オススメレビュー詳細
caffe vita(61)
【カフェ 洋菓子 テイクアウト/岐阜市】
- 総合
-
3.00
- クオリティ
-
4.00
- 雰囲気
-
3.00
- 価格
-
3.00
- 接客
-
2.00
ご利用金額 ー
- デート
- ファミリー
- 友達
- 一人
- 宴会
- 接待
'08/10/31(訪問)
グルメラリーが始まってすぐに こちらに伺い テイクアウトをしたのですが、今回久しぶりに またテイクアウトをしました♪
外観は、れんがの屋根に青い外壁で、一瞬で目をひく可愛らしい感じのお店です。
店内は、あまり広くはないですが 木を基調とした落ち着いた雰囲気です。
前回は、苺のショートケーキ フランボワース、チーズケーキ…などを頂き、カーディナルがなかったので次回に…と思っていました。
今回は 夕方遅かったのでお伺いして もしも完売だったら…と思い、事前に電話で問い合わせてみると、マロンタルト1つと エクレアがいくつかあるとの事でしたので、マロンタルト1つ とエクレアを2つ取り置きをしてもらえました☆
相変わらずケーキのサイズが大きいです♪
そして 一つ一つのケーキを銀紙で包んで下さり、ケーキの横にはちゃんと保冷剤を入れて下さいます。
とても丁寧で感心します。
それだけでも ケーキに対する深い愛情を感じますね。
マロンタルトは、サクサクな部分と しっとりしている部分の両方があり、二つの食感が楽しめてよいです♪
そして、上にも栗がのってますが、中にも入っていて 栗好きな私は、とても満足です。
お味の方も、栗なので甘い事は甘いのですが、栗本来の甘さなので くどくなくてとても美味しいです♪
二人で頂いたのですが、マロンタルトは殆ど私が頂きました(笑)
エクレアを少し頂いたのですが、まず一口 口にしてびっくりしたのが カスタードが端からたっぷり入っているんです(*^o^*)
そしてラム酒が入っているのですが、ラム酒とカスタードとの相性もとてもよく 美味しいです♪
こちらもくどくないのがよいですね☆
ケーキの独特な甘さが苦手な私には、こちらのケーキは ちゃんと素材を大切にして優しく焼きあげられていて、甘さも 素材の甘さなので 食べやすくてよいです。
保存料を使用しず、身体に優しいケーキで 安心して頂く事ができ、更に美味しいのがよいですね♪
次回こそは、お店で ゆっくりと カーディナルと、大好きなマリアージュ・フレールの紅茶を頂きたいですo(^-^)o
スポット情報
- スポット名
- caffe vita
- ジャンル
- カフェ 洋菓子 テイクアウト
- 住所
- 岐阜市若宮町6-8
- TEL
- 058-262-3348
- 営業時間
- 10:00~18:00
- 定休日
- 水曜、第2・3火曜