岐阜市のお店・会社をさがす

岐阜市のお店・会社の店舗情報7934件を掲載中。
レビューから岐阜市で人気のお店・会社や、
あなたにピッタリのお店・会社をきっと見つけられます!


81〜100件を表示/全7934件

  • 御鮨所跡

    名所/岐阜市

    • 江戸へ献上した熟鮨づくりの拠点
    • クチコミの星数(3) 3
    • 1件
    • 0人
  • お菓子の店 ヒコ・ハヤシ

    洋菓子  テイクアウト/岐阜市

    • 鷺山ロール…1,130円
    • 火曜日(祝日営業) ※月替わりの休みがございますので詳しくはHPをご確認下さい
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.53) 3.53
    • 96件
    • 61人
    クチコミの星数(3.75) '18/01/20(訪問)
    えころん えころん

    久々にイートインしました。 平日鷺山店限定のプチバイキング(¥880)にしました。ドリンク、イチゴアイス付き。 ショーケースから、¥435以下の好きなケーキを2個選びます。 3人で行ったので、 イチゴの生パイ、 栗のタルト、 イチゴふわり、 NYチーズケーキ、 和栗のモンブラン、 栗の森から、 を分けながら食べました。ドリンクは、私はコーヒー。 栗のケーキが3種類ですが、栗が全部違いましたよ。 プチバイキングは、¥435以下のケーキからということですが、ほとんどのケーキがそれ以下のお値段なので、種類多く迷ってしまいます。(ちなみに、栗の森からだけ¥399で、他のケーキは¥435です) インスタ映えしそうな背の高い栗のタルトより、ケース入りの和栗のモンブランの方が好みかな。イチゴふわりは、ピスタチオムース部分だけ食べるとピスタチオの香りがしましたが、一緒に食べるとイチゴの風味に隠れてしまいます。 ヒコハヤシのケーキはクリームが軽くて沢山食べれてしまいます(笑)いつもながら、どれも美味しかったですよ。 '15/02/24 手土産用の焼菓子を購入するために行き、誘惑に負けて、ケーキも購入・・ アルザス・・だったかな?メモらなかったので名前が不確かです。 お酒の効いたリンゴの入ったケーキ。 NYチーズケーキ、 フランス栗のモンブラン、 2月限定のコーヒーとチョコのケーキ、 抹茶のケーキ などを購入しました。 私は、お酒がしっかり効いたケーキを食べましたが、見ためはシンプルですが、こういうケーキ好きです。 ¥400以下のケーキが多くて、お値打ちですね。 久々でしたが、相変わらず混んでました。 '11/04/03 娘とシェフのおすすめ3種盛り&珈琲をイートインしてきました。 今日の3種は、 桜ロール、チェルシー、ライチのムースケーキ、抹茶アイス。 桜ロールは、イチゴ、もっちりした求肥、桜餡が入ったロールケーキで、色良く、かわいくて美味しい(^^)桜味好きなので、これがでてきただけで、すっごく嬉しかったです。(鷺山ロールより断然好きな味~)隣の抹茶アイスが葉っぱの様に彩り良く盛り付けてありました。 チェルシーは、ストロベリ・ホワイト・ダークのチョコが、6層になったチョコケーキでした。チョコケーキ好きなのでこれも嬉しい(^^) ライチのムースケーキは、喫茶限定で作られたものだそうです。食べた時に、美味しいけど何の味か?わからなかったので、お聞きしたら、パティシェ自ら出てきてくださって、説明してくださいました。ライチのさっぱりした美味しいケーキでした。ライチ好きなので、これも嬉しい(^^) 3品とも好きなケーキで、今まで食べた3種盛りの中で今日が1番(^^)大満足でした '10/09/22 娘のバースデーケーキを購入しました。 ハート型のホワイトチョコのプレートがとてもかわいくて、ロウソクもパステル色の縞模様で、娘も喜んでいました。 ケーキの生クリームがたっぷりでもフワッと軽くて、とてもミルキーなので、美味しいですね。 しっとりキメ細やかなスポンジも美味しかったです。 箱からオシャレで、手土産にも最適ですね。 デコレーションしたロールケーキが、色々な種類があって、しかも1000円以下でしたよ。 '10/03/17 イートインして、コーヒーとシェフのオススメ3種盛り¥750をいただきました。 今日の3種は、 鷺山ロール1切れに生クリームと苺乗せ、 フランス栗のモンブラン半分、 利休(抹茶と小豆のケーキ)半分、 ダージリンアイスでした。 甘いカステラ生地でたっぷり生クリームと少しのカスタードを巻いてある鷺山ロールはボリュームたっぷりでした。(正直これこそ半分で良いなあ) モンブランは、甘いけど好きな味です~(でも1個はくどくなるかも・・私は和栗のモンブランの方が断然好きです)。 利休は抹茶が効いてておいしかったですよ。 周りを見ると、 鷺山ロール、チョコケーキ、利休とか、 苺のショートケーキ、モンブラン、利休とか、 鷺山ロール、半熟チーズ、利休とか ケーキが色々なので、注文時には、店員さんにも何が3種盛りになるかわからないんだな~と思いました。 体調なのか、ケーキの種類なのか、お店自体が美味しくなったのかはわかりませんが、以前より甘さを感じず美味しくいただけました。 違うケーキも食べてみたいです。 09.07.03 イートインしました。 シェフのオススメ3種盛り\420は、鷺山ロールとモンブランとはちみつレモンでした。 はちみつレモンは、かなり甘くて1口食べただけでもちょっと苦手・・でした~ごめんなさい モンブランは甘めだけど美味しかったです。 鷺山ロールは、かなり甘~い外皮にあっさりクリームが入っていました。 ここのお店は、とにかくおしゃれです。そしてお値打ちです。まだまだ食べてみたいケーキが色々ありました。

  • ビーナス&マーズ

    フランス料理  洋風レストラン/岐阜市

    • キッシュランチコース…(1個)1,900円、(2個)2,500円
    • 月曜(祝日は営業、翌日休み)
    • [昼]1,900円~ [夜]4,300円~
    • 岐阜中日ハウジングセンター南側
    • 接待系 語らい系 カップル系
    • 求人
    • 個室
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.13) 4.13
    • 74件
    • 90人
    クチコミの星数(5) '25/08/04(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新2025/8 私の退職記念に夫が連れて行ってくれました♡ 私が30年以上通う岐阜フレンチの名店。 シェフに久しぶりだねと言われて、食べログを見てみると、2024/1のチーズ会の記録があるから そこまで久しぶりじゃなかったけれど、私もずいぶん久しぶりの訪問な気がしたよ。 前置きが長くなりましたが本題。 ランチはキッシュランチを頼むことが多いので 今回は ◎白身魚のポワレのコース 3500円 私 ◎ポークステーキのコース 3500円 夫 ※メインディッシュ以外は内容同じです♡ ♣︎ホタテとさつまいものカクテル ※大好きな前菜、季節により材料が 変わります。 ♣︎よもぎとバジルのパン ※このご時世にお代わり可能♡ ♣︎自家製ハムのサラダ ※柔らかい野菜と旨みたっぷりの自家製 豚のハム。 ♣︎干し椎茸のクリームスープ ※材料が季節で若干変わりますが、 滋味深いスープ♡体調不良の時に飲むと 元気回復しそうよ ♣︎沖目鯛のポワレ 私 ※大きめの白身魚の切り身をポワレに すごく脂がのってて柔らかくて旨味があるの 付け合わせのひよこ豆、ブロッコリーなんかもベストマッチ ソースが美しいし美味しい♡ ♣︎ポークステーキ 夫 ※この豚も良い肉質で臭み無く柔らかく旨みが深い 付け合わせはニンジングラッセや枝豆 ポワレとの対比も面白い♡ ♣︎自家製麦茶のアイス バナナのフローズンヨーグルト ※定番のデザート、ヨーグルトも自家製で 胃腸に良い。甘さ控えめで食べやすい。 ♣︎食後の飲み物 全て食べ終えて、思うのは 料理のメニューは、ほぼ定番で変わらないけれど 味がアップしている⤴️凄いなぁ お庭が見える窓辺の特等席では、アオスジアゲハのペアが乱舞し、黒トンボも羽を閉開パフォーマンスで久しぶりの訪問を歓迎してくれた。 シェフの安否確認で最後に夫から日本酒を プレゼント。 ※写真撮影了承済 最後にやはりキッシュは食べたいので ホタテ、ボロネーゼ、ベーコンをテイクアウト するのであった♡ 更新2024/1 私が20代の頃から通ってるので、かれこれ30年にはなります♡ アンティーク調の店内が麗しい。 その名もビーナス&マーズ 洋楽の名曲から名付けられています。 今回久しぶりに、ワインとチーズとフレンチのマリアージュの会が催されたので、夫と仲の良い友人を誘い参加。 メンバーは、ほぼ常連さんです♡ 一応私も出席率の低い常連さんってことで良いですね。 前置きが長くなりましたが本題。 お料理の紹介を軽く♡ ビーマー(常連は得てして略しますw) 冬の名物 白子のグラタンが登場したので気分が 上がります。 キッシュも名物ですが、今回は敢えての白子グラタン♡ 熱々が嬉しいです。 話が横道にそれますが、 名物のキッシュは、マッシュルーム、枝豆、鮎、ボロネーゼ、牡蠣、しいたけ、海老、帆立等の種類が有ります。 基本イートインですが、テイクアウトも可能。 さて本日のメニューの紹介に戻ります。 ◎黒ムール貝のカルパッチョ ※この前菜はどれだけでも食べられる。 ◎栗豚ハムのサラダ ※自家製のハムと自家製の人参ドレッシングのサラダ。 ◎しめじのクリームスープ ※バターも小麦粉も不使用。 なのにトロトロコクのある絶品スープ。 ◎オレンジソースの鴨肉ステーキ ※内緒にして驚かせようとハンガリーから仕入れた柔らかくて臭みが無くて旨味の濃い、良い脂の鴨肉♡ 肉で例えたら飛騨牛のような。 普段鴨肉苦手ですが、これは美味しかった。 いつもは最後に麦茶のアイスクリームが付くのですが、今回はワインとチーズの会のため無し。 私はノンアルコールでハンドルキーパーでしたので、ワインは同行者が飲んだものの写真です。 さぁ貴方も貴女もビーマーに行きたくなる♡予約したくなぁる(^^) ※ちなみにランチは2000円ぐらいで、驚く程お値打ちですよ 更新2019/7 フロマージュとワインの会があり、久しぶりに訪問しました♬ ボロネーゼのキッシュ、ハムサラダ、海老のパネグリエ、国産チーズ3種、外国チーズ3種、ワイン3種で、かなりアットホームに楽しく時を過ごせました(^^) 写真全て更新しました♬ フレンチの老舗です。ランチ、ディナーお手頃な値段から楽しめます。特筆すべきはキッシュ。セコムのお取り寄せ名品にも記載されてます。 会費制でお得なワイン会や美酒会も楽しみです。今回のワイン会はハムクリームコロッケが特別メニューで 美味しかったです。

  • 日本料理  和風居酒屋  仕出し・弁当/岐阜市

    • クリスピーごぼ天…660円
    • 日曜、月曜
    • [昼]1,900円〜 [夜]4,180円〜
    • JR岐阜駅、名鉄岐阜駅より共に徒歩約10分 金公園の東すぐ
    • お洒落系 語らい系
    • 掘りごたつ
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(4.1) 4.1
    • 66件
    • 105人
    クチコミの星数(4) '12/01/06(-)
    リッキー リッキー

    日曜のランチに伺いました。 予約してあったのですんなり座れましたが、続々と人が入ってきてました。 人気店みたいです☆ 料理はコースで1種類で、日替わりのようです。 丁寧に盛られた料理が少しずつでてきて懐石料理に近い感じでした。 男の人には物足りないかも。 器がこっていて、目で見ても楽しめました。 メインは鮭の柚子味噌あえでしたが野菜もたくさんのっていてすごくおいしかったです。 場所は金公園からすぐ近くだったのでわかりやすかったです☆

  • NATURAL CAFE

    カフェ  創作料理  テイクアウト/岐阜市

    • ランチ…1,200円
    • 火曜(祝は翌日休)
    • [カフェ]550円〜 [フード]1,000円〜
    • バス停「本町一丁目」より徒歩1分
    • お洒落系 まったり系 語らい系 カップル系 宴会系
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.65) 3.65
    • 66件
    • 70人
    クチコミの星数(3) '11/09/16(-)
    えころん えころん

    たまたまなのか、すいていて、すんなり駐車できました。2階のソファー席にすわりました。う~ん(^^;)椅子に対してテーブルが低すぎて食べ辛い(><)3人で行ったので、テーブルに乗り切れてない(><) 私は、サンドイッチのランチを食べました。(¥1000) ピタサンド2個~ぷりぷりの海老タルタル&レタスのサンドと、ふわふわオムレツ&レタスサンド、 厚揚げときゅうりのスイートチリ和え、 大根・セロリ・人参・玉葱のスパイシーな煮物、 レタス・トマト・玉葱・枝豆のシーザーサラダ、 わかめの味噌汁、 選べるドリンク(大きな美濃焼マグカップのホットコーヒー) クーポンでデザート~生クリームたっぷりのカップ入りチーズケーキでした。 ピタサンドだけでなく、サラダやデリもついているので、ボリュームがありました。デザートにたっぷりのコーヒーで、おなかいっぴになりました。 でも、せっかくアジアンテーストのお店なのに、普通の味噌汁なのが、ちょっと~あれ??と感じました。アジアンスパイスのスープかと思っていたので。。。 行きには、テーブルの下で寝ていた亀のいわおくんが、帰りには昼御飯を食べていたので、しっかり見てきました。バナナやレタスをばくばく食べてましたよ。

  • rustico

    ベーカリー  カフェ  テイクアウト/岐阜市

    • クロワッサン、フランスパン、食パン、キッシュ
    • 月曜、木曜
    • 1,300円
    • 岐阜環状線(県道77号)「福光西2東」交差点より北へ約50m西側
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.55) 3.55
    • 66件
    • 55人
    クチコミの星数(3.5) '13/02/01(訪問)
    えころん えころん

    テイクアウトばかりしていましたが、ランチを食べてみたくて、母と行ってきました。 ドリンク代 + ¥500  で、グラタンランチかラザニアランチ。 ホットコーヒー¥480で両方のランチにしました。 + ¥300で店頭のキッシュも追加注文できるので、枝豆のキッシュを1個オーダーして半分っこ。 モーニングと同じ大きなプレートに、 メイン、 具沢山のミネストローネ、 発酵バターかレーズンバターが選べれたので、選んだレーズンバター、 バケット、カンパーニュ、胡桃とレーズンのカンパーニュ?の3種のハードをかなり大きめに切って。 グラタンは、たっぷりのエノキ、舞茸、しめじ、椎茸、のきのこグラタンでした。グラタンもラザニアもたっぷりのチーズがとろとろで美味しぃ~。 小さい器にたっぷりの具沢山ミネストローネも優しい味で良かったです。 そして、大好きなハードばかりで、テンション上がり気味^^ どのパンも焼き加減良く美味しい!!って何度も購入しているパンばかりで知っているのに、お店で食べるとまた違う気分なんですよね。。 キッシュも枝豆がここまで入っているのか~というくらいたっぷりで豆好きには嬉しいキッシュでした。2人で分けてもボリュームがあるキッシュですね。 ロールケーキ半分もデザートについてきました。しっとりもちもちした生地のロールケーキも美味しかったです。 ボリュームがあって美味しいランチでした。欲を言えば、サラダが少しでもついていると良いのになぁと思います。 今日は、レーズンの食パンも購入しましたが、これももっちもちの生地で美味しかったです。 '11/05/15 栗パン\600、 リュスティックトマト\200、 リュスティッククランベリーフロマージュ\200、 角食パン1/2本\400、 を購入。 リュスティックは、相変わらず具が沢山入ってました。年をとったからか?チーズやトマトがくどく感じてしまい、シンプルに何も入ってないリュステックかカンパーニュの方がが好きかなあ~と思いました。 食パンは、相変わらずもっちりしてました。 甘栗がすっごく沢山入った栗入りブールの栗パンがとても美味しかったですよ~甘露煮じゃないから、沢山入っていても甘過ぎないのが良いですね。これは、大ヒットです!絶対リピするパンですね。 '10/06/25 モーニングに行ってきました。(8:30~11:30) いつのまにか改装して、広くなり、カフェスペースができてました。 コーヒー¥400で、 キッシュ半切れ(私は、玉葱のキッシュ、母は、ナス、インゲンなどのキッシュ)、 フレンチトースト半分(フレンチトーストという名前のラウンド型の菓子パン)、 バタートースト(黒糖食パン)半分。 マッシュポテト。 ラタトィユ。 がついてました。 1個\500のキッシュが半分も食べれるなんて、お得感があります。半分でも充分なボリュームです。玉葱の旨味と甘味がでていて、美味しいキッシュでした。 滑らかで、クリーミーなマッシュポテトも美味しかったです。 朝から、バターを多く取ったからか、見た目以上に満腹感がありました。 以前行った時、ちょうどデニッシュしかなかったので、困りましたが、今日は、好みのパンがあったので、色々購入しました。 角食パン\800、 山型食パン\800、 バケット\280、 リュスティック~クランベリーフロマージュ\200、 リュスティック~かのこ\200、 クリームチーズといちじく\190、 カンパーニュ半分\200、 ここの食パンは、すごくキメが細かく、しっとり&もっちりしていて、ふわふわで美味しいです~パンみみの重みで変形してしまうほどですよ。 バケットもカリカリで美味しかったです。 リュスティックは、クランベリーとチーズがゴロゴロ入ってました。 リュスティックかのこも沢山入ってました。 クリームチーズいちじくパンも、大きないちじくが3個も入ってました。 どれも具沢山なのが嬉しいですね。 どのハードパンも表面のカリカリ感が強いので、バターが多いのかな?でもバター臭くないし、くどくないです。

  • フランボワーズ 島店

    洋菓子  カフェ/岐阜市

    • パリの朝市…350円
    • 水曜、木曜(祝日は営業)
    • 「島南公園」より西へ約180m
    • 語らい系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.5) 3.5
    • 62件
    • 32人
    クチコミの星数(3.75) '24/01/17(訪問)
    えころん えころん

    カフェ利用で伺ったら,今はケーキを購入して、斜め前の明保野珈琲へ持ち込んで食べる様になったそうです。 おすすめ3種セット¥650が、 いちごタルト,ロールケーキ,ガトーショコラだったので、それにしました。箱に入れて珈琲店に行くと、他にもそういう方が多かったです。 相変わらず美味しかったですが、以前,お皿に綺麗に盛り付けてあったのが、小さなプレートにきゅっと詰めてのっているので、食べにくくなっているのが残念でした。 '12/04/01 桜サクラ(¥420) フルーツグラタン(¥420) さくらパンナコッタ(¥420) 桜もち(¥320) 桜花フィナンシェ(¥189) という季節限定ケーキと焼菓子をいただきました。 (名前・値段はホームページで調べました) この時期の桜味のもの(^^)~桜好きなので、すっごく嬉しいプレゼントです!! 桜サクラは、ピンク色の可愛いガラスの器に入っていて、サクラムースを求肥で包んでサクラゼリーと鶯豆の甘納豆が周りを包んでました。見た目も可愛いけど、桜好きには嬉しい風味で美味しかったです。 フルーツグラタンは、スペイン風の陶器の器にスポンジが敷いてあり、キーウイ・バナナ・苺・パイン等のフルーツ入りのカスタードがたっぷりで、ブリュレのように焼色がついてました。これも美味しかったそうです。 さくらパンナコッタは、桜サクラと同じ器で桜の花入りのパンナコッタに、苺や鶯豆の甘納豆と桜ゼリーでした。甘納豆が沢山入っていたので甘かったそうです。 さくらもちは、スポンジ、桜あん、生クリーム、カスタードクリームを求肥で巻いて、桜葉をつけた~見た目的にも桜餅!柔らかい求肥が美味しかったです。 桜花フィナンシェより、焼ドーナッツ(前に食べたら美味しかったので、気に入って手土産などにも利用してます)の方が好きだな~ '11/04/04 娘とイートインしました。 シェフのオススメ3種盛り\420と、たまには今まで食べたことの無いケーキにチャレンジ~と思いマーブルクレープ\336と珈琲¥420にしました。(ドリンクはケーキセットは¥50引) マーブルケーキは、チョコとプレーンのスポンジに生クリーム、クレープのケーキです。これも美味しかった!娘ともお決まりのチョコや栗のケーキにせずチャレンジして良かったね~と話してました。 今日の3種は、生トリュフ、プリンといちごのケーキ、フルーツロール、バニラアイスでした。 生トリュフは、濃厚で美味しいチョコレートケーキです。 プリンのケーキは、ふっわふわのシフォンにとろとろの美味しいプリンと、いちごと、たっぷりの生クリームでした。フランボワーズの生クリームは、軽いのでたっぷりでも気にならず食べれちゃいます。 フルーツロールは、イチゴ・キーウイ・バナナが入っていて、生地やクリームにもフルーツの香りがしていました。 イートインした時についてくるバニラアイスが美味しいので、やっぱりイートインしたいお店です。 '11/01/29 今年も息子のバースデーケーキを購入しました。 甘い物が苦手な息子でもさっぱりした生クリームなので、毎年バースデーケーキはお願いしてます。 '10/01/29 今日は、息子のバースデーケーキを購入しました。 フルーツたっぷりのバースデーケーキは、甘い物がすごく苦手な息子でも美味しくいただけたようで嬉しかったです。 あいかわらず混んでいるので、会計に時間がかかります。。 09.07.03 初めてイートインしました。 何度食べても好きな栗のショート\367と珈琲420にしました。(セットで50引) 美味しいアイスクリームもついてます。 フランボワーズのケーキは、相変わらず、甘すぎず、美味しいですね。 いつも思うのですが、次回こそはシュークリームを食べてみたい。。と言いながら、やっぱりケーキに走ってしまうんですよね。 見た目が美味しそうなものばかりなので。。。 でもいつかはパリの朝市食べてみたいです。

  • caffe vita

    カフェ  洋菓子  テイクアウト/岐阜市

    • 手作り 季節のタルトなど8種類のケーキ…各620円(テイクアウト600円)
    • 水曜、第2・3火曜
    • 580円~
    • 金華橋通り「金町2」交差点を西へ約100m
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.69) 3.69
    • 61件
    • 72人
    クチコミの星数(4) '19/08/16(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新2019/7 久しぶりに伺いました。イートイン希望でしたが、都合が合わずテイクアウト。その時は種類豊富だったので、選ぶのに一苦労。また ゆっくり食べに行きたいです(^^)写真1、4、5更新しました♬ 超絶美味しいケーキ屋さん。 マスターは超職人気質。 遅くに行ったのでケーキがほとんど残っていなくて、チーズケーキをセレクトしたんですが、写真が映えないので、アイスクリームと生クリームトッピングをオーダーしたら、クドイですよってお言葉いただきました。 何を食べても美味しくて、ケーキのカットの断面には見惚れます。 また行きたいなぁ。(^^)

  • Italian Kitchen woodstock

    イタリア料理/岐阜市

    • 手長エビとわたりかにのトマトクリームパスタ
    • 水曜
    • [昼]1,800円~ [夜]2,350円~
    • 県道53号線「島大橋西」交差点を南へ約500mの後、突き当たりを西へ約200m
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.42) 3.42
    • 61件
    • 83人
    クチコミの星数(3.5) '16/02/22(訪問)
    えころん えころん

    何年かぶりに姉と母と3人でランチに行きました。前に行った時には無かった生パスタが楽しみ~ ランチは、サラダ・ピザ以外はパン、デザート、ドリンク付き。 本日のピザランチ(¥1250) マルゲリータ、 茄子と大葉の味噌、 クアトロファルマッジ、 ベーコンときのこ、 本日のパスタランチ(¥1350)生麺か乾麺か選べます。 アサリとキャベツのオイル、 ひき肉ときのこの和風、 海老とほうれん草のクリーム、 小柱と茄子のトマト、 手長海老と渡り蟹のトマトクリーム(+¥300) 本日の肉ランチ(¥1550) 仔羊のローズマリー風味、 本日の魚ランチ(¥1550) アイナメのポワレ、 +¥300で前菜。 クアトロファルマッジピザと、パスタのアサリキャベツオイル、小柱茄子のトマトで生パスタにしました。 クーポンで、前菜3種もつけました。 まず、レタス・コーン・人参・大根・カイワレ・玉葱・トマトのサラダが大皿に乗ってでてきました。 さっぱりしたドレッシングでした。 パスタについているバケットは、縦切りにしてありました。皮が軟らかいソフトフランスバケットでした。 前菜3種は、 フリッタータ(イタリアンオムレツ)、 魚フライマリネ・バジルソースかけ、 スモークチキン。 だと思います。説明が無かったのが残念。 魚フライが冷え冷えで口に入れた時に、一瞬ビックリしましたが、マリネになっていました。 家でフライが余った時にマネしようと思いました(笑) アサリとキャベツのオイルパスタは、あっさりとして優しい味付けでした。もっちもちの生パスタとキャベツの甘味が美味しかったです。 小柱と茄子のトマトパスタは、小柱からでたダシ?が効いていて、トマトソースがあっさりしていました。 旬の野菜にこだわっているお店なのに、茄子?と思いましたが、もちもちの生パスタに絡んだソースが合っていました。 クアトロファルマッジピザは、4種のチーズピザですが、お店によって、使うチーズ・配合が違うので、とても個性が出るピザです。 こちらは、ゴルゴンゾーラをたくさん使っているようで、かなり塩気が強かったです。独特の香りと味があるので好みが分かれると思います。我が家はチーズ好き親子なので、大丈夫ですが。 生地は、分厚く、表面がパリパリ、中はもちっとしていました。個性的な生地でした。 デザートは、盛り合わせで、 パイナップル、 オレンジ、 ガトーショコラ、 抹茶チーズケーキ、 南瓜プリンケーキ。 少しずつですが、色々食べれるのは満足ですね。どれも美味しかったです。 珈琲は、穴に指が入らないカップでした(笑)イタリアーノではなく、さっぱり酸味がある珈琲でしたよ。 ゆったりした大きめのテーブル、藤の椅子、雰囲気も良いですね。

  • Energy cafe Open Sesame

    カフェ  洋風レストラン  出前・宅配/岐阜市

    • 黒毛和牛のハンバーグ…750円~
    • 火曜夜
    • 1,000円~
    • 岐阜大学を南へ約400m
    • お洒落系 まったり系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.24) 3.24
    • 60件
    • 49人
    クチコミの星数(3) '13/08/28(訪問)
    えころん えころん

    買い物の前に娘とランチに行きました。 以前より、メニューが少なくなっていて(><)目当てのが無く残念。。 メニューは、(白ごまと根菜スープ・デリ3種・ドリンク付き) 日替わりカフェごはん(¥850・デザート付き¥1000)・・・そぼろ豆腐の大葉味噌ごはん。 日替わりサンドイッチ(¥900・デザート付き¥1100)・・・チキンカツサンド。 日替わりハンバーグ120g(¥1000・デザート付き¥1200)・・・和風ステーキソース。 日替わりハンバーグ180g(¥1200・デザート付き¥1400) 日替わりお魚ランチ(¥1000・デザート付き¥1200)・・・シイラの唐揚げタルタルソース。 大海老フライランチ(¥1200・デザート付き¥1400) 紅ズワイガニクリームコロッケ(¥1100・デザート付き¥1300) 唐揚げのっけタルタルオムライス(¥1100・デザート付き¥1300) 選べるコンビランチ メイン2種¥1300・デザート1種付き¥1500・デザート2種付き¥1600。 メイン3種¥1450・デザート1種付き¥1650・デザート2種付き¥1750。 ホットペッパーランチ(¥1200スープ・デリ3種・ドリンク・ケーキ2種orパフェ付き) ゆで豚の梅おろしオムライス。 照り焼きチキン和風オムライス。 そぼろ豆腐茄子の大葉味噌オムライス。 私は、お魚ランチ・デザート付きで、パン。アイスコーヒー。 娘は、ハンバーグ・デザート付きで、ごはん。アイスティーオーレ。 大根人参の味噌スープ。 デリは、ポテトサラダ・ひじきのサラダ・切り干し大根煮。 シイラの唐揚げ3切に、タルタルソース。レタス・人参・大根・水菜・コーンのサラダ添え。 パンは、胡麻食パン半枚とバケット。 ハンバーグは、和風おろしポン酢のソース。ご飯は雑穀米。 デザートは、さつま芋りんごのタルトに、さつま芋アイス。 何かで見たパンケーキランチ、以前美味しかったロコモコが無くって残念。。 胡麻食パンは、好みではなかった・・デザートは、素朴だけど美味しかったです。 混んでいたから?ハンバーグは時間がかかり、私がほとんど食べ終わってからでてきたのが残念。。 '13/08/28 幼馴染とランチに行きました。 メニューがいろいろありすぎて、迷ってしまいました・・食べようと思ってた本日のサンドが、メンチカツサンドだったので、やめて・・迷ったあげく2人共、黒毛和牛ハンバーグのロコモコランチ(¥1100)に、+¥250でハーフケーキ+アイス。(クーポンで¥1215) ケーキは、4種から選べたので、私はフルーツタルト、幼馴染は、りんごと紅茶のチーズタルトにしました。 デリ3種は、ポテトサラダ・アスパラのマリネ・もやしのナムル。大根・人参・牛蒡など野菜たっぷりの胡麻味噌スープ。 このスープは、野菜の旨味たっぷりで美味しいんですよね。 ロコモコは、四角のプレートにでてきました。 熱々でジューシーなハンバーグにたっぷりのレタス。程良くかかったソースとマヨネーズがご飯と目玉焼きと絡んで(^^)ボリュームがあるのに、ペロッと食べれちゃいました。 デザートは、バニラアイスのチョコレートソースかけ、ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリー添え。選んだケーキと共に。 隣との間隔も広いので、ゆったりまったりおしゃべりしながらのランチが楽しめました。

  • サカエパン

    ベーカリー/岐阜市

    • あんパン…150円
    • 不定休
    • 140円~
    • JR岐阜駅から南へ1~2分徒歩
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.53) 3.53
    • 58件
    • 26人
    クチコミの星数(3.5) '09/07/15(-)
    えころん えころん

    子供の頃から大好きなパン屋さんです。 なんと言っても予約しないと購入できない食パンと月&木曜しかないバタール、水曜しかない玄米パンは絶品です。毎回購入してるのに、正式な名前をつい忘れてしまいましたが^^;プチフランス(プレーンとシュガーがあります)は飽きがこないパンで永年食べ続けてます^^娘はシナモンカスターやいもっぷる、息子は焼きそばパンとたこやきパン、両親はあんぱん、主人はアンドーナッツとお気に入りがそれぞれあります^^息子曰く、焼きそばパンはどこの店よりも美味しいんだそうです。 秋になるとでてくるマロンローフもお気に入りです。これもなかなか購入が大変です。。 人気店なので仕方ない。。 今、改装中で新本町に移転しています。母が子供の頃から変わらないという古い古い店だったので、新しいお店になるのも楽しみですね。

  • 茶洋館 マサラ

    カフェ  喫茶・軽食  テイクアウト/岐阜市

    • 焼きりんごのワッフル…1,000円
    • 火曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
    • 480円~
    • 「加納新本町4」の交差点を西へ
    • まったり系 語らい系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.4) 3.4
    • 57件
    • 47人
    クチコミの星数(3.25) '12/11/29(訪問)
    えころん えころん

    モーニング(9:00~11:00)には何度も行ってますが、情報誌に載っていたランチのホットサンドセットが美味しそうなので、母と行ってきました。(月~木の11:30~14:00は、セット¥890と単品¥750。土日は単品のみ) セットは、選べるメインホットサンド、サラダ、デザート、選べるドリンク。 メインは ・自家製シーフードサンド(カニ・ホタテ・マッシュルーム・アサリ・青のり・ベジタブル) ・自家製チキンサンド(紅茶とジンジャーでじっくり煮込みワインでソテーした自家製チキン) ・ふわふわ卵のサンド(スクランブルエッグ・チーズ・きゅうり) ・ポテトハムチーズサンド(フレッシュトマト・ポテトサラダ・レタス・ハム・チーズ) ・スパイシーエスニックサンド(コンビーフ・レーズン・リンゴ・レタス・トマト・チリパウダー)・・6月~9月のみのメニュー ドリンクは、 ブレンド、アメリカン、アイスカフェ、アイスティー、ストレートティー(ウバ・ディンブラ・キャンディ・ヌアラエリア・ジェームステイラー) 私はふわふわ卵サンドにディンブラ。母は、シーフードサンドにジェームステイラーにしました。(いつもなら、絶対ブラックコーヒーですが、マサラに来た時だけ紅茶にしてしまいます。) サラダは、 トマト・胡瓜、南瓜、ゆで卵、レタス、キャベツ、アーモンドの胡麻ドレ。 カリッと焼かれたホットサンドはとても美味しかったですよ。 たっぷりのフワフワ卵に満足~しかし母のシーフードは、とても美味しいのですが、玉葱・コーン・グリンピース・人参にマッスルームのみじん切りが多くて、蟹・帆立は全然感じられなかったのが残念(><) 紅茶は、ティーポットにたっぷり入ってて、三杯飲めましたよ。 ジェームステイラーは、スッキリした味わいで、苦味渋みもなく飲みやすい紅茶ですね。 ディンブラは、コクと苦味がある紅茶で、私は好きですが、母は好みではなかったようです。 デザートは、抹茶小豆ゼリーでした。 これも抹茶の香り良く甘さ控えめで、トッピングされた小豆も甘さ控えめで美味しかったです。 他に、ティーワッフルランチもありました。 ティーワッフル、サラダ、ドリンクで¥780。 2人席のテーブルだといっぱいいっぱいになってしまうので、 ちょっと食べにくかったのが残念かな(^^;) ポテトハムチーズサンドや、スパイシーエスニックサンドも食べてみたいので、6月になったらまたランチに行きます(笑) ワッフルも何度もいただいてますが、美味しいんですよ。 11:00~18:30には、ワッフルハーフサイズ¥400。 14:00~アフタヌーンセット¥780(シフォン&フルーツ、ハーフサイズワッフル、ゼリー、ドリンク) 季節限定のティラミスワッフル¥710もオススメ。 チキンサンドが人気のようでした。 雑誌があるので、読みながらランチしているお一人様も結構みえました。

  • 和カフェ 団栗

    カフェ  喫茶・軽食/羽島郡岐南町

    • わらびもち…520円
    • 火曜
    • [カフェ]600円 [ランチ]1,180円
    • 岐大バイパス(国道21号線)「岐南インター」北東へ約200m フォーカス・ポーカス内
    • お洒落系 まったり系 カップル系
    • 座敷
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.55) 3.55
    • 54件
    • 37人
    クチコミの星数(3.5) '25/01/13(訪問)
    えころん えころん

    シーズンオフですが、新年氷を期間限定でやっているとのこと。ゴーラーの姉と行ってきました。13:30に外で受付開始。食べれるのはカフェタイムの14時からです。 13:45位に到着したのですが、たまたまか?タイミングが結果的に悪かったです。寒い中待たなくては行けなかったし、空席でもゆっくり1組づつ案内しているからか、なかなか入れてもらえず…14:30頃ならすぐ入店できてました。 メニューは、外で決めて店員さんに言ってから、入店案内されます。 私は大吟醸ミルク¥1200 ミルクベースに酒粕クリーム、別添でラズベリーシロップ 姉は柚子大吟醸ミルク¥1400 ミルクベースに柚子シロップ、柑橘果肉、酒粕クリーム。 メニューには内容が書いてないので,ラズベリーシロップが付くとは知らなかったですが、少し付けてみましたが、個人的には酒粕クリームと合わない気がして使いませんでした。酒粕好きなので、最後まで美味しくいただきました。濃厚ピスタチオも美味しそうでした。昨年までのピスタチオでも充分美味しいのに、更に美味しくなったそうですよ。 昔より有名になって夏場は混むのですが、流石にこの寒さ、出てきた時には1組待ちなだけでした。 '21/10/17 10月3日で今年のかき氷が終了なので、9月の終わりに行きました。 私は、和栗ミルク¥990 姉は、和栗とカカオキャラメル¥990 和栗の栗感、ペーストが美味しかったです。 '17/06/12 毎年かき氷を食べに行ってるお店です。 今年も母と食べに行きました。 ピスタチオミルク(¥880) 抹茶あずき(¥700) ふわふわの氷に、京都宇治の芳翠園の抹茶は、とても濃くて美味しいです。ふっくら炊かれた小豆も美味しい。 ピスタチオは、ソースが減ったかな?とも思いますが。。美味しかったです。 '12/08/06 カキ氷が食べたい!!~だけど並びたくない! という時に母と行きます。 私は、抹茶あずき(¥600)、 母は、まるごと生白桃(¥780)。 桃を丸々1個使っているだけあって、たっぷりの桃に大満足してました。 私の抹茶も宇治の抹茶だけあって、香り良かったです。ほこっと炊いた小豆も美味しかったです。 (去年までと氷の感じが変わったような気がするのは、記憶違いかな?) かき氷は、14時からオーダー(今年から?)なので、行く時間注意です。 '11/07/21 7月限定のさっぱりグレープフルーツのかき氷(\700)を食べました。 グレープフルーツの果肉がたっぷり入っていて、さっぱり美味しくいただけました。 これは、グレープフルーツ大好きな私には、これから、かき氷は、絶対これだ!!ッて位、大ヒットでした~どうして7月限定なんだろ~ 一緒に行った母は、やっぱり抹茶小豆(\600)に白玉3個トッピング(\50)。抹茶の香り高く、ふっくら美味しい小豆餡で満足してました。 '10/02/03 たんとぜんざい¥650を食べてきました。 白、抹茶、黒胡麻?の3個のもちもち白玉、栗、焼餅が入ったおぜんざいです。お抹茶茶碗で、感じ良くでてきました。梅干しと塩昆布もついてました。 団栗さんの白玉は、もちもちで、とびきり美味しいので、食べたいし、ぜんざいに餅が無いのは寂しいので、たんとぜんざいは、嬉しいメニューです。 餅もなめらかで、よくのびて、香ばしく焼いた美味しい物でした。 カリカリのあられ(おちゃづけに入っているような小さい丸いの)がぜんざいの中に入っていたのも良いアクセントになってました。 もう少し汁気があって、量ももう少しあると良いのになあ~ 団栗弁当(¥1050)は、以前いただきました。メインを鶏の甘酢餡かけにしました。6個もついていましたが、薄味好きの私には、味が濃すぎて全部食べれませんでした。お惣菜の蓮根・人参・牛蒡の(ごま油で炒めた)きんぴら、ひじき大豆煮、南瓜煮、しめじと山菜の白和え、しば漬~これもひじきの味が濃くて無理でした。南瓜は甘めで、きんぴら、白和えは美味しかったです。サラダ、雑穀米、豆腐・若布・ネギ・揚げの味噌汁、蕨餅は、美味しくいただけました。 全体的に濃い味付けなので、ここは、やっぱりかき氷とぜんざいだなあ~と思います。 寒い日だったので、ひざ掛けは嬉しいですね。 09.08.17 母と2人で行き、抹茶あずき氷(\600)に白玉をトッピング(\100)。母はは、黒ごまミルク(\600)にわらび餅をトッピング(\100)を食べました。 ふわふわの氷がお抹茶茶碗に山盛りでした。 抹茶も黒胡麻もとても美味しかったです。 トッピングの白玉もわらび餅もすごく柔らかくて、美味でした。 隣の人が食べていたつぶつぶイチゴ氷も、まさにイチゴがたっぷり乗っていて、美味しそうでした。 餡が美味しかったので、寒くなったら、ぜんざいを食べてみたいなあ。

  • 天食 かまど

    てんぷら  そば  テイクアウト/岐阜市

    • かまど御膳…2,250円
    • 水曜
    • [昼]1,590円 [夜]2,250円
    • 岐阜環状線「江添1」の交差点を西へ約100m
    • 語らい系
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.34) 3.34
    • 53件
    • 24人
    クチコミの星数(3.5) '20/08/27(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    2020/8 天むすをテイクアウト。 値上がりして6個入り570円です。 稲荷等テイクアウト商品が充実して いました。 写真1、2更新。 2020/3更新 娘が お昼用に買っておいてくれました。天むす 揚げたてでプリプリで いつもながら、とても美味しいです♬(^.^) 2019/6 更新 娘の要望でテイクアウトしました。電話予約すると待たずにすみます。天むす6個入りで520円は お値打ちです♬(^^)写真1部更新しました。 写真 追加 更新 近所で時々利用します。お持ち帰りの天むす6個入り520円がお気に入りです。 天ぷらや蕎麦とのセットもあります。

  • patisserie SYANTEI

    洋菓子/岐阜市

    • いちごタルト…410円~
    • 月曜(祝日は営業、翌日休み)
    • 298円~
    • R21号『茜部新所4』の交差点を南へ直進。車で3分ほど直進、右手。
    • アットホーム系
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.5) 3.5
    • 49件
    • 26人
    クチコミの星数(3.5) '09/12/24(-)
    えころん えころん

    更新 焼きチョコタルト¥290、中津川モンブラン¥420を購入しました。どちらも好きなケーキです。この2種とオペラが、私のお気に入りです。 09.09.22 移転されてから、初めてイートインしました。 アメリカンサイズのケーキ(栗のショートにしました)\360と珈琲\350のケーキセットで\680でした。バームクーヘンとバニラアイスと生キャラメル?にしては硬いからキャラメルかな?がついてました。 前より甘く感じたのは、体調のせいかな??栗だからかな? 今回は持ち帰らなかったので、購入しなかったですが、今まで食べた中で、オペラがお気に入りです。\290と超お値打ちなんですよ。 全体的にケーキが安いですね。 駐車場が広くなったのが嬉しいです。

  • カレー工場ベビーダ

    カレー  テイクアウト  出前・宅配/岐阜市

    • 野菜の水分カレー
    • 月曜(祝日営業翌日休み)、年末年始
    • 800円~
    • イオン柳津店の北、県道151号線「本郷5」交差点南
    • お洒落系
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.62) 3.62
    • 48件
    • 44人
    クチコミの星数(3.75) '15/03/03(訪問)
    ミイ ミイ

    ▪️月替わりのベビーダランチ 1080円 「めんたいとろろ和風ドリア」 数量限定 プラス380円で選べるスイーツドリンクセット追加 「じゃがモカチーズケーキ」 「英國屋 アールグレイ ストレートティー」 大きな大きな丸盆にお料理が配膳されてます。 メインのめんたいとろろ和風ドリア めんたいの塩加減とマッチしててすごく美味しい。 とろろがクリームソースのように全体にかかっており、トロッとコクのある味でとても美味しい。 スイーツドリンクセット チーズケーキにジャガイモ? これがなんと、まあ、美味です。また食べたくなります。 ランチメニューも豊富にあります。「次は、これにしよっと」と食べる前から考えてしまいます。次も来たくなる工夫がメニューにはいっぱい詰まってます。 オープンと同時に入店。女子が圧倒的に多いです。 春先は庭の花々が咲いて綺麗だと思いますよ。

  • のむさんのシフォンケーキ

    カフェ  洋菓子  テイクアウト/岐阜市

    • モーニング(トースト、シフォンケーキ、ヨーグルト又はサラダ、ゆで卵)…ドリンク代
    • 木曜
    • 970円~
    • 木之本小学校より東
    • 語らい系 ファミリー系 アットホーム系
    • 個室
    • モーニング
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.79) 3.79
    • 47件
    • 49人
    クチコミの星数(3.75) '12/11/09(訪問)
    melimero melimero

    テレビ番組で紹介されていて、ずっと気になっていました。お店の前に着いた時に、中から「入って〜」と呼んでくださいました。温かいご夫婦が出迎えてくださり、試食もたくさんさせていただきました。いろいろ迷いましたが、紅茶と抹茶のシフォンケーキを購入しました。軽くて、フワフワでいくらでも食べられる感じでした。いろんな種類のシフォンケーキがほしかったのですが、ホールでしか売っていないので、二種類のみ買いましたが、今度は他の味も食べてみたいです。

  • そば居酒屋 楽

    居酒屋  そば  和風居酒屋/岐阜市

    • 刺身5種盛1人前…649円(2人前~)
    • 無休
    • [昼]1,000円~1,500円 [夜]2,500円~5,000円
    • 県道77号線(岐阜環状線)沿い 岐阜日産長良福光店を北へ約50m
    • カップル系 ファミリー系 アットホーム系
    • 個室
    • 大広間
    • 掘りごたつ
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.36) 3.36
    • 47件
    • 17人
    クチコミの星数(3.5) '14/11/04(訪問)
    ポニョ ポニョ

    久しぶりにランチに伺いました( ̄▽ ̄)b相変わらず駐車場いっぱいで混んでます(^-^)b穴子天丼セット1058円をいただきました(^-^ゞボリュームあって美味しかったです(^3^)/そば湯もギリギリ間に合いました(^-^ゞ予約が必要になった楽ランチが気になります(^-^)/

  • スイーツラボ5℃ byフランセ ヤノ

    洋菓子  カフェ/岐阜市

    • 極みバウム…1,500円
    • 火曜、水曜(祝日の場合は営業)
    • [クッキー]105円~
    • 岐大バイパス(国道21号)「茜部中島3」交差点を北へ約300m 岐阜バス「血液センター」バス停前
    • 語らい系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.4) 3.4
    • 46件
    • 26人
    クチコミの星数(4) '14/08/13(訪問)
    えころん えころん

    毎年必ず食べる「桃のショートケーキ」が食べたくて行きました。今年は、アメリカンケーキタイプで、桃のショートと言う名前でした。 ふんわりしっとりしたスポンジに、たっぷりの桃!!美味しい~ 桃好きなので、色々なお店で桃のケーキを食べますが、私はやっぱりヤノさんの桃のショートが1番好きです。 焼ドーナッツや、あじわいロールも手土産に良く利用しますが、美味しい~と大変喜んでもらえます(^^) '11/05/13 試験中の娘が、ちーずのおやまが食べたいというので、購入しました。(\850) ヤノさんのドーム型チーズケーキは、濃厚なチーズのケーキという感じで、ちょっと甘めの生クリームが乗ってます。フチっこまで、同じ柔らかさですよ。じっくり火が通っている感じかな??裏にも焼き色は無いし~ 昼食にコーヒーとサラダ&バケットとちーずのおやまと~と3人で、つついてたら、ついつい完食してしまいました(^^;) '10/09/12 娘がヤノさんの桃のケーキ(今年は飛騨のなんとかって名前だったと思いますが^^;)が食べたいと言うので、お正月のすっごくお得な福袋購入以来久々に行きました。 桃のショート\420。 相変わらず美味しい!!季節限定だけど毎年必ず食べたいケーキです~ まるごと桃太郎\430。 桃丸ごとの中にカスタードクリーム。技が光ってます。スポンジ好きなので、私は、桃のショートの方が好きですが・・ 半熟ショコラ\350。 小麦粉を使ってないしっとりしたチョコケーキです。これもお気に入りのひとつです。 クレープドマロン420、 外にクレープの巻いてあるモンブランで大きいスポンジケーキです。和栗のモンブランと迷って今日はこっちにしました。どちらも栗好きにはたまらない美味しいマロンクリーム使用です。 ヤノさんのケーキは、しっとりスポンジもふんわり軽い生クリームも美味しいので、大きくても食べれちゃいます。(ただ、私はバタークリームが苦手でダメなので、気をつけて店員さんに聞いて購入します。) 秋限定の栗のあじわいロールを次回は購入しなきゃ~ '09/06/24 子供の頃から祖母がいつも手土産で買って来てくれたりして、何十回食べているかわからない老舗ケーキ屋さんです。 私のケーキ好きの原点であり、美味しさの基準にもなってるんだろうと思ってます。 しかし新しいケーキ屋さんが次々とできて、すっかりご無沙汰していて、3年振りにお邪魔しました。 今日は、6月末までお値打ちなあじわいロール\900、和栗のモンブラン\400、オペラ\300、桃のショート\420、 焼菓子のパリの朝市フルーツ\130、ショコラデショコラ\160、極みバーム小\150を購入(^^) 久々に頂いて~あれっ?ヤノさんって、もともと美味しいけど、ここまで美味しかったっけ?? とちょっと感動! ケーキを買って帰ると母と娘と分けっこして3種食べます。(主人や息子には内緒のことが多々^^;) 和栗モンブランは今まで岐阜、名古屋、一宮等の初めて行ったケーキ屋さんでは必ずいただいてますが、一番美味しいかも!って3人の意見が一致v(^^)v 桃も瑞々しいのにベチャッとしていなくて、美味しい。 オペラもしっとりチョコだけど軽くて美味しい。 そして、あじわいロール~甘めのしっとりふんわり生地にさっぱりしているけど濃厚なたぁっぷりクリームが美味しかった^^あまり甘味がすきでない我家の男性陣もかなり気に入った様子。モンシュシュの堂島ロールや辻口シェフのフォリティシモアッシュの自由が丘ロールと互角の美味しさじゃないかと思ってます。 つい老舗なので、昔っぽいイメージを抱きやすいですが、ヤノさんには全く古臭さが感じられません。 よって、子供の時に食べたケーキだあ~なんて懐かしいなんて思わないんですよね。 イマドキのケーキが並んでいるうえ新作ケーキもあります。 甘さが残るケーキは苦手ですが、ふんわり軽いスポンジと生クリームなのが良いです。 今更ながら、大好きなケーキ屋さんです。

  • フィオーリ

    ベーカリー/岐阜市

    • クリームパン…130円
    • 日曜、月曜 ※日曜はパン教室のみ行います。
    • 800円
    • 県道91号線「則武中1東」交差点を東へ約100mの後に北上 ごとう接骨院より北約80m
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.39) 3.39
    • 45件
    • 36人
    クチコミの星数(4.75) '12/07/04(-)
    ケメコ ケメコ

    先週から カフェも始められたとゆうことで伺いました♪ カフェは14:00〜です(^-^)/ 店内にテーブルが3席設けられてました。 カフェメニューは、コーヒーと紅茶で各400円です。 ドリンクを頼むと、数種類のミニパンが付いてきますo(^▽^)o ホットコーヒーを注文☆ ミニパンは、 ◆チーズフランスパン ◆メロンクリームパン ◆クリームパン の3種類♪ チーズフランスはまだ焼けたばかりで、温かかったです(^_-)☆ 外はパリッとして、中にはたっぷりのチーズ!! ミニパンとはいえ、ちゃんと中のクリームやチーズはたくさん入ってます('-^*)/ コーヒーも、一杯ずつ淹れられているので風味良く、ほど良い苦味のおいしいコーヒーでした♪ ちょうどフランスパンが焼けたばかりで、フランスパンのピシピシゆう音が聞けれて嬉しかったです(≧▽≦) パンも食べ、コーヒーも飲み終えてまったりしていると、とても気さくな店主さんが 「まだパン食べれる〜?」 と、ミニフランスパンを2個もくれました(☆o☆) しかもひとつは、わざわざイチゴジャムまで挟んでくれて(涙) めちゃめちゃ嬉しかったし、そのフランスパンのめちゃめちゃおいしいこと!!! あの、外のカリッはクセになりそうです(´∀`) 帰りには、大好きなクリームパンとメロンパンをテイクアウトしました♪ おいしいコーヒーにおいしいパン☆ とても人柄の良い店主さんに、対応の良いスタッフさん♪ とても素敵な時間を過ごすことができました(^O^)♪ また伺いたいです!!!

  1. 3
  2. 4
  3. 5
  4. 6
  5. 7