まなみさんのオススメレビュー一覧
1〜20件を表示/全210件
団体で訪問しました。 一度は行ってみたいと思っていたので訪問することができてよかったです。 建物は歴史が古いようでとても立派で素敵でした。 中はスリッパに履き替えて入ります。 ステンドグラスが素敵で中には聖書の色々なシーンの絵が飾ってあります。とても厳かな雰囲気でした。 子どももしっかりと祈りを捧げることができました。 売店コーナーにワインがあるかチェックしたかったのですが、売店はちょっと小さめでなんとなく敷居が高く寄れなかったのでワインがどんな感じかわかりませんでした。
サイエンスワールド(岐阜県先端科学技術体験センター)(2)
【文化施設 テーマパーク/瑞浪市】
(3.25)
ご利用金額 ー
- デート
- ファミリー
- 友達
- 一人
- 宴会
- 接待
'25/04/04(2025年3月訪問)
団体で遊びに行きました。 サイエンスショーは子ども達の反応がとてもよく、楽しそうに見れました。 ワークショップにも参加しましたが、工作が好きな子どもなので楽しんでいました。 岐阜市の科学館を知ってると展示はないことにちょっとびっくりですがなかなかいかない所でサイエンスショーもばっちり楽しめてよかったです。
春休みなので子どもと子どもの友達家族と行ってきました。 私自身は小学生の頃に行ったきりです。 北側の駐車場に停めて少し歩くと博物館があり、ちょっとしたケーブルカーに無料に乗ることができました。 子ども達も喜んでました(^^) 館内は恐竜の骨の模型がどーんと展示されているところは子どもの頃と変わらなかったです。 色々な動物の剥製もあり、触れる展示も割と多かったです。 子どもが暗い灯りの展示は怖がってましたが、予々楽しんでました(^^)
ワンオペ育児な土曜に幼稚園のお友達親子と遊びに行きました。 岐阜市内の小学生以下は無料なため、子ども料金がかからずありがたかったです。 館内はリニューアルしてから行った記憶がありませんでしたが、昔の街並み?があるところで子ども達が衣装を着たり見よう見まねで遊んでみたりまったりしたり…となかなか長いこと遊んで楽しそうに過ごしていました(^^) 人もそこまで多くなく、暑くなり始めた時期でしたが涼しく楽しく過ごせてよかったです。 館内の職員さんは少なめに感じ、街並みのところは職員さんがおらずどうすればよいかちょっと困りました。
近くでいちご狩りをしたときに見かけたので寄りました。 令和5年にできた新しい公園です。 とても広くて大型遊具も充実しており、屋根付きのドーム型の広場もありました。 雨がポツポツ降り始めたぐらいに少し遊んだぐらいで人出は少なかったですが、気候の良いときなら混みそうな公園だと思いました。 ゆくゆくは高速道路のSAになるみたいなことを何かで読んだのでさらに人が集まる場所になりそうだと思いました。 またの機会にまた遊びに行こうかと思います。
美濃加茂の用事が済み帰宅途中に子どもを連れて遊びに行きました。 駐車場はそれなりに混雑していましたが停められないというほどではなく日曜でしたがまずまずの人出でした。 こちらの公園はちょっとした信号やどうろ、横断歩道などがあり交通ルールを教えるのにちょうどいい感じのところがあります。 他にも夏になったら楽しめそうな水場(もちろん3月なので水は溜まってなかった)があったり、色々と遊具があったり、借りませんでしたが自転車や三輪車が借りれたりして色々と楽しめるところでした。 休憩所にアイスの自販機があったので買ったのですが、よくある棒付きアイス(17アイス)の自販機でなく箱に入ったタイプのアイスの自販機で17アイスが食べたかったなと思いました。 ベンチでアイスを食べましたが見える範囲でカラスが狙っていたので注意が必要でした。 また機会があれば遊びに行きたいと思いました。
岐阜市の子育て支援のイベントがあったので子どもと行ってきました。 こちらのコミュニティセンターは行ったことがありませんでしたが、なかなか広くてびっくりでした。 大広場でのイベントでしたが、幼稚園などでは体験できない量の新聞紙のシャワーをしたり新聞紙の傘やテントがあり目新しいものが多くてよかったです。 なかなか行く機会がないところですが楽しめてよかったです。
子どもを連れて遊びました。 広いグラウンドがあり遊具もあり、木々もたくさんあります。市民プールもあります。 子どものときによく遊びましたがあまり変わっていませんでした。 子どもは遊具で遊んだり、噴水が湧き上がるのを興味津々に見たり、どんぐりがたくさん落ちていたので楽しそうに拾っていました。 楽しそうでよかったです。 ディスクゴルフやストレッチができる器具?もあるので大人も楽しめる公園かと思います。
まだまだ暑い9月に遊びに行きました。 暑い中の公園なので私達以外誰もおらず貸切状態で遊びました。 遊具も割と新しめで適度な大きさのため子ども達も楽しそうに遊んでいました。 道に栗も落ちていてびっくりでした。 ちょっとしたドームと広場もありイベントのとき使われそうな感じでした。 暑かったのと興味があったので中も覗きましたが、サプリ作りなど体験できるものも色々ありました。 中の職員の方も親切でした。 また暑さが和らいだら遊びにいきたいです。
数学ワンダーランドに行ったときに外にも遊具があり、暑い中子どもが遊びたがったので外でも遊んできました。 割と新しめの遊具で子どもも喜んで遊んでいました。 広場もまあまあ広く、ちょっとしたステージがありました。地域のイベントに活用されていそうだなと思いました。 もう少し涼しい時期にまた遊ばせようと思います。
ママ友と子連れで行ってみました。 ちょうど夏休みで割引券つきのチラシを持っていたのでなんだかんだ行ったことがなかったので行けてよかったです。 中の展示室はそこまで広くないのですが、中のシアターなどはとてもキレイでお金がかかってるなあと思いましたf^_^; 子どもはまだ鵜飼を体験したことがありませんが、なんとなく遊びながら体験できてよかったかなと思いました。 休憩スペースに寝転びながら金華山を楽しめる場所取りがあるのですが、子どもがソファで遊んでしまいさすがに注意されました(-。-;
富有柿の里の建物内に数学ワンダーランドというのができたというので休日に行きました。 中には東京理科大学の監修だったかの数学にまつわるものを体感できるものが色々とありました。 乳幼児向けのブロックなどもタイルマットのところに何種類もありました。 ちょうど行ったのが昼時で他に誰もおらず、来館したら職員の方が遊び方などを教えてくださりました。 そこまで広いわけではないのですが、入館無料ですし、数学が嫌いでも楽しめるところでした(^^) 子どもも楽しんでいました。
夏休みに子ども向けのリズム遊びがあったので後輩親子を誘って遊びにいきました。 百々が峰を登るときの駐車場に車を停め、来た道を戻るとこちらの建物になります。 建物内の1室でのイベントでした。 どこの幼稚園の先生か忘れましたが、先生方の歌や手遊び、ダンスなど子どもも楽しんでいました。 木のおもちゃも用意されており、子どもも楽しんでいました。ホールの一角にも木のボールプールになっていたり、積み木をしたり子どもを連れて楽しめる場所でした。 リズム遊びの2週間後に同じ場所で弦楽コンサートがあるようで申し込み不要、無料コンサートだったのでまた遊びにいきましたが、そのときは入ってすぐのホールでコンサートがありそちらも楽しめました。 割と近くで森林浴を楽しめる感じで癒されました。職員の方もとても親切でした。
道三まつりのときに新しくなった金公園にも行ってきました。 芝生になっていて滑られる斜面があったので子ども達で賑わっていました。 遊具というよりオブジェみたいなのが多かったのですが、子ども達は自由に遊んでいる様子でした。 キレイになって開放感があり、明るい雰囲気の公園になってました。
大龍寺に行ったときについでにここで子どもを遊ばせました。 古い感じの公園でしたが子どもは楽しそうにブランコで遊んでいました。 利用しませんでしたが、トイレもちょっと古そうでした(多分和式トイレと思われます)。 周りが墓地なのですが、見えないように生垣が植えてありました。
近くに用があったので帰りに遊び足りない子どもと遊んできました。 新しめの遊具で子どもも楽しそうに遊んでいました。 広場のところも結構広いのでボール遊びなどできそうでした。 春休み中の午後でこんなに広々とした公園なのに貸し切り状態でちょっと寂しかったです。
ママ友に誘われて行ってみたかった木遊館に行ってきました。 時間は3部制で事前に予約が必要です。 子どもは入場料がかからず大人は300円です。 岐阜県産の木でできたおもちゃがいっぱいで、館内も木のぬくもりが溢れる作りですし、職員の方の目が行き届いていてありがたかったです。 雨の日に行きましたが子どももとても楽しんでいたのでまた行きたいと思います。 ※館内の写真は知らない子どももいっぱい写ってしまうので、誰もいない休憩場所の写真を撮ってみました。もちろん休憩所も木の温もりで溢れてます。
JAの抽選が当たり、アンパンマンショーに家族で行ってきました。 岐阜市民会館のイメージで行ったら街中でないので駐車場無料でよかったです! ホールの大きさはまあまあな広さで、コロナ禍だったので他の家族との席の間隔も広く、子どもが後ろの席に行きたがったりしても余裕で動ける感じでアンパンマンショーを楽しめました。 JAの職員さんもたくさん配置されていて小さい子どもにも配慮されていたので楽しく過ごせてよかったです。
谷汲緑地公園に遊びにいき、併設のこちらの道の駅も見に行きました。 直売所はあまり広くないかなといった感じでしたが、少し前に手に入れたローゼルの実が枝ごと売っていてこういう風になるんだなあと知りました。 お野菜などは買いませんでしたが、谷汲緑地公園は気に入ったのでまた行きたいと思いました。
秋のことになりますが、家族で出かけました。 大型の遊具があり子どもが楽しそうに遊んでいてよかったです(^^) その日はちょうど手作りマルシェみたいなものがやっていて、色々とお店が出ていました。 かわいい多肉植物を購入したり、子どもも宝探しじゃないですがつかみどり?みたいなものを楽しみました。 1日のんびりできそうな公園でよかったです。 コインで動くパンダの乗り物もあり、子どもも楽しんでいました(^^)