましたよ。 もちろん、加子母の特産品の加子母トマト、トマトソフトクリーム、トマトジュース、ケチャップの販売も気になりました。 わらび餅も人気みたいなので、次回に購入してみたいです。
-
小麦工房 Levain d´or
ベーカリー/中津川市
- 天然酵母メランジェ…510円
- 火曜、水曜、第1・3月曜
- 90円~
- JR美乃坂本駅より中津川方面に徒歩3分
- クレジット
- 駐車場
-
3.12
- 4件
- 2人
'14/08/06(訪問)
める
JR中央本線の美乃坂本駅の近くにある三角屋根のログハウスのお店で天然酵母を使用したパンの専門店です それぞれのパンにはどの酵母を使用してあるか説明書きがしてあります (干ぶどう酵母 ヨーグルト酵母など他にもありましたが失念しました) ソフトパンはふわふわでもちっとしていました 時間がなくて寄れなかった併設のカフェに次回は寄りたいです
-
道の駅 きりら坂下
道の駅・土産/中津川市
- そば打ち体験
- 水曜(祝日の場合は翌日) 年末年始
-
3.06
- 4件
- 2人
'17/04/08(訪問)
める
道の駅内にあるレストランに、ランチで寄りました 駒ヶ根ミニソースかつ丼 それにプラスして、食事を注文したら注文できる ミニかけそば、茶碗蒸し、黒糖わらび餅のセットを頂きました かつはやわらかく、辛口のソースがご飯にも染み込んでおいしく頂きました かつ丼もそばも小ぶりなどんぶりですが、ミニといってもボリュームがありました 茶碗蒸しにはえび、鶏肉、銀杏も入っていました デザートはコーヒーゼリーの中に黒糖わらび餅が入っていました そばメニューがたくさんありました 地元産の新そばの時期になったらぜひ伺いたいです -------- 国道19号より木曽川にかかる橋を渡った左手側にあります とんがり屋根の塔がある洋館です レストラン 手作り体験施設 特産品売店などがあります 特産品売店には 八百津せんべい 関のゆず味噌せんべい 地元産のそば粉を使用したまんじゅう そば うどんなど様々なものがあり試食が出来るものもありました 長野の野沢菜漬けなども販売してありました 長野方面の行き帰りに休息を兼ねて寄りたい道の駅です
-
のんきや五平
食事処 喫茶・軽食 テイクアウト/恵那市
- 月曜、火曜、水曜
- 国道19号線「正家」の信号から南に7分 国道275号線沿い
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.75
- 3件
- 0人
'09/01/15(-)
ゆふ
ランチが550円でちょ~お得な感じです。 このときは五平餅にこんにゃくの白和えこんにゃくが手作りなのかフワッとしていておいしかったです。小鉢に3種類あったおかずも味付けがいい感じでよかったです。五平餅はとってもおいしかったですよ~ お袋の味って感じでした。 景色もよくって気持ちよくごはんが食べれますよ~
-
くしはら温泉 ささゆりの湯
温泉・銭湯/恵那市
- 水曜(祝営業、翌日休) 12/30~1/1
-
3.75
- 3件
- 0人
'16/11/19(訪問)
瀬戸の人
-----更新------ 2016年11月19日に行って来ました。 紅葉が奇麗に成って来ましたのでうずうずして来ました。 そこで此処の串原のささゆりの湯に浸かりにやって来ました。 何時の季節に来ても混んでます、其れもそのはずですツルリとした肌触りが気持ちよく この時期の露天から眺める山々の紅葉が絶品なのです! 良い天気の中体の隅々まで堪能できました♪♪♪お薦めします(^'^) ここは四季折々の楽しみ方が有って一年を通じて通っています。 春は山菜夏は魚釣り秋は紅葉とヘボサミットが有ります。 私が住む瀬戸市からは結構近いし、道路も空いているし良い事 尽くしですよ!ここで、この温泉を少しご紹介を致します。 入浴料 大人600円 小人400円 泉質アルカリ性単純温泉 と言ったところですが、肌に優しくしっとりとしたいい湯ですよ 食事は、名物のヘボの釜めしが美味しいですね!秋には町内の 人達が自宅で育てたヘボの巣を持ち合って大きさと重量を競い 合うその名も、ヘボサミットが大々的に開催され県外からも 多くの人が詰めかけますよ(^'^)一度どうですか!?
-
古布・古陶器・骨董全般 万葉
専門店 衣類/多治見市
- 美濃・瀬戸の古陶器(桃山~江戸初期)
- 火曜、水曜
- JR多治見駅より東へ徒歩約8分 ながせ商店街
-
3.67
- 3件
- 0人
'10/04/11(-)
イクラちゃん
多治見に古い着物を扱う骨董品屋さんがあると知り今日4月11日(日)に出かけました。 着いてみてびっくり!Σ(゜Δ゜*) 商店街は陶器祭りで賑わってましたo(^o^)o しばらく歩き万葉さんにたどり着きました。 店頭ではお祭り用に比較的安いお着物、古布がたくさん並んでいました。 そこには目当てになるものがなく、店内へ。 店内は陶器などもありましたが見るのはお着物のみ(^o^;) 気になった柄は何枚かありましたが着るにはお直しが必要に(>人<) 昔の人だから今の人に比べて小柄だったんでしょう、着丈もゆきもたりません(ToT) 以前にゆきが足りなくて肩出ししたの、大変だったからな~… あきらめました(-_-;) 毎年4月の第2(日)がお祭りだそうです。 お祭りのときだけは店内の商品が2割引になるそうです! 今回はあきらめましたが次回来店させて頂くときはどうしても欲しい一品を見つけたいな(^-^)v
-
中津川温泉 クアリゾート湯舟沢
温泉・銭湯/中津川市
- 営業カレンダーによる
-
3.5
- 3件
- 0人
'15/02/24(訪問)
瀬戸の人
久しぶりに、平日にお邪魔致しました。 いつもは、スキー客、行楽の帰り等で混雑していますが平日と あって、空いていました。露天からの眺めは大変いいですよ! 湯はツルツルで危ない位なので、けして走ったりしない様注意! バーデンゾーンに、プールゾーンが有り、いつもだったら子供が はしゃいでいるところですね。ここで料金などのご案内です。 入浴:大人800円、小人300円タオル、館内着100円 総合利用:大人1500円、小人700円泉質:炭酸水素塩泉(美人の湯)効能:神経痛、筋肉痛、慢性消化器病などですよ。 他に、お食事。、マッサージ、お土産コーナーなどがあり 充実した時が過ごせますね。是非一度訪れてみて下さいね(^'^)