オススメレビュー詳細
薄皮鯛焼き 福丸(35)
【テイクアウト 甘味・和スイーツ/岐阜市】
- 総合
-
3.25
- クオリティ
-
3.00
- 雰囲気
-
3.00
- 価格
-
3.00
- 接客
-
4.00
ご利用金額 ー
- デート
- ファミリー
- 友達
- 一人
- 宴会
- 接待
'08/09/17(訪問)
今年、梅林公園に梅を観に行った際に 美殿町を散策し、その際 こちらに立ち寄りました♪
実は行きの段階では、梅を観た帰りにドーナツを買って行こう~!! な~んて相方と話をしていたのですが、いざ帰ろうと美殿町を歩いていくと 何やら人が沢山並んでいるお店があり、気になったのでチラッと見てみると、なんと!! 一人のオーナーが、見た事のない たい焼きの型で、たい焼きを一つ一つ焼いているではありませんか!!
一つ一つと言うのは、通常よくある鉄板の30~40個の型に一気に流しこんでいくタイプのものとは全く違い、一つずつの型に流しこんでいくもので、それをコロコロと転がしながら1個ずつ丁寧に焼いていく 昔ながらスタイルのものでした。
しかも、型を転がす支えの板は、机を改造したオーナーの手作りのものです!!
とても美味しそうだったので 並んでみると 私の後ろにすぐまた行列が…。
お店はとても小さく、きっと通常は 中で食べれるスペースの座る場所も、今回は たい焼きが出来上がるのを待っている方の場所となっていました。
5人座れる位です。
6人目以降の方は立って並んでいました。
1時間並んでやっと買う事が出来ました☆
たい焼きは、ミニサイズで、パリッとサクッとした皮に 餡は、適度な甘さで、そんなに甘いのが好きではない私には丁度よい甘さで とても美味しかったです(^o^)
本当あと一つ食べれそうなお味です☆
さすが 一つ一つ丁寧に焼きあげられた たい焼きですね♪
そしてオーナーの心のこもった味でした♪
笑顔のたえないとっても気さくで愛想のよい オーナーさんの人柄もあって、並んででも買いにみえるお客さんもいるんだろうな~と思いました☆
近くに寄った際はまた買いに行きたいです♪
スポット情報
- スポット名
- 薄皮鯛焼き 福丸
- ジャンル
- テイクアウト 甘味・和スイーツ
- 住所
- 岐阜市伊奈波通1-8(岐阜善光寺内)
- TEL
- 080-6070-1388
- 営業時間
- 11:00~17:00
- 定休日
- 水曜、木曜