岐阜保健大学周辺のフランス料理のお店をさがす
岐阜保健大学のフランス料理の店舗情報3件を掲載中。
レビューから岐阜保健大学で人気のフランス料理や、
あなたにピッタリのフランス料理をきっと見つけられます!
1〜3件を表示/全3件
-
- 5月6日(水・祝)は営業いたします
- 渡りガニのトマトクリームパスタ
- 水曜、毎月25日(曜日関係なくお休み)
- 2,970円~
- ACグランドから南西へ約500m
- お洒落系 語らい系 カップル系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- Cashless
- 駐車場
-
3.76
- 59件
- 55人
'14/11/22(訪問)
えころん
ガーリックトーストがフレンチトーストに変わってから初めてランチに行きました。 パスタランチ¥1585~ ウェルカムドリンク(洋梨のスパークリングノンアルコールカクテル) フレンチトースト(ぶ厚くバケットを切ったもの) スープ(ミネストローネ) 選べる前菜 選べるパスタ デザート盛り合わせ&ドリンク。 選べる前菜は、 帆立小柱フリットのサラダ仕立て、 地鶏胸肉スモークのシーザーサラダ、 岩手産生切昆布トマトドレッシングサラダ仕立て、 赤海老カルパッチョ・青さ海苔のゼリー寄せ(+¥324)、 生ハムと各務原農園のサラダ・苺ソース(+¥324)、 選べるパスタは、 渡り蟹のトマトクリーム、 イカスミカレー、 淡路産玉葱のクリーム・穴子フリット1本添え(+¥324)、 デンマーク産ブルーチーズソース(+¥216)、 刻み牡蠣と白菜の塩麹(オイル・クリーム)、 ペンネアラビアータ、 母は帆立フリットと玉葱クリームパスタ穴子添え、 私は、スモークチキンとブルーチーズパスタ。 甘すぎない洋梨ノンアルカクテルは、さっぱりしていました。 雰囲気の良い明るいお店で乾杯するだけで、気分良いですね。 ミネストローネは、大根・蕪・人参・牛蒡・セロリ等が大きく切ってゴロゴロ入っている具沢山でした。 前菜は、相変わらず彩り良くキレイ~ 有頭海老・鶉玉子・ヤングコーン・紅芯大根・数種の豆・押麦・紫キャベツ・水菜・コーンが一緒に盛りつけてありました。私はシーザードレッシングでしたが、ははのホタテフリットの方は、ドレッシングの他にイチゴソースで彩り良く仕上げてありましたよ。 フレンチトーストは、ぶ厚いバケットに玉子がしみ込んでいて美味~ メインは、スープ仕立ての様にソースが多かったです。 チーズ好きなので、具無しのシンプルなパスタですが、美味しい~ 母の方は、とにかく大きい穴子が上にのってくるので、目を奪われます。バルサミコが穴子のフリットにかかっているので、とてもさっぱりと食べれるそうです。 デザートは、 栗ソルベ・飴細工のせ、 紫芋のタルト、 ガトーショコラ、 富有柿のココナッツミルクムース。 甘すぎないタルトとガトーショコラもおいしかったですが、栗アイスがすごく美味しくって、もっと食べたい~ クリスマスムードの日差しが程好く入る優雅な雰囲気でゆったりランチができました。 相変わらず外まで見送ってくださるので、最後まで気分よく過ごせますよ。 '09/07/07 桃のスープの季節になったので、\1365のパスタランチをいただきに行きました。 大好きな桃のスープ、おかわりできるガーリックトースト、帆立のフリットサラダ仕立て、パスタ、ドリンクの珈琲、デザートは完熟マンゴーパイ添え、メロン、杏仁スープ、クーポンでクレームブリュレでした。 パスタは、渡り蟹のトマトクリーム、イカ墨カレー、月替わりで豚とゴーヤの黒胡麻かで選べたので、イカ墨にしました。 他店でイカ墨パスタは絶対頼みませんが、ベルスールのはカレーが効いているからか、臭みがなく好きです。 今日は選びませんでしたが、ここの渡り蟹パスタはオススメです。フィンガーボールをちゃんと出してくれて、しっかり身をほじって食べれます。トマトクリームソースも蟹とパスタとマッチしてます。 程良い味のついた帆立のフリットが2つとクスクス、切昆布、黒豆、水菜、レタス、胡瓜トマトのサラダも美味しいです。 バケットを分厚く切ったガーリックトーストも皮がカリカリで中はガーリックオイルがしっかりしみていて美味しいです。おかわりしてしまいました。 そしてなんと言っても桃のスープ^^ 毎年楽しみで必ず7月に行き、いただいてます。本当に美味しいですよ。 帰りに外まで見送ってくださるのも嬉しいですね。 毎回、心地よいランチができます。
-
ビストロ ジャルダン
フランス料理 洋風レストラン バル/岐阜市
- 三元豚のロースト わさびソース…1,300円
- 水曜、第3木曜
- [昼]2,000円 [夜]3,300円
- 県道151号線「茜部大川2」交差点(ACグランド角)より東へ約150m
- お洒落系 まったり系 アットホーム系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.73
- 4件
- 4人
'20/07/15(訪問)
えころん
姉と母と3人でランチに行きました。 ジャルダンランチで予約しました。 前菜~ 鯛のカルパッチョ、 ローストポーク、 鶏ハムバシルソース、 ブロッコリーとほうれん草のオムレツ、 キャロットラペ、 レタス。 とうもろこしの冷製スープ、 豚のリエットとバケット。 スルメイカのトマトクリームリゾット。 選べるメインより、 三元豚ヒレステーキのダークチェリーソース。 デザート~ リッチミルクプリン、 マンゴージェラード、 パイン、 フローズンブラックベリーとクランベリー。 コーヒー。 今日も彩りも良く美味しかったです。 明るい接客も、手際も良かったです。 写真5枚目に今日の前菜。他は前回。 '18/12/03 姉と母と3人でランチに行きました。 電話予約は必須の満席になっている人気店です。 ランチは、 ブリフィックスランチ(¥1580~) 前菜orスープ、メイン、リゾット、メイン、パン&リエット、デザート&ドリンク。 ジャルダンランチ(¥1980~) 前菜、スープ、メイン、リゾット、メイン、パン&リエット、デザート&ドリンク。 とありました。 前菜もスープも欲しいので、ジャルダンランチにしました。 前菜もメインも、選べます。 前菜は、 シェフの気まぐれ前菜5種盛り合わせ。 ホタテと6種の野菜のテリーヌ。 とあったので、3人共盛り合わせ。 メインは、 豚の赤ワイン煮込み。 吟醸牛と文殊にゅうとんのハンバーグ。 旬の魚のソテー西京味噌ソース(+¥200) 骨付き鶏モモ肉のコンフィ(+¥300) 吟醸牛のステーキ(+¥800) とありました。 姉は、豚赤ワイン煮込み。 母は、ハンバーグ。 私は、魚ソテーにしました。魚は、黒むつでした。 前菜5種は、 生ハムと林檎とクリームチーズ、 鯛カルパッチヨ梅ソース、 ベビーホタテのバジルソース、 鶏ハムプチトマトレタスのサラダ、 キャロットラペ、 でした。 人参スープは、大きなカフェボウルでたっぷりでした。 優しい味です。 バケットは、ココット皿に入った豚リエットを付けて食べてくださいとのことでした。 ズワイガニのリゾット 蟹の風味も米の感じもとても美味しいリゾットです。久々に美味しいリゾットを食べたよねーって思います。 私のメインの黒むつは、火の通りもちょうどよく、ほんのり西京味噌風味のソースでした。味噌でも、和食感は、全く無く、洋食でしたよ。 豚赤ワイン煮も、ハンバーグも美味しかったようです。 デザートは、 プリン、抹茶アイスクリーム、チョコクリームとフローズンベリー、みかん。 プリンがすごく美味しかったです。 珈琲は、苦めで好きな風味。 母は、カプチーノでしたが、たっぷりサイズでした。 一人で作られて、お運びの女性と二人で切り盛りされていますが、手際の良さを感じました。
-
Chat Noir
フランス料理/岐阜市
- ランチコース(スープ・前菜・メイン・自家製パン・デザート・コーヒーor紅茶)…2,750円
- 水曜、第2火曜
- [昼]2,750円 [夜]5,500円~
- 「東鶉3」交差点を南へ200m、ローソン北を西へ約350m
- お洒落系 語らい系 カップル系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
4.58
- 3件
- 3人
'18/02/01(訪問)
えころん
すごく素敵な何度もリピしたいお店に出逢いました。 閑静な住宅街の隠れ家的ですが、ターコイズブルーの建物は目立ちます。二重扉を開けると女子力高い西洋アンティーク風に仕上げられた空間は、誰でもプリンセス気分(笑) 店名の意味でもある黒猫が、可愛らしく演出されています。 ランチは、¥2000。 前菜、スープ、選べるメイン、パン、デザート&ドリンク。 メインは、 魚(真鯛ポワレ)、鶏(白ワイン煮込み)、豚(ロースト) から選べたので、姉と私は真鯛ポワレ、母は豚ローストにしました。 前菜~ スズキのマリネ、ロマネスコ・桃蕪・プチトマト・豆苗等のサラダ風。 見ためから素敵で、私達だけでなく他のお客さんも皆さんワアッて声をあげていました。 スープ~ シルクスウィート(サツマイモ)のポタージュ。 シルクスウィートの甘味が程好くて滑らかで、とても美味しかったです。 メイン~ 真鯛ポワレは、皮がパリパリで、身がふっくらしていました。 ソースもとても美味しかったです。 パン~ 黒猫型黒胡麻パン、抹茶丸パン、ライ麦丸パン。 バター皿もパン皿も猫ちゃんで、可愛い。 黒猫パン可愛いだけでなく黒胡麻が良い感じでした。 抹茶丸パンは、抹茶がすごく香り、甘味がありました。 デザートは、びっくりのアフタヌーンティースタンドでの盛り合わせ。 黒猫クッキー、プチシュー、ココナッツブラマンジェ、クレームブリュレ、肉球フイナンシェ、抹茶ガトーショコラ。ここでも黒猫型が可愛く登場。抹茶ガトーショコラ、とてもしっとりしていて美味しかったです。 店内だけでなく、カトラリー類、トイレまで、全てこだわりが感じられました。 この空間でこれだけのお料理がいただけるなんて、すっごくお値打ちだと思います。絶対またリピしたいお店です。 シェフは、各務原のビストロセザールで、修業されたそうです。 シェフ一人で全てされている小さなお店なので、予約必須です。 ランチ 11時30分~13時 ラストオーダー ディナー 17時30分~20時 ラストオーダー 定休日 第2火曜日 毎週水曜日
- 1