岐阜市西島町周辺のフランス料理のお店をさがす

岐阜市西島町のフランス料理の店舗情報5件を掲載中。
レビューから岐阜市西島町で人気のフランス料理や、
あなたにピッタリのフランス料理をきっと見つけられます!


1〜5件を表示/全5件

  • セレブな女性に大人気!お洒落なお店でデートにも最適♪

    mau-braccio

    創作料理  イタリア料理  フランス料理/岐阜市

    • 6月のパスタメニュー(ランチ・テイクアウト)をご紹介!
    • 夜のおまかせ取り分けコース…お1人様3,850円
    • 水曜、第1・3火曜
    • 2,500円~
    • 県道53号「大縄場大橋西」交差点を北へ約500m
    • お洒落系 まったり系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.64) 3.64
    • 43件
    • 67人
    クチコミの星数(4) '21/07/19(訪問)
    金ちゃん 金ちゃん

    予約してランチに訪問。 マウランチを注文しました。 パスタは冷製玉ねぎクリームのパスタを選び、前菜、豆のスープ、ドリンク、デザート付きです。 前菜はいつもながら彩りきれいで種類豊富で嬉しいです。 冷製パスタは玉ねぎクリームが甘みがあっておいしく、生ハムの量も充分すぎるくらいありました。 パスタは月替わりなので毎月楽しめます。

  • 記念日に彩りを。心を動かす上質フレンチの誘い

    PARFUM

    フランス料理/岐阜市

    • 6月のお休みのご案内
    • 人参のムースと生ウニのコンソメゼリー添え
    • 水曜(祝日の場合は営業) ※6/11(木)、23(火)休業
    • [昼]6,380円~ [夜]13,200円~
    • 岐阜環状線「鏡島大橋北」交差点を西へ約200m 両満川沿いを南へ100m
    • お洒落系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.81) 3.81
    • 40件
    • 66人
    クチコミの星数(4.5) '21/05/16(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    以前からあるのに初訪問。 高校時代の友人の転職祝いと、ついでに私の誕生日祝いを兼ねて(^-^) アミューズから前菜からサブ、メイン、デザートまでどれも大変美味しかったです♫ ソースも料理ごとに工夫があり、かつ素材との相性もバッチリでした。野菜も苦味が少なく自然の旨味で柔らかく美味しい。 評判の人参のムースと生雲丹のコンソメジュレ添えは、やはり物凄く美味しかった。 ノンアルコールの飲物も充実していて、車で来ても飲酒禁止の時期でも華やいだ気分を味わえて、みんな喜んでくれて何よりでした。 少人数で席をずらしてマスク会食を楽しみました。 みんな初めての場所で少し早めに着いてしまい、外で傘を差しながら待っていたところ早めに開けていただきました。 気配り満点のお店でした。 夜のテイクアウトもあり、メンバーは興味津々の様子。ペィペィは使えません。

  • ビーナス&マーズ

    フランス料理  洋風レストラン/岐阜市

    • キッシュランチコース…(1個)1,900円、(2個)2,500円
    • 月曜(祝日は営業、翌日休み)
    • [昼]1,900円~ [夜]4,300円~
    • 岐阜中日ハウジングセンター南側
    • 接待系 語らい系 カップル系
    • 個室
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.13) 4.13
    • 74件
    • 90人
    クチコミの星数(5) '25/08/04(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新2025/8 私の退職記念に夫が連れて行ってくれました♡ 私が30年以上通う岐阜フレンチの名店。 シェフに久しぶりだねと言われて、食べログを見てみると、2024/1のチーズ会の記録があるから そこまで久しぶりじゃなかったけれど、私もずいぶん久しぶりの訪問な気がしたよ。 前置きが長くなりましたが本題。 ランチはキッシュランチを頼むことが多いので 今回は ◎白身魚のポワレのコース 3500円 私 ◎ポークステーキのコース 3500円 夫 ※メインディッシュ以外は内容同じです♡ ♣︎ホタテとさつまいものカクテル ※大好きな前菜、季節により材料が 変わります。 ♣︎よもぎとバジルのパン ※このご時世にお代わり可能♡ ♣︎自家製ハムのサラダ ※柔らかい野菜と旨みたっぷりの自家製 豚のハム。 ♣︎干し椎茸のクリームスープ ※材料が季節で若干変わりますが、 滋味深いスープ♡体調不良の時に飲むと 元気回復しそうよ ♣︎沖目鯛のポワレ 私 ※大きめの白身魚の切り身をポワレに すごく脂がのってて柔らかくて旨味があるの 付け合わせのひよこ豆、ブロッコリーなんかもベストマッチ ソースが美しいし美味しい♡ ♣︎ポークステーキ 夫 ※この豚も良い肉質で臭み無く柔らかく旨みが深い 付け合わせはニンジングラッセや枝豆 ポワレとの対比も面白い♡ ♣︎自家製麦茶のアイス バナナのフローズンヨーグルト ※定番のデザート、ヨーグルトも自家製で 胃腸に良い。甘さ控えめで食べやすい。 ♣︎食後の飲み物 全て食べ終えて、思うのは 料理のメニューは、ほぼ定番で変わらないけれど 味がアップしている⤴️凄いなぁ お庭が見える窓辺の特等席では、アオスジアゲハのペアが乱舞し、黒トンボも羽を閉開パフォーマンスで久しぶりの訪問を歓迎してくれた。 シェフの安否確認で最後に夫から日本酒を プレゼント。 ※写真撮影了承済 最後にやはりキッシュは食べたいので ホタテ、ボロネーゼ、ベーコンをテイクアウト するのであった♡ 更新2024/1 私が20代の頃から通ってるので、かれこれ30年にはなります♡ アンティーク調の店内が麗しい。 その名もビーナス&マーズ 洋楽の名曲から名付けられています。 今回久しぶりに、ワインとチーズとフレンチのマリアージュの会が催されたので、夫と仲の良い友人を誘い参加。 メンバーは、ほぼ常連さんです♡ 一応私も出席率の低い常連さんってことで良いですね。 前置きが長くなりましたが本題。 お料理の紹介を軽く♡ ビーマー(常連は得てして略しますw) 冬の名物 白子のグラタンが登場したので気分が 上がります。 キッシュも名物ですが、今回は敢えての白子グラタン♡ 熱々が嬉しいです。 話が横道にそれますが、 名物のキッシュは、マッシュルーム、枝豆、鮎、ボロネーゼ、牡蠣、しいたけ、海老、帆立等の種類が有ります。 基本イートインですが、テイクアウトも可能。 さて本日のメニューの紹介に戻ります。 ◎黒ムール貝のカルパッチョ ※この前菜はどれだけでも食べられる。 ◎栗豚ハムのサラダ ※自家製のハムと自家製の人参ドレッシングのサラダ。 ◎しめじのクリームスープ ※バターも小麦粉も不使用。 なのにトロトロコクのある絶品スープ。 ◎オレンジソースの鴨肉ステーキ ※内緒にして驚かせようとハンガリーから仕入れた柔らかくて臭みが無くて旨味の濃い、良い脂の鴨肉♡ 肉で例えたら飛騨牛のような。 普段鴨肉苦手ですが、これは美味しかった。 いつもは最後に麦茶のアイスクリームが付くのですが、今回はワインとチーズの会のため無し。 私はノンアルコールでハンドルキーパーでしたので、ワインは同行者が飲んだものの写真です。 さぁ貴方も貴女もビーマーに行きたくなる♡予約したくなぁる(^^) ※ちなみにランチは2000円ぐらいで、驚く程お値打ちですよ 更新2019/7 フロマージュとワインの会があり、久しぶりに訪問しました♬ ボロネーゼのキッシュ、ハムサラダ、海老のパネグリエ、国産チーズ3種、外国チーズ3種、ワイン3種で、かなりアットホームに楽しく時を過ごせました(^^) 写真全て更新しました♬ フレンチの老舗です。ランチ、ディナーお手頃な値段から楽しめます。特筆すべきはキッシュ。セコムのお取り寄せ名品にも記載されてます。 会費制でお得なワイン会や美酒会も楽しみです。今回のワイン会はハムクリームコロッケが特別メニューで 美味しかったです。

  • LE PETIT PARIS

    フランス料理/岐阜市

    • 夜のコース…5,800円・8,800円・13,800円
    • 月曜、火曜
    • [昼]3,520円~ [夜]5,800円~
    • 県道53号線「大縄場大橋西」交差点を北、「東島2」交差点すぐ
    • アットホーム系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.15) 4.15
    • 5件
    • 5人
    クチコミの星数(3.75) '18/06/22(訪問)
    えころん えころん

    要予約の人気店に、娘、母、姉と4人でランチに行きました。 シェフは、志摩観光ホテル、ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエールで修業されています。期待してしまいますね。 奥様は、プレリュード、トゥルティエールで修業されたパテイシェ。デザートも期待大です。 御夫婦2人でやられているゆったりとした雰囲気のお店です。 ランチは、2種。 ¥1900 ランチオードブル、本日のお魚orお肉料理、ランチデザート、ドリンク。 ¥2900ディナーオードブル、本日のスープ、選べるメイン、国産小麦自家製パン、デザート盛り合わせ、ドリンク。 とあったので、¥2900のランチにしました。 メインは、 本日の肉・・北海道雪国放牧豚の白ワイン蒸し シュークルト添え。 本日の魚・・天然鯛のポワレとホタテグリル ビーツと赤ワインビネガーソース。 鴨モモ肉のコンフィ ハーブ風味。 仔羊ロースト アンチョビオリーブソース。 黒毛和牛ほほ肉柔らか赤ワイン煮込み。 私は、魚。他3人は、仔羊。 オードブル~ 稚鮎のコンフィと玉葱赤ワインビネガーマリネ 仔牛とパセリのテリーヌ 自家製ベーコンのキッシュ 天然鯛のカルパッチョ。 新じゃが芋と新玉葱のビシソワーズ バジル風味 自家製バケット デザート~ プラムとラムレーズンのハーブルトン(厚焼きクレープケーキ) メロン ラムレーズンのアイスクリーム フランボワーズのアイスクリーム アールグレイのビスコッテイ 珈琲 オードブルもメインも盛り付けも可愛らしく、味もとても良かったです。 ハーブルトンは、初めて食べます。厚焼きクレープと説明されましたが、クレープという感じはなく、温かくてしっとりしてました。ダッチベイビーの方が近いかな? ラムレーズンのアイスクリームは、絶品です。 テーブル会計を済ませると、外までお見送りまでしてくださいます。丁寧な接客にも好感が持てました。人気なのもわかります。 写真は、オードブル、仔羊、鯛、デザート、店構え。

  • 池ノ上キッチン FQ

    フランス料理  欧州料理  パスタ/岐阜市

    • キッシュ…800円~
    • 水曜、火曜のディナー、金曜のランチ
    • [昼]2,000円 [夜]4,000円~6,000円
    • 「忠節橋北」交差点から西へ、堤防を下りた1つ目交差点を北へすぐ
    • 語らい系 アットホーム系
    • ランチ
    • ディナー
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.25) 4.25
    • 4件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '24/05/07(訪問)
    えころん えころん

    友達と3人で予約してランチに行きました。通りから中に入っているのでわかりにくいですが、開店前からどんどん来店者がいました。 古民家で雰囲気良いです。 私達は個室のような奥の部屋に案内されました。 ランチは2種で、 パスタランチ¥1600 サラダ、前菜3種、パスタ、パン、ドリンク。 キッシュコースランチ¥2800 キッシュ,メイン、パン,デザート,ドリンク。 私達はパスタランチで珈琲にしました。 私は豚バラと白インゲン豆のトマトソース煮込みタリアテッレ 友達は、きのこのカルボナーラ フェトチーネ もう1人は魚介と春野菜のフレッシュトマトソースリングイネ。 他に、ラザニア、ジャガイモのニョッキもありましたよ。 パワスタの説明も書いてあります。 タリアテッレ…平打ち麺 フェトチーネ…平打ち麺やや細麺 リングイネ…断面が楕円形 ニョッキ…シェフ手作りの団子状パスタ 前菜は 玉子のタラタルタル、 ドイツソーセージ、 パテドカンパーニュ。 サラダ。バケット。 メインのパスタの量と具が多いです。そして,飽きずに食べれる美味しさ。 お腹いっぱいになりました。 デザートは クレームブリュレ¥600 りんごの薄焼きパイ¥600 いちごのミルフィーユ¥700 いちごのチビパフェ¥700 ピスタチオアイス フランボワーズガナッシュの温かいガトーショコラ¥700 ティラミス¥600 ベイクドチーズケーキ¥500 アールグレイパウンド¥200 と種類豊富でしたよ。 デザートも食べてみたいですね。 テーブル会計です。 外まで見送ってくださいました。

  1. 1