岐阜聖徳学園大学 岐阜キャンパス周辺のフランス料理のお店をさがす

岐阜聖徳学園大学 岐阜キャンパスのフランス料理の店舗情報3件を掲載中。
レビューから岐阜聖徳学園大学 岐阜キャンパスで人気のフランス料理や、
あなたにピッタリのフランス料理をきっと見つけられます!


1〜3件を表示/全3件

  • 女性に大人気!野菜ソムリエが贈る、心と体に優しいイタリアン

    BISTRO ベル・スール

    パスタ  イタリア料理  フランス料理/岐阜市

    • 5月6日(水・祝)は営業いたします
    • 渡りガニのトマトクリームパスタ
    • 水曜、毎月25日(曜日関係なくお休み)
    • 2,970円~
    • ACグランドから南西へ約500m
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.76) 3.76
    • 59件
    • 55人
    クチコミの星数(4) '14/11/22(訪問)
    えころん えころん

    ガーリックトーストがフレンチトーストに変わってから初めてランチに行きました。 パスタランチ¥1585~ ウェルカムドリンク(洋梨のスパークリングノンアルコールカクテル) フレンチトースト(ぶ厚くバケットを切ったもの) スープ(ミネストローネ) 選べる前菜 選べるパスタ デザート盛り合わせ&ドリンク。 選べる前菜は、 帆立小柱フリットのサラダ仕立て、 地鶏胸肉スモークのシーザーサラダ、 岩手産生切昆布トマトドレッシングサラダ仕立て、 赤海老カルパッチョ・青さ海苔のゼリー寄せ(+¥324)、 生ハムと各務原農園のサラダ・苺ソース(+¥324)、 選べるパスタは、 渡り蟹のトマトクリーム、 イカスミカレー、 淡路産玉葱のクリーム・穴子フリット1本添え(+¥324)、 デンマーク産ブルーチーズソース(+¥216)、 刻み牡蠣と白菜の塩麹(オイル・クリーム)、 ペンネアラビアータ、 母は帆立フリットと玉葱クリームパスタ穴子添え、 私は、スモークチキンとブルーチーズパスタ。 甘すぎない洋梨ノンアルカクテルは、さっぱりしていました。 雰囲気の良い明るいお店で乾杯するだけで、気分良いですね。 ミネストローネは、大根・蕪・人参・牛蒡・セロリ等が大きく切ってゴロゴロ入っている具沢山でした。 前菜は、相変わらず彩り良くキレイ~ 有頭海老・鶉玉子・ヤングコーン・紅芯大根・数種の豆・押麦・紫キャベツ・水菜・コーンが一緒に盛りつけてありました。私はシーザードレッシングでしたが、ははのホタテフリットの方は、ドレッシングの他にイチゴソースで彩り良く仕上げてありましたよ。 フレンチトーストは、ぶ厚いバケットに玉子がしみ込んでいて美味~ メインは、スープ仕立ての様にソースが多かったです。 チーズ好きなので、具無しのシンプルなパスタですが、美味しい~ 母の方は、とにかく大きい穴子が上にのってくるので、目を奪われます。バルサミコが穴子のフリットにかかっているので、とてもさっぱりと食べれるそうです。 デザートは、 栗ソルベ・飴細工のせ、 紫芋のタルト、 ガトーショコラ、 富有柿のココナッツミルクムース。 甘すぎないタルトとガトーショコラもおいしかったですが、栗アイスがすごく美味しくって、もっと食べたい~ クリスマスムードの日差しが程好く入る優雅な雰囲気でゆったりランチができました。 相変わらず外まで見送ってくださるので、最後まで気分よく過ごせますよ。 '09/07/07 桃のスープの季節になったので、\1365のパスタランチをいただきに行きました。 大好きな桃のスープ、おかわりできるガーリックトースト、帆立のフリットサラダ仕立て、パスタ、ドリンクの珈琲、デザートは完熟マンゴーパイ添え、メロン、杏仁スープ、クーポンでクレームブリュレでした。 パスタは、渡り蟹のトマトクリーム、イカ墨カレー、月替わりで豚とゴーヤの黒胡麻かで選べたので、イカ墨にしました。 他店でイカ墨パスタは絶対頼みませんが、ベルスールのはカレーが効いているからか、臭みがなく好きです。 今日は選びませんでしたが、ここの渡り蟹パスタはオススメです。フィンガーボールをちゃんと出してくれて、しっかり身をほじって食べれます。トマトクリームソースも蟹とパスタとマッチしてます。 程良い味のついた帆立のフリットが2つとクスクス、切昆布、黒豆、水菜、レタス、胡瓜トマトのサラダも美味しいです。 バケットを分厚く切ったガーリックトーストも皮がカリカリで中はガーリックオイルがしっかりしみていて美味しいです。おかわりしてしまいました。 そしてなんと言っても桃のスープ^^ 毎年楽しみで必ず7月に行き、いただいてます。本当に美味しいですよ。 帰りに外まで見送ってくださるのも嬉しいですね。 毎回、心地よいランチができます。

  • フランス料理×鉄板焼のライブ、岐阜にて開演

    鉄板フレンチ キャトル・セゾン MORI

    フランス料理  鉄板料理  仕出し・弁当/岐阜市

    • 各種お祝いは、華やかな鉄板フレンチで!
    • 鉄板フレンチのコース料理
    • 月曜、第3・5日曜
    • [昼]5,300円~ [夜]7,500円~
    • 岐大バイパス(国道21号線)「宇佐南4」の交差点を南へ約200m西側
    • 接待系 カップル系
    • 求人
    • 個室
    • 大広間
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.21) 4.21
    • 20件
    • 41人
    クチコミの星数(4) '11/09/18(-)
    結衣 結衣

    ずっと行きたかったお店の一つです。 当日、予約の電話をしたら、対応がとても丁寧。 期待も高まります (o^-^o) 高級な鉄板フレンチだから、何を着ていこうか迷いつつ、普段よりオシャレをして、いざ訪問~☆ まず、お店の入口を入ると、すぐ左手に優雅な飾り付けの待合スペースがあって、ソファが置いてあります。もうこの時点で普段行くようなお店とは違う… (^^ゞ そして、奥に進むと鉄板カウンターが広がっています。カウンターの向こう側は一面ガラス張りで、ライトアップされたキレイな庭が眺められます。 一つ一つの椅子の間隔は広くとってあり、ゆったりとした雰囲気です。 今回は初訪問ということで5000円のディナーを予約しました。 夜は5000円が一番お値打ちなコース。 その1つ上のランクは8000円で、メインに魚がプラスされ、フルコースになっています。 あと、せっかくなので、ノンアルコールのカクテルを注文♪ パッションフルーツを頼んだら、ピンク色? 写真はオレンジ色だったけど? マドラーで混ぜて飲んでみたらイチゴミルク?? まぁ、美味しいからいいか… 気を取り直して、お料理へ。 1品目はカクテルグラスで登場。これが美味しい♪ コンソメジュレの下にオマールエビ、ウニ、カリフラワーのムースがあって、上にちょんとキャビアがのってます。 小さなスプーンでいただきました。 次に、穴子のテリーヌ、軽くソテーしたホタテ、パルマ産生ハムの組み合わせ。白ワインのソースが上品です。 さて、次はタジン鍋のようなフタ付きのお皿が運ばれてきました。中身が気になります。 いざ、オープン! すると、ふわふわのメレンゲがのったスープ? 一口飲んでびっくり!! 泡立てたメレンゲがベーコン味!! しかもはっきりと。 なんで?白いのに?? 衝撃的…(>_<) 下のスープは、すごく濃厚なマッシュルーム。まるでチョコレートソースのようです。 メレンゲの上には、サマートリュフがトッピングされてます。サマートリュフは初めて♪ ただ、今回のスープはちょっと濃厚過ぎたかな。。 そしてそして! ついにメイン料理! カウンター越しにシェフが登場~。 焼き加減を聞かれて、ミディアムでお願いしました。目の前の鉄板でシェフがお肉を焼いてくれます。贅沢ですね(o^-^o) このお肉も希少な部位とのこと。(名前忘れちゃいましたが…) お肉、柔らかい~。焼き野菜も◎。焼きニンニクも◎。 お皿の端っこにちょこっとピンクの岩塩がのっていてお肉に付けて食べると美味しい♪ パンは2種類でした。しっとりとした生地のパンと芳ばしいフランスパン。どちらも美味しかったです。パンはお代わりできます。 最後はデザートとコーヒー又は紅茶。 デザートは生クリームのチョコレートクレープ包みで栗が添えられてました。 レモンティーはレモンがピックでさして別皿で出てきました。おしぼりも新しいのが出てくるなど、サービスや心配りが素晴らしいです。 最後はシェフやスタッフの方々が外まで出てお見送りしてくださいました。 すごく優雅なひとときを楽しむことができました。 ごちそうさまでした! 携帯からの写真投稿は一枚限定なのでどれをのせようか迷いますが、とりあえず、1品目をアップしたいと思いますので、ご参考までに。。

  • Chat Noir

    フランス料理/岐阜市

    • ランチコース(スープ・前菜・メイン・自家製パン・デザート・コーヒーor紅茶)…2,750円
    • 水曜、第2火曜
    • [昼]2,750円 [夜]5,500円~
    • 「東鶉3」交差点を南へ200m、ローソン北を西へ約350m
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.58) 4.58
    • 3件
    • 3人
    クチコミの星数(5) '18/02/01(訪問)
    えころん えころん

    すごく素敵な何度もリピしたいお店に出逢いました。 閑静な住宅街の隠れ家的ですが、ターコイズブルーの建物は目立ちます。二重扉を開けると女子力高い西洋アンティーク風に仕上げられた空間は、誰でもプリンセス気分(笑) 店名の意味でもある黒猫が、可愛らしく演出されています。 ランチは、¥2000。 前菜、スープ、選べるメイン、パン、デザート&ドリンク。 メインは、 魚(真鯛ポワレ)、鶏(白ワイン煮込み)、豚(ロースト) から選べたので、姉と私は真鯛ポワレ、母は豚ローストにしました。 前菜~ スズキのマリネ、ロマネスコ・桃蕪・プチトマト・豆苗等のサラダ風。 見ためから素敵で、私達だけでなく他のお客さんも皆さんワアッて声をあげていました。 スープ~ シルクスウィート(サツマイモ)のポタージュ。 シルクスウィートの甘味が程好くて滑らかで、とても美味しかったです。 メイン~ 真鯛ポワレは、皮がパリパリで、身がふっくらしていました。 ソースもとても美味しかったです。 パン~ 黒猫型黒胡麻パン、抹茶丸パン、ライ麦丸パン。 バター皿もパン皿も猫ちゃんで、可愛い。 黒猫パン可愛いだけでなく黒胡麻が良い感じでした。 抹茶丸パンは、抹茶がすごく香り、甘味がありました。 デザートは、びっくりのアフタヌーンティースタンドでの盛り合わせ。 黒猫クッキー、プチシュー、ココナッツブラマンジェ、クレームブリュレ、肉球フイナンシェ、抹茶ガトーショコラ。ここでも黒猫型が可愛く登場。抹茶ガトーショコラ、とてもしっとりしていて美味しかったです。 店内だけでなく、カトラリー類、トイレまで、全てこだわりが感じられました。 この空間でこれだけのお料理がいただけるなんて、すっごくお値打ちだと思います。絶対またリピしたいお店です。 シェフは、各務原のビストロセザールで、修業されたそうです。 シェフ一人で全てされている小さなお店なので、予約必須です。 ランチ 11時30分~13時 ラストオーダー ディナー 17時30分~20時 ラストオーダー 定休日 第2火曜日 毎週水曜日

  1. 1