1. レッツぎふ
  2. レジャー
  3. 岐阜の観光&レジャーのイベント情報
  4. 樽見鉄道「しし鍋列車」

岐阜の観光&レジャーのイベント情報

イベント詳細

樽見鉄道「しし鍋列車」
日時 2014年01月23日(木) 
場所 本巣市 
詳細 ■内 容:春は山菜、夏は鮎、秋は富有柿など数え切れないほどの食材に恵まれた樽見鉄道沿線、冬の味覚はなんといっても“いのしし”。
白い脂身が豊富なしし肉は、脂身が美味。 しつこくなく、うまみたっぷりで、脂身が苦手という方も、ぺろりと完食してしまうほど。なかでも薄切りにしたしし肉をネギや大根などの野菜と一緒に味噌でいただく「しし鍋」は絶品です。
このしし鍋を車窓とともに楽しめるのが、樽見鉄道の「しし鍋列車」。目の前に広がる冬景色を楽しみながら、しし鍋を味わえば、心もからだもあったまること間違いなし!

■場 所:岐阜県本巣市

■時 間:
樽見鉄道大垣駅12:07発
(12月~2月の年末年始を除く毎週木曜日に運転)

■日 程:
大垣駅12:07発→樽見駅13:12着(本巣駅で専用車両に乗り換え)
樽見到着後、無料シャトルバスでうすずみ温泉へ
温泉到着後は自由行動

■料 金:お一人様 5,500円(ボタン鍋と季節料理・うすずみ温泉入湯券・断層観察館入場割引券・大垣~樽見1日フリーきっぷ付き)

■備考:
※料理の中身は時期によって多少変わることがあります。
※運転が決定したらお電話にてご連絡後、当日のきっぷ・ご案内・振込用紙(郵便局)を郵送致します。
※最低催行人数は25名
※25名様以上の団体はご相談下さい、専用列車をご用意します

■問合せ:樽見鉄道
     TEL:0581-34-8039

情報提供/(一社)岐阜県観光連盟