オススメレビュー詳細
喫茶 蓑むし(1)
【喫茶・軽食/多治見市】
- 総合
-
4.50
- クオリティ
-
5.00
- 雰囲気
-
4.00
- 価格
-
4.00
- 接客
-
5.00
ご利用金額[昼]:~1,000円
- デート
- ファミリー
- 友達
- 一人
- 宴会
- 接待
'15/08/26(2015年8月訪問)
2015年8月の平日に伺いました。
旧248号の太多線、姫駅の近くに有ります。
友達に聞いたのと、地元月刊ちらしを拝見し行ってみました。
私は瀬戸市在住ですが、新聞店にご無理を言って折り込みをして頂いて居ます。
マイタウンとうと、と言う月刊新聞みたいなものです。
今月も「すてきなお店紹介」と言うコーナーに此のお店が掲載されていました。
懐かしの甘味処 喫茶 蓑むし
以下、マイタウンとうと より
待って居ました。店主の堀順子さんが、喫茶店の隣で営んでいた甘味処を閉めて約10年、
喫茶店へ来店されるお客様から「昔食べて居た味が忘れられない」と再開を望む声が
多く聞かれる中ついに懐かしの味が復活。甘党のファンから喜びの声があがって居ます。
店主の堀さんが作る甘味はどれも上品な甘さと、優しい味。厳選された食材選びと
全て手作りにこだわった「体が喜ぶ甘味」なのです。
ここでしか食べられない味を楽しんでほしい。と言ってます。
お薦めは「クリームぜんざい」じっくり煮込んだ小豆は形を残したままの豆本来の味と
食感が楽しめます。もちモチでつるんとした喉越しの良い白玉と濃厚なアイスクリームと
栗を浮かべた、とても贅沢なぜんざいでサッパリした口あたりが人気です。
ぜんざいパフェも人気で、一緒に付いてくるコーヒーを半分くらい食べたぜんざいに入れると
甘さと、ほろ苦さがマッチがして二度美味しさが味わえます。
と言う訳で大変美味しく頂いて来ました(^'^)ご馳走様でした。
私からもお薦め致します♪♪♪!
尚、抹茶とバニラの二種類が有りますよ!650円です。
スポット情報
- スポット名
- 喫茶 蓑むし
- ジャンル
- 喫茶・軽食
- 住所
- 多治見市姫町2-16
- TEL
- 0572-27-6819
- 営業時間
- 10:00~17:00
- 定休日
- 日曜