ゆかそさんのオススメレビュー一覧
61〜80件を表示/全88件
徳山ダムに行く途中に寄りました☆ 中はプラネタリウムになっています♪ 道を挟んだ隣りにある 歴史民俗資料館との共通券が大人500円☆です☆ 紅葉の時期がまだなので 人も少なくてゆっくり過ごすことができて とても満足です♪(*^-^*)
先日☆行ってきました♪(*^-^*) 湖面に山並みがうつっていて癒されました♪ 紅葉はまだでしたが 紅葉の時期もキレイなのだろうなぁと思うと また行きたくなりました☆ミ
残暑が続く中ドライブウェイを登っていくと 10度近く気温が下がり涼しかったです♪ 秋の草花も咲いていて とてもいぃ感じです☆ 琵琶湖もみえます♪ 普通車3000円です☆ ドライブウェイの駐車場からは 20分程で山頂まで行けて 手軽に登山もできます♪(*^-^*)
7月中『大賀ハスまつり』が 行われていたので行ってきました♪ 7月終わりだったこともあり 花が散っているものも多かったですが まだつぼみのものもあり とてもキレイでした☆(*^-^*)
先日☆行ってきました☆(*^-^*) この時期☆新緑がとてもキレイです☆ アジサイもまだまだ咲いていて キレイでした☆ 801年(延暦20)に建てられたお寺で☆ 22体の国の重要文化財が安置され 多くの絵画、書籍を蔵しているそぅです☆ 秋は紅葉もキレイです☆ また来ます♪
自然がたくさんで息抜きできました☆ 横にある広場はとても広くて キャッチボールをしている親子から カップルまで色々なかたがみえました☆ 大型遊具(ターザンロープ)☆や バーベキューができる場所☆もあり 今度☆利用してみたいなと思いました♪(*^-^*) 開設期間 4月~10月 (※宿泊施設は7/1~9/30、3/1より受付開始) 料金 バンガロー:7,400円~11,600円 コテージ:21,000円~31,500円 バーベキューテラス:900円
直売所で☆柿もなか260円☆や 玉ねぎ(10個以上入っていて)100円☆ ピーマン(同上)100円☆ なす(8本で)100円☆などを 買いました♪(*^-^*) 売店のおばちゃんがいいかたでした☆ 地元のかたや小学生が 話をしたりアイスを食べたりして 涼んでいてアットホームな感じでした☆ 隣りには遊具のある広場や バーベキューハウスなどもあるようです☆
暑かったので休憩に寄りました☆ 山門ギャラリー(山門の一階からエレベーターで2階に入って無料で見学できるギャラリー)をみたりもしました☆ つるし雛など手作りの物が並んでいて かわいかったです☆ 古田織部生誕の地ということで展示館(300円)もあるようでした☆ ソバ打ち体験や茶室もあるようで 今度体験してみたいなぁと思いました☆(*^-^*)
大垣で一番大きな輪中堤に隣接している 21800㎡ある公園です♪ 稲葉一鉄の居城跡で 花菖蒲☆や 天然記念物ハリヨが生息する池☆も あります♪ 広い芝生があるのでこの時期☆ バトミントンなどしても楽しぃですし♪ ピクニックにはうってつけです♪(*^-^*) 駐車場はもちろん無料です☆ 休日は池で釣りをしているかたも たくさんおり 大きな鯉なども釣れるみたぃです☆ 例年6月第2週の土日は花菖蒲祭がひらかれています☆
無料の足湯もあり お店の方もいい方ばかりでとても好きな道の駅です♪ 関ヶ原せんべいと、とちのみせんべいと 限定のお弁当を買いました☆ 新幹線の中で売っているような入れ物に いれたてのスギナ茶も付いてきました☆ 野菜売り場で大きな冬瓜を1個100円で購入しました☆ また近くに来たら寄りたいです♪(*^-^*)
地元の野菜やヨモギソフトなどが購入できます☆ 大きなにんじん3本60円☆ ネギ80円☆ ゆず100円☆ などを買いました♪(*^-^*)
商売繁盛のおいなりさまです☆ 参道には漬物屋や串カツのお店 みかんや野菜などたくさんのものが 売っています☆ おあげとローソクを買い お参りしました☆(*^_^*)
芝生の公園で、遊具や長いローラー滑り台もあり楽しめます♪ ローラー滑り台で使うマットも無料で貸し出してくれます☆(^O^) 18ホールのパターゴルフ場もあります☆ グリーンドームという屋根のある場所でフリーマーケットや野菜の直売もよくひらかれています♪ トイレや駐車場もあり、お腹がすいたら『おちょぼさん』にも歩いて行けて便利です♪ 管理棟のおばちゃんも優しくていいかたでした☆ ただ、風向きによっては牛のにおいがします(^_^;)
今の時期もみじなどがとてもきれいです☆ 皇女和宮様が御降嫁のときの記念につくられたよぅです☆ 鯉が池にたくさんいたり 木の手入れも行き届いていて 私たちが行ったときは貸し切り状態ですごくいぃ風情でした☆ もちろん無料です☆ この時期ほんとにおすすめです♪(*^-^*)
先日、行ってきました☆ 無料の展望台からみる 秋のキレイな空☆と 河川敷のススキがとてもキレイでした☆ 地元のお野菜なども売っており さつまいも(3本)100円☆と 柿(3個)100円2袋☆ 柳津やなちゃんのいちご大福☆を買いました♪ 柿がとっても甘くておいしかったです♪ 展望台も祝日だったにもかかわらず 貸切状態でよかったです☆(*^-^*)
平成22年春より無料化されます☆ 今の時期は紅葉がとてもキレイで400円払っても通る価値があると思います♪ 道の駅☆オートキャンプ場☆ラベンダー園☆おおくら滝☆など色々と街道沿いで楽しめるスポットもあります☆
別棟『姫子松の抄』に泊まりました☆ 部屋には、源泉掛け流しの露天風呂(大人でも足が伸ばせるくらい大きくて快適でした)☆7.5畳の和室☆TV2台☆13畳のスペースには、ソファ☆ベット2台☆コーヒーメーカー☆DVDプレーヤー☆洗い場☆洗面所☆トイレ☆などがついており、天井高も5m以上ありキレイでとてもステキなお部屋でした♪ お部屋の冷蔵庫の飲み物は無料でビール2本☆サイダー2本☆ミネラルウォーター2本☆が飲めました♪ 夕食の『飛騨牛炙り焼き』や『すっぽん薬膳鍋』もおいしかったです♪ 4つの貸切風呂も無料で入れました☆ 大浴場には無料で飲める『飛騨牛乳』シリーズ(牛乳、コーヒー牛乳、オレンジ牛乳、パイン牛乳など)が夜はおいてあり、朝は『ヤクルト』が飲めます☆ 22時には夜鳴きそば(しょうゆラーメン)が無料で食べらてます☆ 朝はコーヒーがいっぷく茶屋にて飲めます☆ 男性☆女性☆子供用の各サイズの浴衣や帯、はんてんなども選べます☆ もちろん部屋には作衣やねまきも置いてあります☆ 子供用の帯などフリルがたくさんついていてなんともカワイイです♪ わからないことなども親切に教えていただき、電話で問い合わせていただいたりして嬉しかったです☆ また来たいです♪
名宝フランク☆食べました♪(^O^) 野菜の市場や観光案内所のよぅなところまで 色々ありました☆ 真ん中に馬に乗った武将の像があり 気になりました★
お食事や休憩もできる、せせらぎ街道にある道の駅です☆ 横にある川にも降りられ、石投げをしたり、テラス席で紅葉をみたり 食事だけではなくドライブの気分転換にもなり とても好きな道の駅の1つです☆ しょうゆのおだんご60円☆を食べました♪ とてもやわらかくて香ばしくておいしかったです☆(*^_^*)
キレイな水にしかすめないという魚☆ 岐阜県の天然記念物のハリヨがみられます♪ 私もここにきて初めて見ました!! 小さいため、うまく写真におさめられませんでしたが 無料でみれますし是非見てみてください☆(*^-^*)