ディナーで利用できる瑞穂市のお店・会社をさがす
瑞穂市のお店・会社の店舗情報164件を掲載中。
レビューから瑞穂市で人気のお店・会社や、
あなたにピッタリのお店・会社をきっと見つけられます!
1〜20件を表示/全164件
-
- 5月6日(水・祝)は営業いたします
- 渡りガニのトマトクリームパスタ
- 水曜、毎月25日(曜日関係なくお休み)
- 2,970円~
- ACグランドから南西へ約500m
- お洒落系 語らい系 カップル系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- Cashless
- 駐車場
-
3.76
- 59件
- 55人
'14/11/22(訪問)
えころん
ガーリックトーストがフレンチトーストに変わってから初めてランチに行きました。 パスタランチ¥1585~ ウェルカムドリンク(洋梨のスパークリングノンアルコールカクテル) フレンチトースト(ぶ厚くバケットを切ったもの) スープ(ミネストローネ) 選べる前菜 選べるパスタ デザート盛り合わせ&ドリンク。 選べる前菜は、 帆立小柱フリットのサラダ仕立て、 地鶏胸肉スモークのシーザーサラダ、 岩手産生切昆布トマトドレッシングサラダ仕立て、 赤海老カルパッチョ・青さ海苔のゼリー寄せ(+¥324)、 生ハムと各務原農園のサラダ・苺ソース(+¥324)、 選べるパスタは、 渡り蟹のトマトクリーム、 イカスミカレー、 淡路産玉葱のクリーム・穴子フリット1本添え(+¥324)、 デンマーク産ブルーチーズソース(+¥216)、 刻み牡蠣と白菜の塩麹(オイル・クリーム)、 ペンネアラビアータ、 母は帆立フリットと玉葱クリームパスタ穴子添え、 私は、スモークチキンとブルーチーズパスタ。 甘すぎない洋梨ノンアルカクテルは、さっぱりしていました。 雰囲気の良い明るいお店で乾杯するだけで、気分良いですね。 ミネストローネは、大根・蕪・人参・牛蒡・セロリ等が大きく切ってゴロゴロ入っている具沢山でした。 前菜は、相変わらず彩り良くキレイ~ 有頭海老・鶉玉子・ヤングコーン・紅芯大根・数種の豆・押麦・紫キャベツ・水菜・コーンが一緒に盛りつけてありました。私はシーザードレッシングでしたが、ははのホタテフリットの方は、ドレッシングの他にイチゴソースで彩り良く仕上げてありましたよ。 フレンチトーストは、ぶ厚いバケットに玉子がしみ込んでいて美味~ メインは、スープ仕立ての様にソースが多かったです。 チーズ好きなので、具無しのシンプルなパスタですが、美味しい~ 母の方は、とにかく大きい穴子が上にのってくるので、目を奪われます。バルサミコが穴子のフリットにかかっているので、とてもさっぱりと食べれるそうです。 デザートは、 栗ソルベ・飴細工のせ、 紫芋のタルト、 ガトーショコラ、 富有柿のココナッツミルクムース。 甘すぎないタルトとガトーショコラもおいしかったですが、栗アイスがすごく美味しくって、もっと食べたい~ クリスマスムードの日差しが程好く入る優雅な雰囲気でゆったりランチができました。 相変わらず外まで見送ってくださるので、最後まで気分よく過ごせますよ。 '09/07/07 桃のスープの季節になったので、\1365のパスタランチをいただきに行きました。 大好きな桃のスープ、おかわりできるガーリックトースト、帆立のフリットサラダ仕立て、パスタ、ドリンクの珈琲、デザートは完熟マンゴーパイ添え、メロン、杏仁スープ、クーポンでクレームブリュレでした。 パスタは、渡り蟹のトマトクリーム、イカ墨カレー、月替わりで豚とゴーヤの黒胡麻かで選べたので、イカ墨にしました。 他店でイカ墨パスタは絶対頼みませんが、ベルスールのはカレーが効いているからか、臭みがなく好きです。 今日は選びませんでしたが、ここの渡り蟹パスタはオススメです。フィンガーボールをちゃんと出してくれて、しっかり身をほじって食べれます。トマトクリームソースも蟹とパスタとマッチしてます。 程良い味のついた帆立のフリットが2つとクスクス、切昆布、黒豆、水菜、レタス、胡瓜トマトのサラダも美味しいです。 バケットを分厚く切ったガーリックトーストも皮がカリカリで中はガーリックオイルがしっかりしみていて美味しいです。おかわりしてしまいました。 そしてなんと言っても桃のスープ^^ 毎年楽しみで必ず7月に行き、いただいてます。本当に美味しいですよ。 帰りに外まで見送ってくださるのも嬉しいですね。 毎回、心地よいランチができます。
-
- 土日祝のディナータイムのご来店について
- ペスカトーレ・ロッソ…1,705円~
- 木曜、水曜不定休
- 1,342円~
- 岐阜環状線「鏡島大橋北」交差点を西へ約150m
- 語らい系 カップル系
- 求人
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.23
- 48件
- 35人
'17/02/13(訪問)
miso
何度かディナーに行ったことはありましたが おひとり様ランチに伺いました(๑˃̵ᴗ˂̵)☆ Aセット"鮭のわさび風味のオイルパスタ"1,280円 ・本日のサラダ、パン、スープ ・メインのパスタ ・ドリンク パスタもサラダも美味しかったです! 1人でランチゆっくりできていいですね(´⊙ω⊙`)♡ お友達にもオススメしてまたランチに行きまっす(´⊙ω⊙`)♡ …デートでも使えるのでいいですね_φ(・_・メモメモ
-
- 6/6(土)は店内営業いたします。
- 中華粥…(2人前)980円、(3~4人前)1,510円
- 不定休 ※キッチンカー営業日は店内飲食休業 ※詳細ページにも営業情報あり
- [昼]1,780円 [夜]3,850円~
- LCワールドより南へ約2.5km 瑞穂市巣南公民館を東へスグ
- 語らい系 カップル系 ファミリー系
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.38
- 41件
- 40人
'12/08/30(訪問)
ポニョ
グルメラリー58件目でランチに伺いました( ̄▽ ̄)b相変わらず混んでて暑い中外で待たされますがなんとか座れました(-゜3゚)ノいつものランチ1500円をいただきました(^-^)bボリュームたっぷりでめっちゃ美味しかったです(*^-')b予約して行くだけでデザートが豪華になるそうです(^-^)bあとランチのスタンプカードもやってました(^-^)b狭いのに禁煙でないのと扉が相変わらずなのが残念でした(^3^)/
-
- 6月のお休みのご案内
- 人参のムースと生ウニのコンソメゼリー添え
- 水曜(祝日の場合は営業) ※6/11(木)、23(火)休業
- [昼]6,380円~ [夜]13,200円~
- 岐阜環状線「鏡島大橋北」交差点を西へ約200m 両満川沿いを南へ100m
- お洒落系 カップル系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.81
- 40件
- 66人
'21/05/16(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
以前からあるのに初訪問。 高校時代の友人の転職祝いと、ついでに私の誕生日祝いを兼ねて(^-^) アミューズから前菜からサブ、メイン、デザートまでどれも大変美味しかったです♫ ソースも料理ごとに工夫があり、かつ素材との相性もバッチリでした。野菜も苦味が少なく自然の旨味で柔らかく美味しい。 評判の人参のムースと生雲丹のコンソメジュレ添えは、やはり物凄く美味しかった。 ノンアルコールの飲物も充実していて、車で来ても飲酒禁止の時期でも華やいだ気分を味わえて、みんな喜んでくれて何よりでした。 少人数で席をずらしてマスク会食を楽しみました。 みんな初めての場所で少し早めに着いてしまい、外で傘を差しながら待っていたところ早めに開けていただきました。 気配り満点のお店でした。 夜のテイクアウトもあり、メンバーは興味津々の様子。ペィペィは使えません。
-
- 4月の営業日カレンダー
- [夜の懐石]季節の懐石 雪…7,480円 月…9,680円 花…12,100円
- 火曜
- [昼]3,080円~ [夜]4,000円~
- お洒落系 接待系 まったり系
- 求人
- 個室
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.37
- 35件
- 27人
'16/06/12(訪問)
nonki
久しぶりにランチでおじゃましました。 ランチの点心弁当をいただきました。 一日30食限定なので、心配でしたが食べられました。 以前来て、美味しかったので、3回目になります。 今回も季節感のあるお料理が沢山で、大満足です。 どのお料理もきれいで、ていねいに盛り付けられていました。 6月なので、水無月(和菓子)に似せたお豆腐がすてきでした。 ソラマメのすりながしの茶碗蒸しもとても美味しかったです。 季節ごとにメニューも変わるので、またおじゃましたいなと思えるお店です。
-
- 6月・7月の営業日についてのお知らせ
- 四季折々の旬を味わう「会席料理」
- 日曜(月曜が祝日の場合は日曜営業、翌月曜休み) ※7/5(日)、19(日)、20(月)営業
- [昼]5,000円~ [夜]7,700円~
- バス停「岐阜保健大学」から南に徒歩200メートル
- 接待系 カップル系 ファミリー系
- 求人
- 個室
- 大広間
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
4.05
- 34件
- 49人
'23/06/03(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2023/6 移転前のお店で開店当時から通っているお気に入りの和食店です♡ 大将は、その当時から歳をとらない気がする。初めてお会いした当時のまま若々しい。 今回は5000円の藤ランチを予約した。 食べたものをざっと❣️ ◎籠もの ・グリンピースお豆腐 ・スッポンいりのおから ・トマト ・卵焼き(蒸し) ・鯛の小袖鮨 ・枝豆 ・ほうれん草とエノキ和え ◎穴子しんじょうのお吸い物 ※薄味で鰹出汁が美味しい♡ ◎お造り ・天然の本鮪 ・天然の鯛 ◎蒸し物 ・名物の蟹まんじゅう♡ 今回は、 百合根のおまんじゅう ※メインは蟹味がぎゅぎゅっと詰まっている。いつも熱々の餡が絡んでいて、最後まで熱々なぐらい。 ※※今回おまんじゅうの部分が秀逸。 旨味が濃い❣️ 作り方変えたのかな❓ ◎焼き物の皿 ・さつまいも ・だし巻き卵 ・とうもろこし ・もずくの酢の物 ・小茄子の味噌焼き ・太刀魚 ※焼きがちょうど良い♡ 太刀魚は難しい食材だけと、 すごく上手に焼き上げてある。 さすがです♪ ◎ごはんもの 湯葉のあんかけごはんと海苔茶漬けと 選択できます。 私は湯葉のあんかけ、相方は海苔茶漬け。 ◎水物 ・おまんじゅう ・いちご 大将手作りの和菓子がいつも楽しみ♡ 今回のおまんじゅうは生地に夏蜜柑♡ 初夏の風味を感じさせる味わい❣️ 和菓子屋の息子だった相方が絶賛する。 もちろん中身は粒あん❣️ ↑そのことを大将に伝えると、若干照れていらした(^^) 折しも台風の日でしたので、念のため 訪問出来るかの確認の電話もくださり、気配り心配り抜群です。 最後に大将特製の焦がしナッツ(甘さゼロ)を、購入するのが常ですが、新作の白い方も購入しましたよ。 (こちらは砂糖がまぶしてあり甘いです) 原価高騰でやりくり大変だと思いますが、 陰ながら応援しています♪ 更新2020/4 久しぶりにイートイン希望でしたが、今の時期はテイクアウトでとの事。懐石弁当を予約して家でお酒を飲みながらちびちびとつまみました(^-^) 御節料理のような華やかさ晴れやかさ、勿論丁寧に一品一品仕上がっていて、流石の実力でした♫ 鮑の蒸し物、さわらの焼き物、鶏肉の焼き物、筍を使った料理、卵焼き、牛肉の八幡巻き、本鮪含むお造り、煮付け等々 豪華ラインナップで大満足。勿論絶品で とても美味しかったです♫ 写真1〜4更新しました。 2019/4/27 久しぶりに ランチへ♬ 大好きな お店。会席 藤4320円を。さすがの大将の料理。 どれも最高に美味しい。写真入れ替えました。(^^) デザートに付け合わせの小豆が 小粒でしっかり甘くて破れもなくて、 最後の大将挨拶の時に すごく美味しかったと 伝えたら、 「一生懸命炊きました!」と、同行の相方は「矜持だね」と難しいこと 言ってました。開店当時から通ってるけど、岐阜で最高峰クラスの和食店と思う。 先付三種 ①蛍烏賊、ほうれん草の和え物、おから (すっぽん出汁)、出汁巻き卵②そら豆、煮蛸③胡麻豆腐、トマト出汁煮 椀物 鯛しんじょ、椎茸、筍、蕨、人参、青菜 刺身 天然鯛、鮪 煮物 名物饅頭 今回はそら豆 中にはたっぷりの蟹身 そして熱々のたっぷりの葛餡 焼き物 鰆の幽庵焼き、さつまいも、山菜 ふきのとうの天ぷら、蕗味噌 ご飯物 湯葉餡掛けご飯、香の物 三種 白菜、大根、胡瓜 デザート 胡麻のムース、苺と 大将の手ずから小豆炊き 開店当時から通ってます。変わらない大将の若返りの魔法が知りたい。 丁寧で何一つ手を抜かない和食の数々にいつも感動です。
-
- 年末年始の営業スケジュールについて
- 陶板焼…2,310円~
- 日曜・月曜
- [昼]1,100円~ [夜]1,210円~
- 県道1号線「岐阜県庁東」交差点を東へ約50m
- 語らい系 ファミリー系 アットホーム系
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.5
- 28件
- 23人
'24/12/08(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2023/6 私が常連と言える店は、あまり多くないかも知れないが、ここは常連と言っても許されるかな♡ヘビーローテーション洋食屋さん。 「洋食金龍」さんです。 今は無き柳ヶ瀬の「金鯱山」で修行された大将です♡ その味を継承されています。 懐かしい「陶板焼き」が、こちらで食べることが出来ます。牛肉と車海老と選択できるのでお肉が苦手な方も大丈夫です。 ※久しぶりにお友達とランチに来ました。だいたい いつもこのランチをシェアします。2人だと蟹クリームコロッケ、鳥の磯辺揚げ、豚肉の生姜焼き、ヒレカツをシェアできます。あとは車海老、ポテトサラダ、お味噌汁、ご飯、お漬物がついて1350円です。 がっつり食べたい方には物足りないかも知れません。 客層も高齢の重役風男性と部下たち、女性などが多いですね♡ でも最近、少しずつ客層が変わって来ていて、今日なんかは子連れファミリーもいらっしゃいました。 若いカップルも
-
- 各種お祝いは、華やかな鉄板フレンチで!
- 鉄板フレンチのコース料理
- 月曜、第3・5日曜
- [昼]5,300円~ [夜]7,500円~
- 岐大バイパス(国道21号線)「宇佐南4」の交差点を南へ約200m西側
- 接待系 カップル系
- 求人
- 個室
- 大広間
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
4.21
- 20件
- 41人
'11/09/18(-)
結衣
ずっと行きたかったお店の一つです。 当日、予約の電話をしたら、対応がとても丁寧。 期待も高まります (o^-^o) 高級な鉄板フレンチだから、何を着ていこうか迷いつつ、普段よりオシャレをして、いざ訪問~☆ まず、お店の入口を入ると、すぐ左手に優雅な飾り付けの待合スペースがあって、ソファが置いてあります。もうこの時点で普段行くようなお店とは違う… (^^ゞ そして、奥に進むと鉄板カウンターが広がっています。カウンターの向こう側は一面ガラス張りで、ライトアップされたキレイな庭が眺められます。 一つ一つの椅子の間隔は広くとってあり、ゆったりとした雰囲気です。 今回は初訪問ということで5000円のディナーを予約しました。 夜は5000円が一番お値打ちなコース。 その1つ上のランクは8000円で、メインに魚がプラスされ、フルコースになっています。 あと、せっかくなので、ノンアルコールのカクテルを注文♪ パッションフルーツを頼んだら、ピンク色? 写真はオレンジ色だったけど? マドラーで混ぜて飲んでみたらイチゴミルク?? まぁ、美味しいからいいか… 気を取り直して、お料理へ。 1品目はカクテルグラスで登場。これが美味しい♪ コンソメジュレの下にオマールエビ、ウニ、カリフラワーのムースがあって、上にちょんとキャビアがのってます。 小さなスプーンでいただきました。 次に、穴子のテリーヌ、軽くソテーしたホタテ、パルマ産生ハムの組み合わせ。白ワインのソースが上品です。 さて、次はタジン鍋のようなフタ付きのお皿が運ばれてきました。中身が気になります。 いざ、オープン! すると、ふわふわのメレンゲがのったスープ? 一口飲んでびっくり!! 泡立てたメレンゲがベーコン味!! しかもはっきりと。 なんで?白いのに?? 衝撃的…(>_<) 下のスープは、すごく濃厚なマッシュルーム。まるでチョコレートソースのようです。 メレンゲの上には、サマートリュフがトッピングされてます。サマートリュフは初めて♪ ただ、今回のスープはちょっと濃厚過ぎたかな。。 そしてそして! ついにメイン料理! カウンター越しにシェフが登場~。 焼き加減を聞かれて、ミディアムでお願いしました。目の前の鉄板でシェフがお肉を焼いてくれます。贅沢ですね(o^-^o) このお肉も希少な部位とのこと。(名前忘れちゃいましたが…) お肉、柔らかい~。焼き野菜も◎。焼きニンニクも◎。 お皿の端っこにちょこっとピンクの岩塩がのっていてお肉に付けて食べると美味しい♪ パンは2種類でした。しっとりとした生地のパンと芳ばしいフランスパン。どちらも美味しかったです。パンはお代わりできます。 最後はデザートとコーヒー又は紅茶。 デザートは生クリームのチョコレートクレープ包みで栗が添えられてました。 レモンティーはレモンがピックでさして別皿で出てきました。おしぼりも新しいのが出てくるなど、サービスや心配りが素晴らしいです。 最後はシェフやスタッフの方々が外まで出てお見送りしてくださいました。 すごく優雅なひとときを楽しむことができました。 ごちそうさまでした! 携帯からの写真投稿は一枚限定なのでどれをのせようか迷いますが、とりあえず、1品目をアップしたいと思いますので、ご参考までに。。
-
- 花山椒鍋が始まります
- 岐阜県産を中心としたジビエ料理(鴨・鹿・猪)
- 月曜(予約があれば営業します。詳しくはお店にお問合せください)
- 16,500円~
- 岐阜環状線「西荘2」交差点を東へ マツモトキヨシを北上した西側
- 接待系 カップル系 ファミリー系
- 個室
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.81
- 16件
- 17人
'19/09/17(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2019/9 岐阜グルマン競演レストランにて。最初の八寸を担当されました。秋を感じさせる稲穂の揚げ物が 珍しく また とても美味しかったです♬ 写真2更新しました。 久しぶりに伺いました。グルマンの競演レストランの常連さんです。 今回は予約して桜Bコース3300円税込を。料理8品付きました。全体的にボリューミィです。 先付が とても気が利いていて、お酒が欲しくなりました。あとは河豚のテッサ、テッピ、唐揚げ。河豚は今年 食べ損ねていたので嬉しかったです。椀物、煮物、デザート、里芋の朴葉味噌焼等 ゴージャスな8品で お腹大満足です。ゆっくり落ち着いて食事が出来ました。(^^) そんなに食べられない方は桜Aコース2200円でも充分だと思います♬
-
- 12/31(水)、1/1(木)はお休みいたします
- 日替りランチ…1,000円~
- 木曜(祝日の場合、前日水曜休業)
- 950円~
- 県道156号線「柳原」信号角
- 接待系 宴会系 ファミリー系
- 求人
- 個室
- 大広間
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.54
- 14件
- 5人
'20/06/05(訪問)
じゅん
(追記と写真追加) 写真1:日替りランチ '16/12/06 写真2:テイクアウト '20/06/05 テイクアウトを利用しました もともと単品のテイクアウトはやってたはずですが、コロナ対策で追加された弁当が三種類あります からあげ弁当500円 おまかせ中華弁当1000円 おまかせスペシャル中華弁当1500円 スペシャルのみおかずを自分でチョイスできます 弁当は税込表示 からあげ弁当と、単品の焼き餃子(400円税別)を注文しました 単品は税別表示となるため端数が出ます 合計で932円の支払い からあげ弁当はからあげ三つに副菜のきんぴらゴボウ からあげは表面がカリッとしてて美味しいです 餃子は7個 皮が厚めでモッチリ、肉汁たっぷりでした −−−−−−−−−−− '16/12/06 有名な老舗の中華料理屋さんです 久しぶりの来店になりました 日替りランチ756円税込み ・海老のあっさり炒め ・鶏の竜田揚げ ・自家製ネギと鶏肉の味噌和え ・スープ ・ライス又はおかゆ 海老のあっさり炒めはカボチャが入っててユニーク 竜田揚げは胸肉でしたがジューシーでした 高級中華店で食べる美味しい超お値打ちランチ コスパすごいと思いました
-
- 初夏の味覚、鮎の季節が近づいてきました
- 懐石料理※要予約
- 月曜 ※月曜が祝日の場合、お昼のみ営業。夜と翌火曜休み
- 6,600円~ (昼はサービス料なし、夜はサービス料別)
- 岐阜聖徳学園高校南側
- 接待系 カップル系
- 求人
- 個室
- 掘りごたつ
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
4.38
- 13件
- 18人
'12/01/19(訪問)
sayo
11年の年末セレブデイナーに伺いました。門構えから超高級感。こんな場所にこんな高級和食屋があったなんて、、と驚き。 部屋はカウンター席と個室があり、私たちは2名でしたが、お茶室のような上品な個室に案内されました。 料理は和ですが、ありきたりのものではなく創作性があり、大満足でした。 今回8000円のコースでしたが、美味しすぎて満足すぎて最後にはお腹が一杯、、。もう一ランク下も試してみたいです。 麦酒も特筆すべき美味しさで、接待で人気なのも分かります。 最後は寒いのに外まで見送っていただいて、、またお金を貯めて、必ず伺います!
-
- 5月の営業についてのご案内
- 天婦羅盛り合わせ…1,320円~ ※カウンター席限定で目の前で揚げたて
- 水曜、火曜不定休
- [昼]1,210円 [夜]~3,300円
- 県道1号「江添3」交差点を北に50m
- お洒落系 語らい系 ファミリー系
- 求人
- 個室
- 掘りごたつ
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
4.3
- 5件
- 8人
'25/08/21(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2025/8 同僚の希望で、同僚が来てみたかった『こう季。』さんへ 強い要望があり再訪✨ ※人気店のため予約必須♡ カウンター、掘り炬燵席、奥の個室 部屋(個室部屋は、大人数用で、私は利用した事が ありません)があります。 ※天丼や他のメニューも試してみたいのですが、 ついつい『こう季。おまかせ弁当』を狙ってしまいます♪ 限定10食1320円 ※ランチはペィペィ利用不可❌ 同僚たち喜んでくれたよ☺️ まぁ家から近いから、会社辞めても 通うけどね🍱 大将 開店当時から通ってるけど どんどん腕を上げてる💪 店名 こう季。 住所 岐阜県岐阜市江添3-9-15 電話 058-271-8020 営業時間 11:30 - 14:00 17:00 - 23:00 定休日 水 ※火曜日休みの時もあります。 お店に事前に確認後、訪問ください。 岐阜おでかけ 岐阜観光 お値打ちだよー 更新2024/4 開店当時から通ってるお店♡ おまかせ弁当1100円が人気です。 大きな丸い器の特製容器に入っていて 見栄えが良いです♪ 特にお刺身が美味しいと思います。 小さいですが5種類、いつも入ってる 気がする。 揚げ出し豆腐も良い味です♡ 店名 こう季。 住所 岐阜県岐阜市江添3-9-15 電話 058-271-8020 営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00 定休日 水 駐車場 あり 更新2023/4 開店当時から通っている貴重なお店さん♡ 人気があるし、大将のワンオペなので予約して来店しています。 大きな器で提供される『こう季おまかせ弁当』1100円の虜になってます 他にもいろんなメニューあるので、たまには 他のメニューも試してみたいなぁ♡ 更新2022/4 開店当時から通ってるお店♡ おまかせ弁当が人気です。 先日、開店すぐの11:35に伺った ところ高齢女性のグループが すでに入店されていた(°▽°) オーダーして待つこと40分。 温厚な私たちも催促しました。 こんなに待たされた事は、開店以来 一度もない。休み時間終わりギリギリになる。 帰りにスタッフさんから「事前に電話で 予約しますしていただくとお待たせしませんよ♫」とお店の名刺を渡された。 期間限定山菜ランチがブレイクしてるのかしら? たしかに美味しそうだわ。 次回は予約していただきたい。 更新2020/1 お正月ですが、念願のカウンター天ぷらディナーに行く事が出来ました。揚げたての天ぷらを感じいただく幸せ♬ヒラメの刺身や蟹味噌等 美味しくいただきました(^^)写真全て更新済。 更新 2019/9/11 会社の同僚とランチに行きました。安定の限定 こう季おまかせ弁当1100円を。刺身、天ぷら、煮物もあり栄養バランスがとても良いと思います(^^) 更新2019/6/18 お気に入りの極上天丼1280円を再び♬茶碗蒸しが付いてお得です。天丼の具はいつもの具材の他ヤングコーンが入っていました。友達は限定ランチが終了していたので豚生姜焼きと刺身1000円をオーダー(^^)こちらも美味しかったですよ。12:40ぐらいに行ったら 満席に近かったので初カウンター席へ。遅い場合は予約した方が確実かも。次回はカウンター席限定の天ぷら単品揚げをハイボールとともに楽しみたいですね。写真全て更新しました。 更新2019/2/7 茶碗蒸しが食べたかったので、 極上天をいただきました。税抜1280円でした。美味しかったです。 大きな有頭海老、キス、茄子、南瓜、ピーマン、イカゲソ、サツマイモ♬中身が半熟の卵天ぷら。 餡掛け具沢山茶碗蒸し、味噌汁、お漬物(^^) 帰る頃には満席近くなってましたよ。 更新 2019/1/1 冬のメニュー写真アップします。 牡蠣の天ぷらと刺身定食1080円。 美味しかったです。 会社のランチに利用します。オープン当時から2回目の訪問。 千円のランチが美味しくてお値打ちと思いました。
-
Agio
イタリア料理 創作料理 フランス料理/本巣郡北方町
- 素材をいかした本格料理
- 火曜
- 3,300円~
- 北方総合体育館を北へ約300m
- お洒落系 語らい系 カップル系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.53
- 37件
- 41人
'13/01/27(訪問)
ポニョ
久しぶりに伺いました( ̄▽ ̄)b笑顔の素敵なシェフが迎えてくれる小さな可愛らしいお店でめっちゃ癒されます(^3^)/アラカルトで食べまくりました(^-^)bパスタやメインはボリュームありました(^-^ゞメルマガ登録したらプレゼントがありました(^-^)bまた伺いたいです(^3^)/
-
木曽路 岐阜店
しゃぶしゃぶ・すき焼 日本料理 鍋料理/岐阜市
- テーブル席・座敷・掘りごたつの、シチュエーションに合わせた個室
- 無休
- [昼]2,000円 [夜]5,000円
- 国道21号線沿い 「宇佐」交差点東
- 接待系 宴会系 ファミリー系
- 個室
- 大広間
- 掘りごたつ
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.64
- 22件
- 3人
'13/05/31(訪問)
める
休日のランチタイムに伺いました 予約してあったので個室に通されました 最初に先付 子持ち昆布のジュレがけなど 刺身 マグロ タイ 握り2種類 朴葉みそ焼き 野菜 つくね 天ぷら 野菜 れんこんのつくね揚げ じゃぶじゃぶ (〆に入れるきしめんor中華めん) ご飯 漬け物3種類 デザート 抹茶orあずき お肉が霜降りで厚めでも柔らかくとろけました(^O^) 薬味が5種類あり ごまにニラとおろしニンニク ポン酢にねぎともみじおろし のおすすめの薬味を入れて頂きました 食べるラー油は入れませんでした デザートにあずきのアイスクリーム あずきの粒々がいっぱい! 記念日で写真を撮ってもらいました(v^ー°) 招待だったので値段はわかりませんが料理は美味しくも接客も良かったです
-
和・洋タヴェルヌ 西村
日本料理 洋風レストラン 創作料理/本巣郡北方町
- サッパリからコッテリまで豊富なメニューは100以上
- 木曜、第3水曜
- 2,000円~
- 県道92号線『高屋伊勢田東』の交差点を東へ約50m北側
- まったり系 語らい系 ファミリー系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.81
- 4件
- 1人
'26/01/20(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
懇意にしていただいている女性からお誘いがあり、 北方の人気居酒屋さんに予約訪問。 女性は『名物のボルシチが食べたい』だそう。 土曜日の夜7時前と言うことで、駐車場はほぼ満車。運良く1台空いていた。 最初にお通しメニューから3品選ぶ (3人なので) お通しが選べるって、なんか嬉しいね。 シェアできるしね。 【本日の一品】 たくさんのお通しメニューの中 ・鶏の肝味噌煮 ・タコガーリック ・とうふのおでん を選んだよ♡ 他には 当店自慢 黒毛和牛 ♣︎デミグラスソース煮込みハンバーグ ※目玉焼きも乗ってボリューミー♡ ♣︎茄子のミートグラタン ※茄子とチーズとミートソースで 相性抜群 ♣︎ボルシチ(パン付き) (ボローニャソーセージ入り) ※食べたかったメニュー、付け合わせの薄切りのカリッと炙ったパンと共にいただくと、それはもう最高 ♣︎カキフライ ※今の時期は食べたい❣️ ♣︎ズッキーニのバターマヨ いろいろ頼んでシェアして食べた 本当に混雑してて、だけどママさん ワンオペで調理頑張ってた♡ 明るくて素敵なママさん、 これは人気が出るよね。 ママさんいわく ピザがおすすめだそうです 【ママさんからお知らせ】 ランチ再開㊗️ お値打ちで美味しい ランチが毎日食べられるよ❣️ すっかりママのファンになってしまった♡ 店名 西村 住所 岐阜県本巣郡北方町高屋伊勢田2-48 電話 058-323-3217 営業時間 ランチ11:30〜15:00 ごろ ディナー 17:00〜22:00 定休日 毎週木曜日と第三水曜日 年末年始年始 駐車場 あり ※詳細は @nishimura_mama
-
Italian Kitchen woodstock
イタリア料理/岐阜市
- 手長エビとわたりかにのトマトクリームパスタ
- 水曜
- [昼]1,800円~ [夜]2,350円~
- 県道53号線「島大橋西」交差点を南へ約500mの後、突き当たりを西へ約200m
- お洒落系 語らい系 カップル系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.42
- 61件
- 83人
'16/02/22(訪問)
えころん
何年かぶりに姉と母と3人でランチに行きました。前に行った時には無かった生パスタが楽しみ~ ランチは、サラダ・ピザ以外はパン、デザート、ドリンク付き。 本日のピザランチ(¥1250) マルゲリータ、 茄子と大葉の味噌、 クアトロファルマッジ、 ベーコンときのこ、 本日のパスタランチ(¥1350)生麺か乾麺か選べます。 アサリとキャベツのオイル、 ひき肉ときのこの和風、 海老とほうれん草のクリーム、 小柱と茄子のトマト、 手長海老と渡り蟹のトマトクリーム(+¥300) 本日の肉ランチ(¥1550) 仔羊のローズマリー風味、 本日の魚ランチ(¥1550) アイナメのポワレ、 +¥300で前菜。 クアトロファルマッジピザと、パスタのアサリキャベツオイル、小柱茄子のトマトで生パスタにしました。 クーポンで、前菜3種もつけました。 まず、レタス・コーン・人参・大根・カイワレ・玉葱・トマトのサラダが大皿に乗ってでてきました。 さっぱりしたドレッシングでした。 パスタについているバケットは、縦切りにしてありました。皮が軟らかいソフトフランスバケットでした。 前菜3種は、 フリッタータ(イタリアンオムレツ)、 魚フライマリネ・バジルソースかけ、 スモークチキン。 だと思います。説明が無かったのが残念。 魚フライが冷え冷えで口に入れた時に、一瞬ビックリしましたが、マリネになっていました。 家でフライが余った時にマネしようと思いました(笑) アサリとキャベツのオイルパスタは、あっさりとして優しい味付けでした。もっちもちの生パスタとキャベツの甘味が美味しかったです。 小柱と茄子のトマトパスタは、小柱からでたダシ?が効いていて、トマトソースがあっさりしていました。 旬の野菜にこだわっているお店なのに、茄子?と思いましたが、もちもちの生パスタに絡んだソースが合っていました。 クアトロファルマッジピザは、4種のチーズピザですが、お店によって、使うチーズ・配合が違うので、とても個性が出るピザです。 こちらは、ゴルゴンゾーラをたくさん使っているようで、かなり塩気が強かったです。独特の香りと味があるので好みが分かれると思います。我が家はチーズ好き親子なので、大丈夫ですが。 生地は、分厚く、表面がパリパリ、中はもちっとしていました。個性的な生地でした。 デザートは、盛り合わせで、 パイナップル、 オレンジ、 ガトーショコラ、 抹茶チーズケーキ、 南瓜プリンケーキ。 少しずつですが、色々食べれるのは満足ですね。どれも美味しかったです。 珈琲は、穴に指が入らないカップでした(笑)イタリアーノではなく、さっぱり酸味がある珈琲でしたよ。 ゆったりした大きめのテーブル、藤の椅子、雰囲気も良いですね。
-
天食 かまど
てんぷら そば テイクアウト/岐阜市
- かまど御膳…2,250円
- 水曜
- [昼]1,590円 [夜]2,250円
- 岐阜環状線「江添1」の交差点を西へ約100m
- 語らい系
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.34
- 53件
- 24人
'20/08/27(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
2020/8 天むすをテイクアウト。 値上がりして6個入り570円です。 稲荷等テイクアウト商品が充実して いました。 写真1、2更新。 2020/3更新 娘が お昼用に買っておいてくれました。天むす 揚げたてでプリプリで いつもながら、とても美味しいです♬(^.^) 2019/6 更新 娘の要望でテイクアウトしました。電話予約すると待たずにすみます。天むす6個入りで520円は お値打ちです♬(^^)写真1部更新しました。 写真 追加 更新 近所で時々利用します。お持ち帰りの天むす6個入り520円がお気に入りです。 天ぷらや蕎麦とのセットもあります。
-
Rakka
イタリア料理 パスタ/本巣市
- パスタランチ…1,480円
- 水曜(祝は翌日休)
- [昼]1,480円 [夜]2,580円~
- 本巣縦貫道沿い・サンブリッジ北方から南に約1km
- モーニング
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- Cashless
- 駐車場
-
3.64
- 49件
- 51人
'20/11/17(訪問)
えころん
姉達、母と4人で、柿を買いに行き、ランチをしました。 パスタランチ(¥1280) 前菜盛り合わせ、自家製パン、選べるパスタ、デザート&ドリンク。 母と私は、栗とキノコの生パスタ。 姉達は、鹿肉のパスタにしました。 前菜盛り合わせ~ オムレツ、トマト、サーモン、鴨ロース&キャロットラペ、 マリネ、レタス。 デザートは、バナナのカタラーナ、シフォンケーキ、パンナコッタ、ティラミス。 もちもち生パスタは、栗ときのこが秋らしく美味しかったです。 13/08/10 何年かぶりにランチに行きました。いつも混んでいて、待っている人が何組もいて、ゆったりできなかったので足が遠のいてましたが、夏休み中だからか、4組だけで、隣席も空席のゆったりランチができました。 ランチ(¥1100)は、 前菜、選べるメイン、お変わり自由の自家製パン、デザート盛り、ドリンクです。 選べるメインは、 1・茄子とベーコンのトマトソース手打ちパスタ。 2・枝豆と若鶏ミンチのクリームソースパスタ。 3・小エビ・キノコ・フレッシュトマトのオイルパスタ。 4・カルボナーラ。 5・渡り蟹のトマトクリーム手打ちパスタ。 6・ブロッコリーと若鶏の十六穀米リゾット。 2人で行ったので、オイルパスタと渡り蟹のパスタにしました。 前菜盛り合わせ6種は、 自家製サーモンカルパッチョ、 ベーコンピザ、 イカゲソと小エビのエスカベッシュ、 エノキと枝豆のイタリアンオムレツ、 フレッシュトマトの胡麻ソースかけ、 リーフレタスサラダ。 サーモンの脂と生臭さが、ちょっと好みではなかったかな・・ ベーコンピザも、パンピザタイプでしたが、冷えてて固かったのがちょっと残念。。 エスカベッシュは程良い酸味。 エノキのシャキシャキ感がいい感じのオムレツは、冷えてても美味しかったです。 自家製パンは、ミルクパンという感じで丸パンでした。 オイルパスタは、舞茸の千切りが、すっごくいいアクセントで美味しかったです。唐辛子入りと書いてありましたが、あまり効いていませんでした。 渡り蟹のパスタは、手打ちのフェットチーネと蟹のダシが効いたソースが、すごく絡まっていました。自家製唐辛子オイルをかけた方が、アクセントになって、美味でしたよ。 乾麺も生麺も、それぞれの良さがでていました。 デザートは、 紅茶のシフォンケーキ、バナナのソルベ、パンナコッタ・キャラメルソースがけ、(クーポンで)ズッパイングレーゼでした。 私はバナナが苦手なので以前伺った時も食べれなかったです・・ ズッパイングレーゼは、洋ナシ・カスタード・スポンジ生地を和えて冷やした感じで、これが1番美味しかったです。 珈琲も美味しくいただけました。 ふわふわオムライスランチもありました。
-
天ぷら元
てんぷら 食事処 テイクアウト/岐阜市
- お刺身付き 元(はじめ)…2,300円
- 無休 ※月曜は昼営業・夜休み(祝日は通常通り)
- [昼]1,500円 [夜]2,000円
- 国道157号「又丸町畑」交差点を南に約400m
- お洒落系 語らい系
- 個室
- 大広間
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.82
- 44件
- 60人
'13/03/08(訪問)
フンコロガシ
【2013.03.07】 山菜が食べたくて、 友達と夜伺いました。 自分は、山菜の盛り合わせと カボチャ芋の天ぷらを。 友達は、天ぷら定食。 山菜は、 芽カンゾウ・あざみ・のびる・フキノトウ。 どれも美味しく、 春を感じました。 芋も甘くて美味しかったです。 店内は綺麗で、 夜の雰囲気も素敵です (*^_^*)
-
魚菜料理 長濱
日本料理 食事処 居酒屋/岐阜市
- 特選5等級飛騨牛のひつまぶし…2,980円
- 第2・4火曜、その他定休あり
- [昼]1,300円~ [夜]3,000円
- JR西岐阜駅より徒歩10分
- 接待系 宴会系 ファミリー系
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.54
- 34件
- 32人
'25/01/16(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2025/1 昨年の4月に伺った際に、隣のお客さんが注文して、食べていた『飛騨牛の中華そばと海老天むすランチ』1480円が気になっていた。 ちょうど、ホットペッパーで期間限定クーポンが貰えたので、善は急げとネット予約して訪問。 ランチ時には、前菜3種盛りがサービスされるので、これまたお得なのである。 前菜のお料理がグレードアップしているよ♡ 飛騨牛の中華そばは、煮込み飛騨牛が、どっさり入ってて、ボリューミー♡ 麺は、高山ラーメン風の細麺。 濃い目の出汁醤油の汁。ちょいピリ辛の味付け。 ペロリと平らげた。 セットに付く、大きな海老天むすが、 ちょうど良い。 お得なランチタイムを過ごせました。 いつものように、お一人さまなので、カウンターにて、滞在時間30分ほど。 現金支払いの場合は、ポイントカードに お昼は1ポイント、夜は2ポイント押してくれるよ。 スタンプ集めると500円引きになるの。 お得大好きだもの私。 更新2024/4 ホットペッパーグルメのポイント期限が4月末まででしたので、予約して久しぶりにJR西岐阜駅近くの長濱さんに♡ 相変わらず開店前から行列できてますが、予約客優先です。 ランチは、好きなものをメニューの中から2品選ぶ、日替わりランチ1430円を。 野菜と豚肉の冷しゃぶとサーモンユッケ (プラス350円) これに薄味のお味噌汁、前菜3種、雑穀米ご飯(白米も選べます)が付いてきます。 前菜は ・大根の煮物 ・餡掛け豆腐 ・青菜の煮浸し で どれも美味しかった♡ 優しい味付けのため、近所の、 私より年齢高めの方々も、多いです♡ 定期的に伺いたい お気に入りのお店ですね。 今日はモーニングも食べてきたので、飛騨牛ひつまぶしは、あきらめました。 (ボリューミーなのでね) 新メニューの 海老天むすと飛騨牛中華そばのセットが気になりすぎました。 支払いにペィペィ使えますが、ポイントカードにスタンプ押してもらう場合は現金支払い。 次回は食べてみたいな(^^) 更新2022/1 大好きな飛騨牛ひつまぶし2280円をオーダー。大将が飛騨出身だから、ほんまモンの飛騨牛がリーズナブルに食べられるの(^.^) しかもランチだと前菜3種が付いて尚お得♡ レアな赤身多めの飛騨牛が、とても美味しいから五穀米と一緒にパクパク食べられる♫ 出汁茶漬けにしてしまうのが、勿体無いほどの良質なお肉です♡ ゴートーイートお食事券使えます。 更新2020/10 久しぶりに予約してランチ。 PayPay20 %還元と、ホットペッパー予約です。 相変わらず混んでいました。 選べるランチ1000円を。1品は250円アップでサーモンのユッケ、あと1品は味噌カツを。 前菜3種も、サーモンユッケもとても美味しかった。 また来たいと思います(^-^) 写真全て更新。 更新2019/10 横浜や滋賀、江南、稲沢、本巣、大垣のメンバーと総勢7人で岐阜会を開催。 アラカルトで好きな物をオーダーしました(^^)定番の飛騨牛ひつまぶしや、お刺身盛り合わせ、今回初オーダーの鰈の唐揚げがとても美味しかったです♬写真全て更新しました。 ホットペッパーの2000ポイントが利用出来たので予約して長濱ディナーへ♬大好きな飛騨牛櫃まぶしとハイボール2杯オーダーしました。オーナーが二八鳥から戻ってて久しぶりに お会いできて嬉しかったです。もちろん とっても美味しかった!(^^)v また通おう♬ハイボールの品揃えも増えていました♬ポイントカードも作り直しましたよ。初カウンター席でした。写真も全て更新しました。 遅めのランチ。相変わらず激混み!リニューアル後初訪問です。美女に飛騨牛櫃まぶしを食べてみて欲しくて。ここの飛騨牛櫃まぶしは焼き加減ミディアムレアで間違いない。私は夜も外食なので普通のランチ税込1000円にしましたが、どうせならやっぱ飛騨牛櫃まぶしが良いな。デザートと飲み物はプラス200円。 夜も2180円税込で提供されてて、素敵なディナーにも、おススメです。